人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

シーツ全洗い

いいお天気でもないのに、訳あって今日はシーツ&布団カバー、
そしてマットレスの保護パッドを全洗いしました。


シーツ全洗い_e0318091_18474825.jpg

以前同じように全洗いをした時、猫たちがマットレスで爪とぎを
しかけたことがあったので、ちょっと心配していましたが、
今日は爪とぎのそぶりすら見せなかったので一安心◎



ユークリッド&ゴダードの茶トラコンビは、シーツのなくなった
ベッドに乗ってく~く~とすぐにお昼寝スタートです。

シーツ全洗い_e0318091_18482348.jpg



目が覚めてからも居心地がいいのか動く気配なし。

シーツ全洗い_e0318091_18480287.jpg
シーツ全洗い_e0318091_18481344.jpg



プラシオスははがされたシーツに興味津々。
シーツ全洗い_e0318091_18483356.jpg
今日はたくさん洗ったので干すのも大変でした。
一枚一枚は軽いので干すエネルギーは大したことないのですが、
干すスペースを作るのが…結局、客室や母の部屋のベランダも
借りてなんとか干し終わりました。
ところが、全部終わった~!と思ったら雨が降ってくるという
ハプニングが発生。部屋干しにはかなり無理のある量だったので、
コインランドリーへ行く羽目に。

こんなことなら最初からコインランドリーを使えば良かった…





向かったのは、絵に描いたようなレトロ感漂うコインランドリー(笑)
シーツ全洗い_e0318091_18484452.jpg
でも、たった300円でこの大量の洗濯物が気持ちよくパリッと
乾くなんて素晴らし~い◎


帰宅後、ニャンコたちに邪魔されたり癒されたりしながら
いい香りのするシーツを敷きました。
シーツ全洗い_e0318091_18485363.jpg
羽毛布団のカバーも洗ったので、今夜はベッドに入るのが
とってもと~っても楽しみです◎


きっとニャンコたちも楽しみにしていることでしょう。
シーツ全洗い_e0318091_18490860.jpg
おしまい。





よろしければポチッとお願いします
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

by leica1114 | 2018-05-31 19:51 | 猫たち

by leica1114