人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

トドの毛って…

ウエットな時とドライな時との質感がすごく違う!
ということを、鴨シーへ通うようになって知りました。

トドやアシカって、ウエットな時のツルン!とした感じが
印象強いので、毛が乾いてもビロードのようななめらかな
質感なんじゃ…と思っていました。

ところがどっこい(笑)

トドの乾いた毛…古い絨毯っぽい(←失礼)。
トドの毛って…_e0318091_220866.jpg


ウエットとドライを同時に見られる場所発見!
トドの毛って…_e0318091_2201835.jpg
後ろのヒレのあたりだけ水に付けてお昼寝していたので
そこだけウエットで境目がくっきり。

乾くとあんなに粗く見える毛なのに、濡れると途端に
なめらかになるのがとっても不思議です。

乾いた毛もブラシをかければなめらかになるのかな?






おしまい。
by leica1114 | 2015-06-26 14:00 | 鴨川シーワールド

by leica1114