人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

ナイトアドベンチャー感想

昨夜行ったナイトアドベンチャーの感想を忘れないうちに◎

雨が降っていたことが残念でしたが、イベント自体はとっても
楽しくて、一時間の園内巡りはあっという間でした。
写真もデジカメとiPhoneでたくさん撮りましたよー。

ただ、そこはナイトアドベンチャー。暗くて写真が荒いの
なんのって(笑)
なんとかマシなものだけアップしてみます。

まずは一番のお目当て、シャチ◎
水槽の底でひっくり返ってお腹見せたりしていましたが…
ナイトアドベンチャー感想_e0318091_17531109.jpg

昼間よりは静かとはいえ、それなりの人数で水槽に
近づいたため、ばっちり起きてしまったようで、底の方から
上がってきてくれました。

夜の暗い水底から巨大なシャチがゆっくり上昇してくる様は
なんとも迫力があって、ゾクゾクとしてしまいました!

ズンズンズン…
ナイトアドベンチャー感想_e0318091_18005667.jpg



ザパ~ン
ナイトアドベンチャー感想_e0318091_18011888.jpg



眠りを妨げられ、おそらく迷惑しているのだと思いますが、
それでも私たちが覗き込んでいる場所にとどまりながら
サービスしてくれるシャチたちに感激!
ナイトアドベンチャー感想_e0318091_18013525.jpg

私たちも興味津々でしたが、シャチの方も「だれ?だれ?」って
感じで人を観察しているみたいでした(笑)

ガイドのお姉さんから「そろそろ次の場所へ移動しましょう」と
言われ(泣く泣く)歩き出してからも、アクリルの壁越しにずっと
付いてきてくれました。
そんなふうに私たちを見送り、水槽の奥へ戻っていくシャチたち。
ううぅ、ありがとう。
ナイトアドベンチャー感想_e0318091_18015340.jpg



その後室内へ入り、ペンギンとイルカの水槽へ。
ナイトアドベンチャー感想_e0318091_18023271.jpg



ペンギンはぐっすりでしたが、イルカは夜だというのに
テンション高い高い(笑)
ナイトアドベンチャー感想_e0318091_18020882.jpg

シャチもそうでしたが、やっぱり哺乳類って基本的にすごく
好奇心旺盛なのでしょうね。
イベント参加者が覗いている3つくらいの窓に、水槽内の
イルカがほぼ全て集まってきて、時にはイモ洗い状態に
なっていました(笑)
ガイドのお姉さんはイルカの飼育員さんだったので、いろいろと
教えてくれて、イルカの豆知識が増えまくり◎。

イルカを見た後は、外に出て屋外の海獣たちを観察。
先ほどまで見ていたイルカの水槽を上から見るとこんな感じ。
ナイトアドベンチャー感想_e0318091_18025860.jpg

そういえば、一昨日鴨シーに行った時も、ここのイルカはものすごく
テンション高かったっけ(笑)
パフォーマンスでもないのに、次から次へとイルカたちが
ジャンプを始めて、あっという間に人だかりができていました!
こちらの水槽は、人のすごく近くをイルカが泳ぐため、ジャンプして
いるイルカに触れそうなくらいで、見ている人のテンションもアップ!
お互いの相乗効果で、異様な盛り上がりを見せていました(笑)

お隣にはトドが。
ナイトアドベンチャー感想_e0318091_18031494.jpg

頭を上げている少し色白のトドは名前を「サチ」といって、
最近九十九里の砂浜で見つかった野生のトドです。
どうやら仲間の群れからはぐれてしまったらしく、しばらくは
自力で海に帰るかも…と見守っていたらしいのですが、
サメに噛まれたらしき傷跡もあり、どんどん弱ってきて
しまったので、鴨シーで保護することになりました。
今後は様子を見ながら、海へ返すかどうか判断するそうです。

さらにそのお隣にはアシカとアザラシたちが。
ナイトアドベンチャー感想_e0318091_18032802.jpg

よく寝てる。ぐっすりです(笑)
人が来ても全く起きません。

自然界なら、地上にはホッキョクグマという天敵がいるはず
ですが、こんなにぐっすり眠って大丈夫なのでしょうか。
気持ちよさそうなので、見ていて癒されることは確かですが(笑)
イルカは天敵が同じ海中にいるし、哺乳類だから息継ぎの
ために定期的に海上へ顔を出さなきゃいけないしで、けっこう
大変ですね。
テンション高くて陽気に見えますが、実際は苦労が多いのかも。


最後に室内のベルーガ前に集合して、おさらいを兼ねた
スライドを見て終わるはずでしたが、ここでトラブル発生!
ナイトアドベンチャー感想_e0318091_18034868.jpg

なんとプロジェクターの調子が悪く、スライドが始まらないという
事態に!ガイドのお姉さんがいろいろ試してみたのですが、
結局最後まで復活せず。スライドは見れずじまいでした△

でもあんまり残念がっている人はおらず、代わりにベルーガを
たくさん見ることができました◎


帰りはみんなで正面ゲートへ戻り、ナイトアドベンチャー限定の
記念スタンプを専用パンフレットに押し、参加証明書をもらって
解散。ああ、楽しかったー◎
昨日は帰宅後も興奮冷めらやぬ…という感じで、今朝目が覚めた
時に、今日も鴨シー行こうかな~なんて少し思ってしまうほどでした。
明日から3連勤なので、さすがに今日は諦めましたが、来週また
行きそうな勢いです◎

年パスあるから行き放題なんだ~と思うと本当にワクワクします◎




おしまい。
by leica1114 | 2015-04-02 19:49 | 鴨川シーワールド

by leica1114