人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

帯状疱疹

わりとしょっちゅう口唇ヘルペスができるkeiですが、
今回初めて「帯状疱疹」ができてしまいました。
できた場所は「腰」。

ちょうどベルトのあたる位置なのが困ったところ。
でも、そのほかは口唇ヘルペスに比べるとかなりストレス
少ないです◎
なんと言っても、服を着てしまえば外からは見えないのが
素晴らしい!
口唇ヘルペスは、どう頑張っても患部が外から見えてしまう
のが一番のストレスでした。特に私の場合、口唇にできる
だけでなく、口唇に限らず顔のいろいろな部分にできるので、
外に出なくてはいけない時は本当にイヤでした△
しかも、アトピー体質だからでしょうか…一度出ると、もう塗り薬
では抑えきれず、必ずメチャ混みの皮膚科へ行って飲み薬を
貰ってこなくてはいけなくなります。
とにかくストレスがいっぱいだったんです△

でも、今回は多少ひどくなっても外から見えないし、皮膚科に
行かなくてもいいかな~なんて呑気に思ってたら…今朝になって
腰だけでなく口唇にまで発疹が…△

マズイ…

これは皮膚科に行かないとダメだ…

月曜日の午前中ってすごく混むので、もう昨日から憂鬱…
ところが行ってみたら台風の影響で皮膚科はガラガラでした!

診察券を出したら5分後には診察室へ◎

あまりにスムーズだったので、ついでに隣にあるこれまたいつもは
メチャ混みの耳鼻科にも行ってしまいました。
こちらもガラガラで、5分後には診察室へ◎

先週から鼻水が出て体調が悪かったので、薬を出してもらいました。
きっとこの体調の悪さが帯状疱疹の引き金になっていたのだと思います。

病院のハシゴをしたので、薬がたっぷり(笑)
帯状疱疹_e0318091_19532099.jpg
薬の明細を見ると、このほとんどがジェネリック。
特に、ヘルペス用の薬はジェネリックにしてからかなりお安くなりました。

以前はバルトレックスという薬で、これは1錠475.2円(高っ)
それがジェネリックになると、1錠242.2円に。

風邪薬なんかは1錠50円くらいだったりするので、それに比べると
ジェネリックの242.2円も十分高いですが、もとの475.2円時代を
知っているとすごくお安く感じます。
ワンコ用の薬と違って、もちろん保険もききますし(笑)





おしまい。
by leica1114 | 2014-10-06 19:55 | 日常

by leica1114