人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

チーズ

今週、一人でコストコへ行ってきました。
「一人コストコ」はちょっと寂しいですが、見たい商品を
好きなだけ見られるし、買うかどうかも好きなだけ悩める
ので気楽でいいところも。
とは言っても、今回は買い物少な目。目的のチーズを
カゴに入れたら、あとは店内をぶらぶら◎

帰宅後、買ってきたチーズを食べたらすごく美味しかった
ので、今日はそれご紹介させてください◎


まず、買ったチーズは2種類。
大好きなkiriのクリームチーズと、アメリカ版「裂ける
チーズ」にあたるストリングチーズです。
チーズ_e0318091_12312832.jpg



kiriはリピ買いですが、スーパーで買うのに比べると
コストコは断然お得!
チーズ_e0318091_12314378.jpg
24個入りで¥588です!
スーパーで買うと、6個入りで¥300くらいしますよね。
たまに増量パックになって8個入りになっていたりすることも
ありますが、それでも24個入り¥588には全然かないません!

私はこの24個パックを毎回3箱買っています(笑)
おやつ代わりにパクっといったりサラダに混ぜたり。
いつもお世話になってるkiriです◎


でも今日紹介したいのはkiriではなく、初めて買った
ストリングチーズ」の方。
私、昔から雪印の「さけるチーズ」が大好きなんです。
本当は毎日食べてもいいくらいですが、ちょっとお高い
ところが玉にキズ△
2本入りで安くなっていても¥170くらいでは、気軽に
毎日…というわけにはいきません。
そんな時に知ったのがコストコで売らているこちらの
「ストリングチーズ」。
チーズ_e0318091_12315163.jpg
アメリカンなイラストですねー(笑)


パッケージを開けるとどっさり48本のチーズが!
チーズ_e0318091_123218.jpg



1本の長さは11cmくらい。
チーズ_e0318091_12321264.jpg



ドキドキしながら「初裂き」に挑戦(笑)
チーズ_e0318091_12321959.jpg
おぉー。裂ける裂ける(笑)

雪印製に比べると柔らかめで裂け具合も少ーし違いますが、
ちゃんと裂けます◎
そして肝心のお味がビックリ!とっても美味しーい◎
雪印製とは全く違う味です。うまく表現できないのですが、
モッツァレラチーズがさけるチーズになったような感じ。
かなり淡泊な味なのに、それでいてとってもミルキー!

ネット上での評判を読むと、賛否両論なようですが、
私はとっても美味しく感じました。kiri同様リピ決定です◎
ただ、雪印製のさけるチーズと同じ味を期待すると確実に
裏切られると思うので、そこだけはご注意を。
もしお口に合わないと、48本の処理にはそうとう手こずると
思うので(笑)

今回は48本入りで¥1738でした。
¥1000前後で売られていることもあるらしいので、それに
比べると高かったですが、それでも雪印製に比べると
激安ですね◎




おしまい。
by leica1114 | 2014-07-03 13:13 | 買い物

by leica1114