人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

最近の庭

暖かくなってきたおかげで、庭の芝生が少しずつ
緑色になってきました


天気のいい日に、芝生へ落ちるサクランボの木の
影を見るのがとても好きです◎
最近の庭_e0318091_19414686.jpg
上の写真は少し前のものなので、今はもっと
緑が濃くなっています。
それと同時に雑草の数も増えてきているので、
これからのお手入れを怠るととんでもないことに!

去年の大リフォームによって、お手入れしやすい
サイズになってくれた芝生の庭。
きちんとケアしてあげて、完璧な芝生になるよう
手を掛けてあげたいです。



芝生を彩るように植えてあるお花たち。

黄色いパンジー。
最近の庭_e0318091_19415566.jpg



白い…えぇと、なんだったっけ…(笑)
最近の庭_e0318091_1942723.jpg



柿の木周りのパンジーたちも元気いっぱいです◎
最近の庭_e0318091_19421883.jpg
パンジーは寒い時期にも鮮やかなお花を見せてくれる
貴重なお花ですが、やっぱり暖かくなった方が元気です。
「寒い方がいい」というわけではなく、「暑いのが苦手」という
のが正しいところなようです。

この鮮やかな状態は梅雨前あたりまで。
その後はどんなお花にしようかなぁ。





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2014-04-27 20:09 | 日常

by leica1114