人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

白と黄色のお花

1/31のライカ誕生日に買ってきたお花です。

当日は仕事があったので、帰宅途中に大急ぎで買ったお花と
フルーツとケーキでお祝いしました。


買ったお花は黄色いフリージアと白いレースフラワー。
白と黄色のお花_e0318091_1541416.jpg
フルーツとケーキはもう食べてしまったので、残っているのは
お花ですが、長持ちでビックリしています◎


フリージアは並んでいた蕾が順番に開花していって
とってもいい香りをさせてくれます。柑橘類のような、
キリっとしたさわやかな香りです。
黄色いフリージアの花言葉は「無邪気」だとか。
おぉーライカにピッタリ◎

レースフラワーは、すごく気になっていたお花で、いつか
かざりたいなぁと思っていましたが、こんなに長持ちする
お花だったとは嬉しい誤算です。茎も細いし、一見弱々しく
見えるお花だったので、すぐにへたってしまうのかと思って
いたら、むしろフリージアより元気いっぱいです◎


一緒に挿しているユリは、さらに前に買ったものですが、
最後の1輪がまだ現役だったので、ムリヤリまとめてしまい
ました(笑)
白と黄色のお花_e0318091_1542382.jpg
寒い季節はお花の持ちが本当にいいですね◎

お花屋さんによると、そろそろ春のお花が入荷してくる時期
らしいので、どんなお花が並ぶのかまた楽しみです。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2014-02-17 16:20 | ライカのお花

by leica1114