人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

年末の思い出…

と言えば、やはり愛車がレッカー移動されたことでしょう△

昨日はそこからようやく車が帰ってきたことを書きましたが、
せっかくなので(?)、今日はレッカーされているところを
書きたいと思います。




おしりを持ち上げられてしまった愛車。
年末の思い出…_e0318091_19333648.jpg


駐車場から運ばれていきます。
年末の思い出…_e0318091_1933477.jpg
このあたりからすごく悲しくなってしまいました。


最後の(?)後姿を追いかけてiPhone撮影するkei(笑)
年末の思い出…_e0318091_19335537.jpg
買い物袋を3つも持って撮影しながら、これはいいブログの
ネタになる…!とか思っている自分にちょっと呆れてしまい
ました(笑)。



         *  *  *



それにしても保険会社のロードサービスって凄いですね!
動かなくなってしまった車を希望の場所へ搬送してくれることは勿論…

  ①レンタカー費用 : 一日¥7000まで。30日間までOK。
  ②車両引取り費用 : 修理後の車を引き取る際の往路交通費など。
                 10万円まで。
  ③緊急宿泊費 : 1泊分1万円まで。
  ④代替え交通費 : ③と合わせて5万円まで。
  ⑤キャンセル費用 : 旅行等のキャンセルが発生した場合、50万円まで。

今回は①しか利用しませんでしたが、⑤は50万円までとかスゴーイ!と
小市民なのでビックリしてしまいました。もしかして今どきの保険はこれくらい
当たり前なのでしょうか。

ちなみに私は「東京海上日動」の任意保険を利用しています。
車が動かなくなってからの電話対応もすごくきめ細やかで、「どうですか?」と
いう感じで、車が修理から戻るまでたびたび電話もくれます。
この日本的サービス精神!

去年、保険の更新の際に、もっと安い保険に乗り換えようかな?と思ったり
したのですが、しばらく乗り換えはなさそうです◎





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2014-01-10 20:39 | 日常

by leica1114