人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

失せ物

これは昨日のことなのですが、初詣から帰宅後
玄関で「あれ?」と思いました。

何かが足りない…



あ!お飾りがない!



どうやら大晦日の夜、風が強かったせいで玄関に付けて
おいたお飾りが飛ばされてしまったようなのです。
さっそく庭中を探したのですが、探せど探せど大切な
お飾りは見つからず。
縁起物なので、このまま行方不明なのはなんだかイヤだな~
と思って頑張って探すkei。


けっきょく見つかったのは隣の家(空き家)の裏でした。
とりあえず見つかってホッとしたのですが、見つかった時は
こんなありさまに…△
     ↓
失せ物_e0318091_19542480.jpg
ただ単に2つに分解してしまっただけでなく、紅白の紙垂が
破けてしまっています…が~ん△




接着剤と糸でくっつけてみましたが、ちょっと離れて見れば、
紙垂が敗れてしまったことは分からないですよね(空元気)!
失せ物_e0318091_1954313.jpg
去年は自分で作ってみたお飾りでしたが、今年は
時間がなくて無印にて調達。

色合いや佇まいがいかにも無印~という雰囲気ですよね(笑)。








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2014-01-02 20:07 | 日常

by leica1114