人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

3号綿棒

のどぬ~る」用の追加綿棒です。


100本入りなので、どんどん使っても大丈夫そうです◎
3号綿棒_e0318091_16201953.jpg



以前も書いたように、のどぬ~るの専用綿棒は少しお高いので、
追加購入したのは白十字株式会社のもので、「ハクジウ綿棒3号」。
3号綿棒_e0318091_16202965.jpg
長さはハクジウ綿棒の方が数mm長く、先の綿部分の大きさは
ほぼ同じ。


綿部分は専用綿棒の方がほわっとしているかな。
ハクジウ綿棒の方はかっちりキレイに巻かれている感じです。
                ↓
3号綿棒_e0318091_16271049.jpg
使い心地はどちらも変わりませんでした。

のどぬ~るのおかげで、週末不安だった喉の様子がすこぶる
快調になってきているので、この綿棒とは長いお付き合いに
なりそうです。



ハクジウ綿棒には、3号のほかに1号・2号・5号があるようです。
3号綿棒_e0318091_1636135.jpg
それにしてもこの2号、ワンコの耳掃除用にピッタリ!
一般的に売ってる犬の耳掃除用綿棒ってやたらお高いですが、
これなら100本入りで¥300ほど。

ライカは耳が汚れやすいワンコだったので、かなり頻繁に耳掃除を
する必要がありました。1回に使う綿棒の数も両耳で10本以上。
ワンコ用のものを使っていたらキリがない状態だったので、普通の
短い綿棒(上の写真だと1号でしょうか)を使っていましたが、短い
綿棒はやっぱり使いづらかったです△
もっと早くこの「2号」の存在を知っていたら、これ使ってたのに…と
少し悔しいkeiでした。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-12-09 17:10 | 買い物

by leica1114