人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

new刺繍本

先週購入した新しい刺繍本です。

これがそうとうにカワイイ◎
new刺繍本_e0318091_195491.jpg
ただ単に刺繍するというだけでなく、刺繍したものを
小物に仕上げているところがとてもいいです。

なるほどこうゆう風にすると刺繍がさらにステキに
なるんだぁ、と感心するものばかりでしたが、繰り返し
読んでいて不思議なことに気付きました。

なんだかこの刺繍の雰囲気、前に見たことあるような…
しばらく考えた後その理由が分かりました。
この作家さん、以前よく訪れていた刺繍ブログのブログ主
さんだ!本の奥付を見たら、作家さんのHPのURLが。
さっそくHPを見てみて、それが正しかったことを確認しましたが、
久しぶりにブログも覗かせていただいて、相変わらずステキな
作品の数々にわくわく。


本の方では「一色刺繍」と銘打っているだけあってひじょうに
シンプルな仕上がりになっているのですが、ブログの方では
同じ図案がカラフルに仕上げられたりしてこれまたステキ◎


こちらの作家さんは作品をがま口に仕上げられることが多い
ようなのですが、最近私ががま口で何か作りたいと思うように
なったのは完全にその影響です(笑)







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-11-10 20:21 | 手作り

by leica1114