人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

工事6日目

フェンスが届きました。

実際に立てるのはまだ少し先になると思いますが、
完成に近づいてきてる感じがじわじわと◎


工事6日目_e0318091_1752313.jpg



でも、今日は10時くらいから雨が降り始めたため
工事は午前中の2時間くらいで中止になってしまい
ました。残念…△

それでもその短い時間に新たな型枠ができていました。
工事6日目_e0318091_17521745.jpg
フェンスが立つ低い打ちっぱなし塀用です。



昨日流し込んだコンクリートはもう固まっているようですが、
職人さんの判断で型枠を外すのは明日。
工事6日目_e0318091_1752276.jpg




外したら、低い塀用の型枠を伸ばし手高い塀とドッキングするの
だと思います。
工事6日目_e0318091_1753073.jpg




今日は柿の木周りの型枠にも少し変化が。
工事6日目_e0318091_17531396.jpg
補強のための鉄筋が入りました。

ここは、柿の根っこが伸びてコンクリートが割れてくる可能性も
あるので、できるだけ頑丈にしてほしい所。
昨日は鉄筋が入っていなかったので少し心配でしたが、ちゃんと
入ってホッとしました◎




さらに、今日は雨が小降りになった午後に職人さんが一人
やって来て蒸発散のタンク周りにコンクリートのボックスと
蓋を補強用にかぶせてくれました。
工事6日目_e0318091_17532320.jpg
元々はずっと使っていたタンクの蓋をそのまま使う予定だった
のですが、その蓋はプラスチック製。車の重みでプラ蓋が
割れる可能性があるということで補強してくれました。

これは当初予定になかったことで、職人さんが気を
効かせてやってくれたことです。
こんなふうにこまやかに対応してもらえるなんて嬉しい
ですね。




お天気が崩れがちですが、このままいけば来週には完成しそう
だということなので、この開放的な感じを楽しめるのもあと少しと
なりそうです。
工事6日目_e0318091_17533414.jpg
明日は晴れそうなので、一日工事できるかな◎





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-10-29 19:33 | リフォーム

by leica1114