人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

体調いまいち△

今日から3連勤です。

実は火曜日あたりからなんだか目がすごく乾き、体が重い…
これは私にとって典型的な風邪のひき始めの症状なので、悪化
しないように気を付けていました。

その結果、悪化はしていないのですが…改善もされないという
微妙な状態が続いています△
3連勤中にひどくならないといいなぁ…


今日は、そんな自分にエネルギーを充電するため、久しぶりに
愛しのライカちゃん写真を◎!
体調いまいち△_e0318091_19193220.jpg
去年の10月に行った青葉の森公園での写真です。

きゃわゆい…!!!!


確かこの日は、この場所に大勢のコスプレイヤーの方たちが
集結していて、なかなか写真が撮れず…コスプレという趣味には
文句言うつもりはないけど、公共の場所を長時間占領するは
マナー違反じゃない(怒)などとかなりプリプリしていたkeiです。

でも、ライカは始終穏やか~な顔で、きっとプリプリしている私の
気持ちに気付いていたのでしょう。、まぁまぁ仕方ないですよ、
また後で来ましょうよ、というように気遣ってくれていました。

ライカは、私がイライラしている時に気持ちを切り替えて
笑いかけてあげると、すごく嬉しそうにするんです。
機嫌直ったかな?→直ったみたい!→嬉しい!という感じで。

この時も、ライカの穏やかな顔を見ていたらプリプリしている
自分がバカらしくなってきて、その後、私の気持ちも穏やかに
なった記憶があります。




当時から自覚していましたが、機嫌の乱高下でライカには
迷惑を掛けました…ごめんね。
体調いまいち△_e0318091_19193926.jpg
月並みですが、ワンコとの生活は人をすごく成長させて
くれますね。「子供が生まれたら犬を飼え」という外国の
ことわざには本当に納得させられます。

但し、子供とワンコの世話を両方しっかりできるという自信の
ある方限定ですが…。







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-09-27 20:03 | 日常

by leica1114