人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

甘いドリンク

昔から、ドリンクは季節を問わず「アイス」派だったのですが、
自分の部屋にティファールの湯沸しポットを置いた昨年冬
あたりから、「ホット」もいいもんだな~と思うようになりました。

基本的にはお茶系を飲むことが多いのですが、甘いドリンクが
飲みたくなることも多いので、最近はこうゆうものも常備して
います。
甘いドリンク_e0318091_12365795.jpg
無印製のホーロー容器に入れたインスタントドリンク。



今はインスタントドリンクもいろんなものが出ているので、
飲むだけでなく選ぶのも楽しいです。

でも、楽しめるようになったのは割と最近で、昔は粉末の
インスタントドリンクが苦手でした△
理由ははっきりしていて、さかのぼること小学生の頃。
家族で上高地にキャンプに行き、朝食の時に飲んだインスタントの
コーンポタージュです。多分その時の体調にも関係していたのだと
思いますが、飲んだ時からなんだか変な感じ…飲み終わったあたり
から気持ちが悪くなってきました△

それ以来、かなり長い間インスタントのコーンポタージュには抵抗が
あって飲めず、ポタージュ以外のインスタントドリンクについても然り。


それがいつの頃からかだんだん大丈夫になり今に至ります。



そんな私が最近お気に入りの「和み生姜ラテ」。
以前のブログに登場したことがありますが(→)、今回リピート購入です。
甘いドリンク_e0318091_12373458.jpg
6パック注文したら、箱で届きました。



甘いドリンク_e0318091_12372469.jpg


1パックに2本入っています。

チャイに風味は似ていますが、
チャイよりシナモン風味が弱くて
生姜風味が全面に出ています。

前回はいかにもチャイ、という
味のものも購入しましたが、
私的にはこちらの方が好み
でした◎


甘いドリンク_e0318091_12374419.jpg


こちらは初購入。

ピーチ風味の烏龍茶ラテなんて、
味の予想が全くつきませんでしたが、
サッパリとして美味しかったです◎






そして大好きな抹茶◎
甘いドリンク_e0318091_12375959.jpg
こちらの抹茶ドリンクも初購入でしたが、上の2つと同じ片岡物産の
ものということで購入してみました。
今のところ、片岡物産のものは割と好みなものが多いので。




甘いドリンク_e0318091_1238946.jpg


最後に一つ。

同じ片岡物産の抹茶をもう一つ
追加しました。

上のものと違ってこちらは黒蜜風味。
どれだけ黒蜜の味が出ているのか
分かりませんが、黒蜜がすごく好き!
というわけではないので、お試しの
意味を込めて1パック購入。






美味しかったら、次回はこちらを追加購入するかも
しれません。
甘いドリンク_e0318091_12381920.jpg


ティファールでお湯を沸かしながら、どれを飲もうかな、
と選んでいる時間がとっても楽しくてワクワクします◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-09-12 13:50 | 買い物

by leica1114