人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

生姜

小さい頃は全然好きではなかった「生姜味」。
でも、大人になってからはむしろ好きになりました◎
それをごく最近再確認させられる出来事があったので、
今日はそのことを書きたいと思います。





先週、通販サイトのLOHACO(ロハコ)にて、何気なく
選んで買ったものが届きました。
商品を確認していて思わず自分で自分に突っ込みを
入れてしまいました(笑)


買ったものは全部で3つ。
まずひとつめはこちら。
    ↓
「和み生姜ラテ」
生姜_e0318091_20485841.jpg


生姜_e0318091_2049847.jpg












そして、CALPIS製の
「しょうが湯」。


生姜_e0318091_2049186.jpg






最後は、生姜の効いた
「スパイシー・ルイボス・ラテ」。


見事に全て「生姜味」です(笑)!

サイトを見ながら、コレ美味しそうだな、というものを何気なく
ポチポチしただけなのに。



肝心のお味ですが、一番期待していた「しょうが湯」が私的に
いまひとつだったのが残念。
でも、ほかのふたつはなかなか美味しかったです◎

美味しかったふたつのお味は、簡単に言うと「チャイ」。
ミルキーな中に生姜などのスパイシーな味が混ざって、チャイを
飲んだことがある人なら目新しい味ではありませんが、普通に
美味しかったです。

一方「しょうが湯」がいまひとつだった理由はただひとつ。
「甘過ぎ」たことです△
5倍希釈で飲むのがいちおう基本みたいですが、5倍でもそうとう
甘かったです。かといってもっと薄めると、しょうが味そのものが
薄くなってこれまたいまひとつ△

写真にある通り3本も買ってしまったので、どう消費したらよい
のやら…お料理に使ったり、かき氷にかけたり…う~ん(笑)


賞味期限が過ぎて捨ててしまうのは貧乏性な性格が許さない
ので、なんとか消費できないかと頭を悩ます毎日です(笑)。





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-08-10 22:01 | 買い物

by leica1114