人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

鍋炊飯

IHにするかガスコンロにするか、まだ決まって
いないけど、とりあえず調子の悪いガスコンロを
買い替えることは確実!という段階だった頃から、
「新しくなったらお鍋でご飯炊きたい…できれば
ストウブで…」と密かに思っていたkei。

そんな願いが「半分」叶いました◎
まずは普通のお鍋で炊飯です。


炊いたご飯は、カリカリ梅、青菜、シラスを混ぜて
おにぎりに◎
鍋炊飯_e0318091_203375.jpg
わぁい、美味し~い◎

IHの「自動炊飯機能」を使って炊いたので、私がやった
ことと言えば、お米を研いで30分吸水→IHで自動炊飯を
選択してスタートキーをポチッとするだけでした。

少~し硬めでしたが、それでこれだけ炊ければ言うこと無し◎

鍋炊飯_e0318091_2035989.jpg


使ったお鍋は、先日IKEAで買った
こちらの片手鍋です。

ストウブみたいに、分厚くてフタの
重いお鍋で炊くと、きっともっと
ふっくら炊けるんじゃないかな。



実を言うと、IHにするとはっきりしてからネットでストウブの
ピコ・ココット22cm(ラウンドタイプ)を注文済みなんです!

凄く安くてほとんど60%OFFでしたが、届くのが8月下旬予定。
IHにするとは決めたものの、工事はもうちょっと先かなぁと思って
いたので、8月下旬でもいいやって思って注文してしまいました(笑)

届くまで、あと1か月…長いなぁ(笑)


届いたら、まず最初にストウブで炊飯してみます。
これはそうとうに楽しみです◎






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-07-20 20:56 | 日常

by leica1114