人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

取っ手選び

火曜日にIKEAへ行き、取っ手を見てきました。

IKEA行きの本来の目的は取っ手選びではなかったのですが、
ちょうどキッチン収納の取っ手を一新したいと思っていたところ
だったのでついでに見てきました。


ずら~っと並んだ取っ手たち◎
取っ手選び_e0318091_13551372.jpg
艶消しのシルバーにしたい、ということ以外は全く何も
決まっていない状態でしたが、たくさんあるので目移り
しまくりです(笑)


適当に3つピックアップして、近くにあった棚扉に当てて
みました。(手タレ→母(笑))

取っ手選び_e0318091_13551924.jpg

IKEAの取っ手は、見本がアクリルボードに
付いてぶら下がっているので、こんな風に
実際に扉に当ててみることができます。


これはかなりポイント高い計らいではないで
しょうか◎
普通は壁なんかにがっちりくっ付いている
取っ手を見ながら、あそこにコレ付けたら
こんな感じかな~なんて想像力を働かせる
必要があります。

IKEAはそんなことしなくても大丈夫。
自分の家の家具に出来るだけ似ている
家具を探して合わせることで、イメージが
しやすくなります。


ちなみに、この中なら私は真ん中の取っ手が
一番好みです◎
我が家のキッチン扉はもっと濃いダークブラウン。
写真より金属の取っ手が際立ちそうです。
イメージ通りにいくかな…難しい!


とりあえずこの日は買わずに帰ってきましたが、もし取っ手を
全て取り替えるとしたら、全部で23個必要になります。
けっこうな数になるので、雰囲気はかなり変わるはずです。

上手くいけばいいですが、失敗した時にそうとう痛いことに…
まずは1セット(2個入り)だけ買ってみて、実際に家で付けて
みようかな。



火曜日は、ちょっと気になる新製品も。
取っ手選び_e0318091_1424612.jpg
定番商品のフロアデッキにグレーカラーが登場していました。
以前からあるアカシアの無垢材を使ったフロアデッキの姉妹品。

グレーの方は、写真だとプラスチックみたいに見えますが、ちゃんと
木材です。アカシアとはかなり雰囲気が違ってとってもクール!
質感もマットだしステキでした◎

アカシアのフロアデッキは、ベランダに並べたくて購入を考えて
いましたが、色違いが出ていたのでどちらにするか迷いどころが
増えちゃいました(笑)



並べたいのは私の部屋のベランダです。
           ↓
取っ手選び_e0318091_1519504.jpg
私と一緒に外を眺めるライカ。



この時のライカは、私の膝の上に大きい体を乗せています(笑)
取っ手選び_e0318091_15192018.jpg
カワイイあんよ◎

この時の重みがとっても懐かしいです。





そうそう、昨夜兄から電話があり「犬を飼うことになった」という
ビックリな報告を受けました!
以前から、ライカと仲良しだった甥っ子(長男)は犬をおうちに
迎えたいと言っていましたが、まだ下の兄弟も小さいし、実現
するのはもう少し先かな、と思っていたら…!

犬種はチワワ。
名前は、6人目の家族、という意味で「ロクちゃん」と決めたそうです。

今週土曜日に迎えに行くことになっているそうで、ケージやベッド、
おトイレなんかはすでに揃え終わって準備万端みたいです。


ただ、ワンコ生活の経験がない兄は不安がいっぱいなようで、昨夜は
トイレのしつけを始めとしたたくさんの質問をされ、なんだかんだと結局
1時間半も話してしまいました(笑)
兄嫁であるところの義姉は、実家でワンコ生活の経験があるのできっと
大丈夫だよ!と伝えましたが、それでも兄は心配みたいです(笑)

土曜日に迎えたら、兄のブログに紹介されると思うので写真を見るのが
かなり楽しみ!できるだけ早く、ロクちゃんに会いに行こうと思います◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-07-18 15:46 | お出掛け

by leica1114