人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

一日目

今日からの4連勤で一番キツイのが4日目。
次にキツイのが2日目の明日です。

3日目は気分的に少~しだけ一休み。

なので、まずは明日を乗り切って無事に3日目を
迎えられるように頑張ります!
そのために一番必要なものはライカの笑顔◎
一日目_e0318091_20141974.jpg
うん、カワイイ◎

去年の7/19に撮影したものです。(右目頭のイボを取る前)
ちょうど1年前の写真ということになりますね。

この時は、この笑顔が1年後には見られなくなる
なんて夢にも思っていませんでした。
1年後も、2年後も…5年後だってそばで見続けられると
疑ってもいませんでした。



最近思うことがあるんです。
もしかしたらライカは知っていたのかな、って。
自分があまり長く私のそばにいられないことを。
だからあんなにたくさんの笑顔を私に見せてくれたのかもって。

ラブラドールと暮らしたのはライカが初めてなので、他のラブと
比べることはできませんが、うちのライカは本当によく笑って
くれました。
忘れっぽい私が忘れないように、自分がいなくなって私が
悲しみに飲み込まれそうになった時、すぐに思い出せるように、
たくさんたくさん笑顔を見せてくれたのかなって。


もしそうなら、ちゃんとライカの思いは届いてるよ、と教えて
あげたいです。
ライカの笑顔も、ライカの匂いも、ライカの体温も、ひとつ残らず
覚えているよって◎



なんだか書いていて涙が出てきてしまいました。
連勤に向けて元気を出そうと思ったのに、妙にしんみりして
しまいましたね(笑)

今夜は早めに寝て、明日に備えましょう!
ちゃんと働いて、天国から見ているライカを安心させるぞ~◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-07-12 20:42 | 日常

by leica1114