人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

湯沸し機能

せっかく付いたIHですが、今のところ湯沸し機能くらいしか
使っていません(笑)
今週はいろいろ忙しくて本格的なお料理が全くできていない
せいです。そんなこんなしているうちに、明日から4連勤…

なので、今日はその湯沸し機能について少し書きたいと
思います。

まず、我が家のIHは3口ですが、湯沸し機能が備わっている
のは手前左。メニューボタンにタッチして、湯沸しを選択。
そして、スタートボタンにタッチです◎
湯沸し機能_e0318091_16251878.jpg


パナ製IHは、「光るリング」という機能付きなのが売りのひとつ。
湯沸し機能_e0318091_16252630.jpg
火力に応じて明るさが10段階に変わるので、ガスコンロで
実際の炎を見ているのと同じ感覚でお料理ができるとか。

今のところ、そこまで使いこなしていないので「へぇ~」としか
言えないのですが、いずれ「便利~」と言える日が来ると信じて
います(笑)



今回は「湯沸し機能」を使っているので、自分で火力調節する
必要はなし。全てオートです。
湯沸し機能_e0318091_16254211.jpg
湯沸しスタートして5秒もすると、鍋底からもう小さい気泡が。

IHはお湯沸くの早いよ~と聞いてはいたものの、本当に
その通り!ビックリな早さです。

正確に時間を計ってはいませんが、ガスの時に比べてかなり
早くこんな感じになります。
    ↓
湯沸し機能_e0318091_16255417.jpg
たったこれだけなのに、IHという新しい方法でお湯を沸かしている
感覚が面白くて、私がIHを使っていると母が見に来ます。
そして、母が使っていると私が見に行くという変な二人(笑)

来週こそは、お肉をじゅ~じゅ~焼いたり、シチューをことこと
煮たりしたいなぁ。







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-07-11 17:12 | 家電

by leica1114