人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

芝生貼り

昨日に引き続き庭仕事です。

芝生の剥げてしまった所に新しい芝生を貼りました。
新しい芝生はホームセンターにて購入。
芝生貼り_e0318091_1832336.jpg
(洗濯物は無視してください!)


10枚1束のものを15束。
芝生貼り_e0318091_18355636.jpg
この芝生たちがしっかり根付いて、雑草たちを駆逐して
くれることを祈っています。


我が家は垣根として貝塚を家の周りにぐるりと植えている
のですが、その影になってしまう所は芝生がどうしても育ち
にくく、雑草が優勢になりがち△
庭の中心に行くにつれて、だんだんと芝生の目が詰まって
くるので、雑草が生えにくくなります。



除草剤を使えば管理が楽なのは分かっていますが、ライカが
遊びに来た時に、薬が撒かれていたらイヤだろうなぁと思うと
やっぱり使えません。

庭いじりやガーデニングが趣味というわけでは全くない
keiからすると、正直メンドクサイことだらけなのですが、
ライカが好きだった庭だと思えば不思議とやる気が湧いて
きます◎






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-06-25 20:01 | 日常

by leica1114