人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

六七日

今日はライカの六七日です。

お花とフルーツを新しくして、旅も終盤にさしかかっている
ライカを励ましました。

六七日_e0318091_1914372.jpg
立派なオリエンタルユリは、日曜日に青山フラワーマーケットで
買ってきたものです。



1本にお花が8輪も付いていて、買った時には2輪だけ咲いて
いました。今は5輪咲いて、かなりボリュームアップ。

六七日_e0318091_1915966.jpg




今回はもう1種類、お花の名前が分からないのですが、丸くて
少し変わったお花も昨日買いました。

六七日_e0318091_1921982.jpg





小さい紫色のお花がボールみたいに集まっています。
ネギみたいに太い茎とのアンバランスな感じが面白いです。

六七日_e0318091_1923350.jpg




newフルーツはアメリカンチェリー。

六七日_e0318091_193252.jpg
お庭のサクランボと食べ比べてもらおうかな、と思って
選びました。

こっちの方が大粒だし、肉厚だし、甘みも強いので
こちらの方がお気に入りになってしまうかも(笑)




        *  *  *




来週はいよいよ七七日、いわゆる四十九日になります。
四十九日が過ぎたら、ライカの骨を初七日まで置いていた
所に戻します。

お墓は作りません。

お墓に入れて「ちゃんと」しないとダメ、みたいなことを
言われたこともありますが、私に言わせると「ちゃんと」って
どうゆうこと?
これは他人に基準を決められることではないと思います。

もちろん、お墓派の人を否定する気はありません。
ただ同じように自宅供養派の人を否定してほしくないだけです。




…と、なんだか少し感情的になってしまいましたが、今は
とにかくライカが無事に49日間の旅を終えらえるよう祈る
ばかり!


こちらの世界は梅雨に入り、だんだんじめじめしてきたし
これからどんどん暑くなってくると思うので、ライカのこと
だけでなく、自分の体調管理もしっかりしていかなくては
いけません。

六七日_e0318091_194451.jpg


今日は梅雨にふさわしい湿度でした。

気温は低かったのに、それでも不快指数は
自分的に高かったなぁ…



これからは気温も高くなってくるのかと
思うと…嗚呼、恐ろしい!








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-06-13 20:19 | ライカの話

by leica1114