人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

プレミアムアウトレット

酒々井にできたプレミアムアウトレットへ行ってきました。

今日は雨も降っているし、平日だし、きっと空いてるんじゃない
かな~なんて考えで行ってみたら、ビックリ!
広~い駐車場が、見たところ8割くらい埋まっていました。

平日だったので、休日よりも解放している駐車場スペースが狭い
のかもしれませんが、それでもそうとうたくさんの人が来ているようです。

プレミアムアウトレット_e0318091_201409.jpg




今回の目的は、イッタラとストウブ。
まずは一通り回って、ストウブに入りました。

プレミアムアウトレット_e0318091_20142273.jpg



基本的には30~40%引きのようで、確かにお得!

プレミアムアウトレット_e0318091_2015177.jpg
ただ、最近はネットで50%引きのものもわりとよく見るので、
こちらで買うのが一番安いか、というとそうとは言えない
感じでした。

なにより、取り扱っている種類がやや少な目…今日はカラーも
3~4色くらい。オレンジとかチェリーとか、明るいカラーのものも
見たかったので、それがなくって残念でした。


そんな中、ちょっと面白い、と思ったのがこちら。

プレミアムアウトレット_e0318091_20151378.jpg
これってクレープを作るためのもの?これもIH使えるのかな?

たたずまいがとてもツボです◎





そうそう、ストウブはツヴィリング(ヘンケルス)と一緒の店舗
に入ってました。(どっちが親会社でどっちが子会社?)

ツヴィリングのお鍋がカッコ良くて目を奪われまくり!
IHもOKで、お値段もほどほど。艶消しのステンレスがこれまた
すごくツボでした◎

プレミアムアウトレット_e0318091_20152973.jpg
我が家のIHは、今のところオールメタル対応のものにはしない予定
なので、買い直さないといけないお鍋が出てきそうなんです。
その買い直し候補に少し入りそうかも?

でも、最終的にはお手頃さに負けてティファールになりそうな
気もしますが…(笑)




ストウブからまっすぐ進むと、イッタラ、ロイヤルコペンハーゲン、
ル・クルーゼと食器系が並んだ一角に出ます。

プレミアムアウトレット_e0318091_20155320.jpg
最近はなんでもネットで買ってしまうので、店舗に実物を見に行く
ことって少なくなりましたが、やっぱりお店で実物を見るのって
いいですね◎

シリーズごとのコーディネートもわかるし、ネットでは数字で
しか分からない大きさや重さなんかを感覚的に確かめることが
できるのは貴重です。



お値段的には、やっぱりネットで買った方がはるかにお安いので
何も買いませんでしたが、すてきな食器に囲まれて、それだけで
いい気分でした◎






ル・クルーゼも素敵でした。

ストウブと同じ鋳物ホーローですが、こちらの方が色も形もより
女性的なデザイン?

プレミアムアウトレット_e0318091_2016745.jpg
私の好みはストウブの方なので、ル・クルーゼを自分で買うことは
ないと思いますが、お店の中の可愛らしい色使いなんかを見て
いると、ストウブ派の私でもかなり心動かされてしまいます◎





最後に、食べ物系を少し。

プレミアムアウトレット_e0318091_20162889.jpg


「ギャレットポップコーン」


私たちが行った時点で一時間半待ちでした。

今日は母と一緒だったのですが、わりとすぐ買えそう
だったら、買ってみようか?なんて話していました。
でも、この行列を見て、すぐに諦めることに。

それでもどんどん人が来て、並んでいってるので
人気の高さが伺えますね。
今のところ、日本にはこの酒々井店と原宿店の2つ
しかないことも行列の理由になっていそうです。





アウトレット内には屋内のフードコートも。

プレミアムアウトレット_e0318091_20165580.jpg
GWの時はこのフードコートがすごいことになっていた
そうですが、平日の今日、お昼の時間を完全にずれて
いるにもかかわらず、けっこう混んでいました。




私と母はフードコート内ではなく、イッタラの正面にあった
蒼龍唐玉堂で遅~いランチ、というより早めの夕飯。

プレミアムアウトレット_e0318091_2017842.jpg


私の頼んだ特製ラーメン!

これでもか、というくらいチャーシューと角煮が◎

今日はダイエットのことを忘れて思いっきり
食べてしまいました(笑)


プレミアムアウトレット_e0318091_20171870.jpg







母は五目焼きそば(固麺)。

餃子も食べて、お腹いっぱい!








そして、帰り道のお供はゴディバのショコリキサーです。

プレミアムアウトレット_e0318091_2123817.jpg

私は「ホワイトチョコレート宇治抹茶」、母は「ダークチョコレート
デカダン」。

抹茶味が好きなので、迷わず宇治抹茶にしましたが、母の
ダークチョコレートを味見させてもらってちょい後悔。
次はダークチョコレートにしよう…と心に誓ったのでした(笑)

あ、でも抹茶ももちろん美味しかったです。
ダークチョコが美味しすぎただけで!







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-06-12 21:39 | お出掛け

by leica1114