人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

船橋へ

今日は買いたいものがあって、母とIKEAへ行きました。

ところがお目当ての商品がまさかの品切れ…何も買わずにIKEAを
とぼとぼと後にし、その足で船橋東武へ。
青山フラワーマーケットでお花を買うためです。

私、青山フラワーマーケットの店先に並んでいるライフスタイルブーケが
大好きなんです◎
昨年度は、月に2回津田沼に出勤する日があったので、その時は改札横に
ある店舗でよくブーケを買って帰っていました。

久しぶりに青山のブーケを買って、ライカの写真の横に飾りたいなぁ、と
思い、初めて行く船橋店へ向かいました。
ところが…時間が早かったから?ブーケが数えるほどしかなくて、種類も
たったの2種類…しかも、私的にいまひとつなものばかり。

時間を置けば増えるかもと思い、母とデパ地下散策をしてからもう一度
行ってみることに。でも、結局増えたのは1種類だけ。
仕方ないので、3種類の中から2種類選んで買ってきました

船橋へ_e0318091_18434540.jpg


今回の船橋店では残念でしたが、これからはライカのそばにお花を
欠かさないようにしたいので、いろいろなお花屋さんに行ってみるつもりです。
職場から帰る時も、乗り換え駅を変えて帰ると青山フラワーマーケットの
稲毛店に寄ることができるので、ちょくちょく寄って帰ろうと思っています。


船橋へ_e0318091_18435333.jpg

今日はこれからのことも考えて、お花を長持ちさせる
「フレッシュフラワーフード」も買ってみました。
(写真奥のボトル)

うちは田舎なので、道端にもけっこうかわいいお花が
咲いています。それを摘んで飾る時にも、できるだけ
長持ちさせられるように、と思って。

ライカの隣に飾るお花を選ぶようになって、ここ最近
では急にお花に興味がわいてきました。
ゆくゆくは、小さいものでかまわないので、自分で好みの
ブーケなんかを作れるようになるといいなぁ、なんて
思っています◎

昨日はそんなことを思いながら、青山フラワーマーケットの
HPを見ていたら、フラワースクールがあることを知り大興奮!
ただ、青山店や新宿店なんかの限られた店舗でしかやって
いないので、気軽に予約いれられないのが残念なところです。
でも、いつか絶対に行ってしまうでしょう(笑)

ちなみに、昨日は青山フラワーマーケットの本を注文して
しまいました。アレンジ集みたいなもので、自分でお花を
飾る時のヒントがたくさん載っているらしいです。
届くの楽しみ◎






さてさて、今日は予定外にデパ地下の散策もしたので、なんだかんだと
いろいろ買い込んでしまいました。
主に食材ですが、お昼を少し過ぎただけなのに早くも値引きされていた
お寿司に母と二人釘づけになってしまい、結局お買い上げ(笑)

帰宅後、早めの夕飯に食べました◎

船橋へ_e0318091_1844164.jpg

(いまさらですが)お寿司は美味しいですね!


船橋へ_e0318091_1844795.jpg








最近ハマっている美味しい玉露と、今日買ってきた
カクテキ。そして母が作った絶品「砂肝の佃煮」を
お供に、あっという間に完食してしまいました◎


最近いろいろあったせいで、ダイエットに対する
意識が薄れがち…このままダイエットが頓挫したら、
ライカに怒られてしまうので、明日から気を引き締めて
いかなくては!








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-05-13 20:26 | 買い物

by leica1114