otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 09日

併設カフェ

昨日に引き続き、「スガワラガラス」ネタです。

ショップで買い物→工場見学→併設カフェ、と
巡った母とkeiですが、カフェもとってもステキ
だったのでご紹介◎


e0318091_2151048.jpg




先週の水曜日は、けっこうな大雨が降っていた
ので、カフェ周りの桜が散り、地面はまるで桃色
のじゅうたんみたいでした

桜が満開の頃に来たら、さぞかしキレイだった
ろうな~と少し残念になりましたが、雨の中の
カフェもなかなか良かったです。




店内は温か味のある優しい雰囲気。

e0318091_21514582.jpg










母はレギュラーコーヒー。

私はアイスチョコラータ。

e0318091_21522254.jpg






























すごく濃厚でビックリ!

甘いドリンクは、ドリンクというよりお菓子感覚で
飲むkeiにとっては嬉しい濃さでした。

コーヒーも濃いめだったらしく、薄いのが好きな
母は途中でギブアップ。結局、私が引き継ぎました。
(私にとっては調度いい濃さ)



e0318091_2094430.jpg
                                                                                                                      



カフェのグラス等は全てスガワラガラスのもの。
写真手前のグラスがすごく口当たり良くて感激!

イッタラのカルティオみたいな形をしていますが、
カルティオよりガラスが薄くてずっと繊細な感じ
です。






スガワラガラスは、お手頃なお値段でハンドメイドの
吹きガラスが購入できるので、これから少しずつ
集めていこうかな~という気にさせられます。

どうやら、ゴールデンウィークに毎年セールがある
らしいので、今年は参加してみたいかも。



そうそう、併設カフェはテラスならワンコOK。

今度はライカと来なくっちゃ!







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

# by leica1114 | 2013-04-09 20:38 | お出掛け | Comments(0)
2013年 04月 08日

newブログ

アメブロから引っ越してきました◎


ブログシステムがかなり違うので、ちょっと
戸惑っていますが、追々慣れていくと信じて
います(笑)



さて記念すべき第一回目は、先週水曜日に
母としたお買い物について。

こちらは母が買ったネックレスです。

e0318091_22173595.jpg


ステキ!



そして、私が買ったオールドタンブラー。

e0318091_20282942.jpg


派手になりそうなカラーなのに、渋くまとまって
いるところが見事です。

どちらも、スガワラガラスで購入。



青山や芦屋にもショップ展開しているハンドメイドの
ガラス専門店です。
そんなオシャレなお店のファクトリーショップが、うち
から車で15分ほどの所にあるなんて◎

以前から、母と「行きたいね~」なんて話していて、
ようやく先週行ってきたというわけです。


ついでに工場見学までして、帰り際には併設されて
いるカフェにも寄ってきました。
工場内は撮影禁止だったので、写真はありませんが、
カフェの中は許可をいただいて撮影してきたので、
明日のブログで紹介したいと思います。


それではまた明日~。




よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

# by leica1114 | 2013-04-08 20:53 | 買い物 | Comments(0)