<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

今日はライカの誕生日

もう逝ってしまったライカのお誕生日をお祝いするのは変だと
思われそうですが、こればっかりは私のわがままにお付き合い
いただき、暖かく見守っていただけると嬉しいです。

実は昨夜、とっても変な夢を見ました。
夢なので、つじつまが合わないところがたくさんあるのは承知で
ざっと粗筋だけ書くと…

家に女性が訪ねてきます。この女性のことを私は知っている、という
設定で夢が進むのですが、この方が急に私に犬をプレゼントする、と
言い出すのです。
夢のなかで私は、「いきなり来ていきなり犬を”プレゼント”するだなんて
なんという非常識な人だ」と腹を立てているのですが、もし断ったらその
犬はその後どうなってしまうのだろうと不安になり、結局その犬を迎える
ことにします。
ところがその女性が「どうぞ」と差し出してきた動物はどう見ても
犬ではなく、ハムスター的な前歯を持った、多分げっ歯類。
「えぇ?」と思ったのですが、次のシーンではもうこの動物を飼い
始めて数ヶ月、みたいな感じで時が流れ…気づいたら、げっ歯類が
確かにラブラドールに成長していたのです。

この辺りは夢の中でも、さすがに変だな、といぶかしがっているkeiが
いました(笑)。

そして夢の中で私は一生懸命このラブにお座りを教えようとしているの
ですが、これがなかなかうまくいかず、なんと最後にはこのラブに
あろうことか本気で噛み付かれ目が覚めました…トホホ。


ライカの誕生日にこんな夢を見るなんて、ユングやフロイトが聞いたら
どんな診断がくだされるのでしょうか…。


それにしても夢の中に出てきたラブはライカとは全くの正反対!
まずライカは始めからちゃんとラブラドールだったし(←これは当たり前)、
e0318091_20164837.jpg



お座りは2~3回で覚えました(←親バカ自慢!)
e0318091_2017691.jpg



そしてなにより、私(だけではなく誰か)を本気で噛むなんて
1回もしたことありません。
e0318091_20171934.jpg
ぎゃおーん!噛むのはオモチャだけ◎



…なのに、なんであんな夢を…?



ナゾです(笑)。




でもこの荒唐無稽な夢のおかげで、ライカのいないライカの誕生日の朝を
変に湿っぽくならずに迎えることができたことも確か◎
もしかしたら、これは私のためにライカが見せてくれた夢だったのかな?
私が暗くならないように、パンチの効いた夢で目を覚ませてくれたのかも
しれませんね(笑)


だとしたら、ライカありがとう◎

そして10歳の誕生日おめでとう!






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-31 20:19 | ライカの話 | Comments(4)
2014年 01月 30日

newケース

昨日紹介した水着と一緒に、実はもう一つ届いたものが
ありました。

それはiPhoneケース!


以前ブログでも書きましたが、歩いている時に自転車とぶつかり
落としてしまったiPhone。ケースの角の部分が少し割れてしまい
ました…△

でもふつうに使う分には特に問題ないので、そのままにしていたの
ですが、最近、割れてしまった角よりも、全体についた汚れの方が
気になり始め、やっぱり新しいケース買おうと決めました。

そこで新しいケースをいろいろ探したのですが、結局買ったのは
元と全く同じケース(笑)
e0318091_1331069.jpg
色くらい変えようかな?と思って、オレンジや青系の色も考えて
みたのですが、結局今と同じ赤にしてしまいました(笑)



赤、やっぱりカワイイ◎
e0318091_1331961.jpg
このケースには、ケースのほかに液晶保護フィルムやクリーニングクロス、
コネクタカバー、スタンド、ホームボタンカバーがセットされているので、
これひとつ買えばすぐにiPhone生活がスタートできます(笑)

前回このカバーを買ったときには、液晶保護フィルムが付いている
ことに気付かなかったので、別に液晶保護フィルムを買ってしまった
keiです。がく…。


今回はもちろん買わずに付属のフィルムを使いました。

(当たり前だけど)ツルツルピカピカです◎
e0318091_1333227.jpg
ずっと使っていた保護フィルムは、2年間の使用でけっこう傷だらけ
だったので、見るたびに少しテンションが下がっていました。
それがキレイなフィルムになっただけで、こんなにテンション上がる
なんて◎

これからはちゃんと定期的にフィルムを変えよう…!


そして肝心のカバーも新旧並べるとこんなに違いが!

(これも当たり前ですが)新カバーキレイ◎
e0318091_134091.jpg
それにしても、こんなに汚れたのよく使っていたなぁ…ちょっと反省△

1代前の3GSの時は、カバーを2回くらい変えていたのですが、
この4Sは初交換です。気に入っていたカバーなので、2年間
使い倒してしまいました。
でもやっぱりここまで汚れる前に変えるべきでしたね△





     <オマケ>

いろいろなものが付属しているのがステキなこの商品ですが、
私が実際に使うのは本体カバーと保護フィルムだけ。

でも今回は試しにコネクタカバーも付けてみました。
e0318091_133492.jpg
う~ん…

カバーに付いていた紐は外してみたものの、妙に存在感の
あるカバーです。もう少しさり気ない方がいい…△
とりあえず付けておいて、気になるようなら外すことにします。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-30 14:14 | 買い物 | Comments(4)
2014年 01月 29日

決意の買い物

(1回書き上げたブログ内容を消してしまいました△
 ショックだったので、書き直しverは最初より文字数少な目で…)



日曜日にポチった水着が昨日届きました。

さんざん迷った末に、これだ!とポチったのは…
speedo社製の2014年春夏newカラー、ミックスグレイxアシッド。
e0318091_18293972.jpg
上半身はグレーの地にライムっぽいラインが。


下はパンツタイプで、黒にやっぱりライム色のラインが。
e0318091_18294629.jpg
(黒いのがパンツです)


今回は2014年春夏verということで、最新verにしましたが、
2013年verでもほとんど同じデザインのものがたくさん売って
います。じゃぁ何故最新verにしたかと言うと…

理由はコレ!「スナップ」です。
e0318091_18295981.jpg
これが有るのと無いのとでは大違い!だとか…(笑)


どうやらレビューーによると、セパレートタイプのフィットネス水着は
泳いでいる最中によく裾がめくれてきて、それを直すのがけっこう
メンドクサイとか。
それを防ぐために採用されたのが「スナップ」。このスナップが水着の
上を下のパンツに留めてくれて、めくれるのを防いでくれるというわけです。

かなり原始的な解決法なので、スナップ無しの水着を使っている方も
自分でスナップを付けて問題を解決できそうです。



今回は届いてすぐに泳ぎに行きたかったので、スイムキャップも購入◎
e0318091_1830546.jpg
本当は今日が初スイムの日になる予定だったのですが、昨日から
母と私の体調が急下降しています…△
体がだるくて頭イタ…今日は夕方から節々までイタ…△


初スイムは体調が整ってからにします。楽しみ!




よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-29 19:03 | 買い物 | Comments(0)
2014年 01月 28日

サラダレシピ

今日はお昼も夕飯も外食でしたが、どちらも少々こってり系
だったので、さすがにお腹が…(笑)。

明日は意識してアッサリ系のものを食べることといたしましょう。



それと週末のお弁当の献立も一新する予定です◎

ダイエットを始めるので、サラダ中心のお弁当にするつもりなの
ですが、味気ないサラダでは長続きしないので、それなりに
食べごたえのある、それでいて低カロリーでヘルシーな上に
すぐに作れる…ってそんなマルチな
サラダなんてあるのでしょうか(笑)?

あることを祈って、明日はレシピ探しをしてみたいと思います。





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-28 23:45 | 日常 | Comments(0)
2014年 01月 27日

お土産

土曜日に母が帰国しました。
行っていたのは韓国だったので、韓国系食材のお土産が
たっぷり◎

その中でもビックリしたのは大量の「エゴマの葉」。
e0318091_17455817.jpg
ぎっしり。


高さ20cmくらいの段ボールにこれでもかってくらいたくさん
詰まっています。
e0318091_1746835.jpg
母は「エゴマの葉の醤油漬け」が大好きなので、今回大量購入。
今キッチンにて醤油に仕込んでいる最中です◎

なにせ大量なので、数年は食べ続けられそう(笑)




さらに大きなお土産がもう一つ。
e0318091_17462560.jpg
コレ、40x60cmくらいあるんです。

母がコレを持って帰ってきたのを見て、一瞬「キーボード!?」と
思ってしまいましたが(笑)、もちろんキーボードではなく、中身は…
e0318091_17463541.jpg



「韓国のり」
e0318091_17464267.jpg

e0318091_17465034.jpg



中身はふつうの韓国のり(左)と、細かい韓国のり(右)。
e0318091_1747034.jpg
細かい韓国のりの食べ方がいまひとつよく分からないの
ですが、多分ふりかけ的な感じ?
今朝母が食べてみたら美味しかったそうで、私も食べるのが
楽しみです◎

他にも食材系のお土産がいろいろあって、そのおかげで
我が家の冷凍庫が占領されています(笑)。





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-27 18:18 | 日常 | Comments(0)
2014年 01月 26日

今夜こそ…

水着を買う!と心に決めました。


運動不足解消&ダイエット敢行のために、プールに
通いたいなぁと思いながらも、水着に腰がひけて
いたkeiです(笑)

でももういい加減行動に起こさないとこのままどこまでも
ズルズルといってしまいそう…
意志が弱いので、逃げられないように自分で自分を
追い込まないとなかなか行動に移せないという困った
性格です△


今日は、昨秋から通おうかな~と思ってはなんとなく
先延ばしになっていたプール問題に決着をつけるべく
水着をポチることにしました。


ポチる予定なのは、この手のフィットネス水着。
              ↓
e0318091_20533627.jpg
この体型隠し感がステキです(笑)
二の腕を隠してくれる半袖タイプもあってそちらもかなり
心惹かれていたり…。
でもあんまり迷うとポチれなくなってしまうので、ほどほどに
して決めなくてはいけませんね。







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-26 21:10 | 買い物 | Comments(0)
2014年 01月 25日

ご無沙汰

今週は1回も刺繍していません。

忙しかったせいもありますが、刺繍のことを全く考える
こともなかったので、ひょっとして自分の中の刺繍ブームが
去ってしまったのかな?とも思いましたが、刺しかけの
図案を見ていたら、またムクムクと刺繍したい気持ちが
沸いてきました◎
e0318091_19463226.jpg
これはすごく刺したかった図案なので、刺繍糸の色も最初
かなり迷いました。あんまり迷い過ぎて最終的には無難な
2色に(笑)。

まだまだ刺したい図案があるので、週明けにチャレンジして
みようっと◎

そのためにはあと1日頑張らねば…!






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-25 20:04 | 手作り | Comments(0)
2014年 01月 24日

初雪

先週、私の住んでいるところでようやく初雪が◎

降り始めて15分くらいしたらもう景色が白くなって
きました。
e0318091_19465638.jpg
これは積もるかも!と密かにワクワクしていたのですが、
残念…結局積もることはなく、この日仕事から帰ってきたら
雪の痕跡は全くありませんでした△



できたらもう一度降らないかな~。

仕事のない日に(笑)




さぁ今日から3連勤◎






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-24 20:04 | 日常 | Comments(0)
2014年 01月 23日

やっとやっと…

愛車が戻ってきました~!


今回は原因がはっきりしての修理だったので、再びエンジンが
かからなくなることはないと思いますが、ほんのちょっとだけ
「大丈夫かなぁ…」という気持ちも…(笑)


実は今週の月曜日から土曜日まで母が海外に行っているので、
万が一また車が動かなくなってしまったら迎えに来てもらえません。
明日から3連勤なので、出勤日に車が動かないと困る!
しっかり修理してもらったので大丈夫だと思いますが、ちょっと
ドキドキしているkeiです。



今日は短めですが、これにて◎





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-23 22:13 | 日常 | Comments(0)
2014年 01月 22日

モノレール

昨日初めて千葉都市モノレールに乗りました。

千葉都市モノレールと言えば、千葉のお荷物路線などと
不名誉な呼び名をもらってしまっている路線ですが、懸垂式の
モノレールとしては世界最長としてギネスに認定されている
そうです。

モノレールだから当たり前ですが、乗り場まで長い階段を
3つも上りました。
e0318091_15533476.jpg




ようやくホームに到着!
e0318091_1553412.jpg
当たり前ですが、レールが上にある!
下には何もないのが不思議な感じです(笑)



モノレールがホームに入ってくる音がすごく静かだし、普通の
電車ではありえないくらい高いところを走るので眺めがとっても
いいし、モノレール楽し~い!とテンション上がってしまいました◎

思えば私の初モノレール体験は上野動物園内にあるモノレール。
あれも千葉都市モノレールと同じ懸垂式で、懸垂式の中でも「上野式」
と呼ばれているそうです。
戦後、東京都交通局は都電や路線バスをモノレールに置き換えようと
「上野式」を開発したとか。でもけっきょく置き換えるの至らなかった
ようです。残念。


昨日乗った千葉都市モノレールは、懸垂式のなかでも「サフェージュ式」
と呼ばれる方式で、湘南モノレールもこの方式。
ちなみに多摩都市モノレールはレールにぶら下がる懸垂式ではなく、
レールの上に乗っかる跨座式です。

(昨日モノレールに乗った時には、上野以来2度目のモノレールだ!と
思っていたのですが、よく考えたら多摩都市モノレールの乗ったことが
ありました(笑) )


目的の駅で降りて見上げると、改めて高いなーと感じました。
e0318091_15535284.jpg




モノレールとは関係ないのですが、駅の近くのデニーズで…
e0318091_1554378.jpg



ドッグエリアのある店舗を発見!
e0318091_15541461.jpg
えぇ!なにこれー◎!

うちの近くのデニーズでもぜひ導入していただきたい!
こうゆうお店が近所にある人って羨ましいです。いいな~いいな~。
ドッグエリアを利用する場合はドリンクバーが使えないそうですが、
それくらいなんでもないです◎





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-22 17:19 | お出掛け | Comments(2)