otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 20日

四十九日

大きな区切りの日がやって来ました。



ライカの長い長い一人旅がようやく終わりを迎え、これから先は
きっとある程度自由に行動できるようになるのかな。
私の所に真っ先に来てくれると嬉しいです。
母は、きっと近くにいてあなたを守ってくれるのよ、と言ってくれ
ました。そうなってくれたら、何でもできそうな気がします。

実は昨夜、とっても暗示的な夢を見ました。
私は普段、必ずと言っていいくらい睡眠中に夢を見て、朝起きた後も
かなりはっきりと夢の内容を覚えています。
昨夜は3つの関連のない夢をみたのですが、最後の3つ目がすごく
短いのにすごく印象的な夢でした。

夢の中で、私は狭くて長い石段を上がっています。
石段は最初かなり急だったのですが、だんだんゆるやかになって、
段の終わりがそろそろきそうだなぁと思っていたら、いきなり後ろから
男性の声が私を呼び止めました。
振り向いたら5mくらい下に知らない男性が。思わず石段を何段か
下りて近付こうとしたその時、急に「だめ!」という大きな声が聞こえ、
その瞬間に目が覚めました。

母に話したら、きっとライカが守ってくれ「始めている」んじゃない?と
言われ、成る程そうかもなぁなんて納得してしまったkeiです。
もし本当にそうなら、ライカにはこれからすごくお世話になりそうな
予感がしてきました(笑)

ライカ、危なっかしい私をよろしくお願いね◎





           *  *  *





さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、今日も今までと
同じように、お花とフルーツをまずは新しく。

今日は最近お気に入りのユリ。

e0318091_20523215.jpg
10日以上前に買ったオリエンタルユリがまだ健在なので、そこに
さらに2本足してボリュームを出しました。

ユリって長持ちするし、ゴージャスだし、さらに言うと見た目を
いい意味で裏切ってくれる庶民的なお値段でも買えるので、
本当にイイとこだらけです。そんなわけで、keiのユリブームは
しばらく続きそうな予感…!

引いてみても素敵です◎
e0318091_20524536.jpg



さぁそして、お花よりライカはこちらを楽しみにしていそう…
newフルーツは2種類。

マンゴスチンとビワを選びました。

e0318091_20525451.jpg
ビワはライカの大好物だったので、七七日の今日までに絶対お供え
してあげるつもりでした。オオトリで登場です◎

そして、マンゴスチンはビワと違いライカにとって初体験のフルーツ。
今まではライカが食べたことのある、ライカの好きなフルーツばかり
でしたが、オオトリにはライカの食べたことにのないフルーツを一つ
選んでみたかったのです。

マンゴスチン、喜んでくれたかな。




今日はお花とフルーツを整えた後に、昨日のブログに書いた通り、
ライカの食器を片づけました。

e0318091_2059118.jpgリビングにこんな風に置いてあった
ライカのお食事セット。

黒地にフチだけ白いこの食器は、大小二つ
のセットで私のお気に入り。
e0318091_20531695.jpg
大切に仕舞いました。次の出番まで一休みしていてね◎



今日は夕飯を少し早めに。

母が美味しいお寿司屋さんでお寿司を買ってくれました!
私はケーキなどその他ちょこちょことしたものを用意。普段はめったに
使わないのですが、張り切ってテーブルクロスも敷くことに。

グリーン系のテーブルクロスが2種類あったので、薄いグリーンの方を
縦に四つ折りにして、テーブルランナー代わりにしてみました。

e0318091_20532948.jpg
二人では食べきれない量のお料理だったので、明日には回せない
お寿司を優先的に食べて、後は週末のお弁当に入れることに(笑)


そうそう、今日は教え子からもらった「レインボーキャンドル」をとうとう
使いましたよー!

普通にデジカメのオート機能で撮ると、七色なのが全く写せず…
結局、シャッター速度をめちゃめちゃ速く設定してなんとか撮ることが
できました。(お陰で周囲は真っ暗/笑)
e0318091_20534020.jpg
それでも実物には遠く及ばない色合いです△
実物は本当にキレイで、ちょっと感動してしまいました◎

このキャンドルをくれた子には後日改めてお礼を言わなくては!




今日の締めはフルーツたっぷりのフルーツロールケーキ。
もちろんライカにも切ってあげました。

e0318091_20535549.jpg
これは絶対に喜んでくれている自信ありです(笑)


今日の四十九日で、今まで7週間続いた1週間ごとの区切りが
なくなってしまいます。
でも、これからはそういったことを気にしないでお花やおやつを
ライカにお供えしていきたいと思います。
特にお花に関しては、今回のことがなければこんなに興味を持つ
ことはなかったもの。ライカのお蔭で、お花がおうちにあることの
良さを知ることができました。
これからも、無理しない程度にお花やグリーンのある生活を続けて
いきたいと思います。



最後に…

この四十九日間、考えたことはたくさんありますが、自分の中での
整理がまだできていないので、上手く書くことができないことを自分
自身歯がゆく思っています…
でも、いつかこの四十九日間について思い返したいことがあると思う
ので、その時はこのブログがきっと手助けをしてくれると信じています。

つたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-20 22:27 | ライカの話 | Comments(6)
2013年 06月 19日

明日はいよいよ…

ライカの七七日、つまり四十九日です。


ライカの一人旅も終わりを迎え、仏教的な言い方をするならば
「仏様」になるわけですね。

e0318091_19201677.jpg
良く頑張ったね。えらい◎という気持ちを込めて、
明日はケーキを買ってきてあげようと思っています。

そして、明日は自分に区切りをつけるため、この四十九日の
間片付けられずにいたライカの食器を片づける予定です。
旅の間は、お腹が空いたり喉が渇いたりした時にここに来る
かもしれないなぁ、と思いどうしても仕舞えずにいました。

明日仕舞わないと、この先ずっと仕舞えないままになって
しまいそうなので、これは絶対。



明日はあいにくの雨のようですが、お天気同様湿っぽく
ならないようできるだけ明るく過ごしたいところです。
夕食の時には、リビングにライカのお骨をおろして母と私と
ライカとで一緒に楽しく食べたいと思っています。

その後は、初七日までいたウォールシェルフへお骨を。
初七日から今日までいた場所とは明日でいったんお別れ
です。(どちらも私の部屋ですが)
次にここへライカのお骨を置くのは一周忌の時かな。

どちらにいてもライカの居心地がいいと嬉しい。
完全な自己満足ですが、私がライカにしてあげられることが
今となっては少なすぎるので…





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-19 20:14 | ライカの話 | Comments(2)
2013年 06月 18日

ファーストポジション

映画館で観たかったけど観逃してしまった映画、
「ファーストポジション」。

明日19日にDVD&Blue-rayリリース予定なのですが、
Amazonで予約していたら、一日早く今日届きました。

e0318091_2231852.jpg
ユース・アメリカ・グランプリ(YAGP)という、9~19才までの
プロを目指すバレエダンサーたちのコンクールの様子を
撮ったドキュメンタリー映画です。

世界的なバレエコンクールといえば、日本ではやはり
ローザンヌ国際バレエコンクールが有名ですが、あちらは
15~18才までと年齢的な幅が少し違います。

YAGPは年齢の幅が広いので、ジュニア部門とシニア部門
とに分かれています。



映画では、ジュニア、シニアそれぞれの挑戦者の中から
何人かにスポットを当てて、地方予選からファイナルまでを
追いかけています。

さっき観終ったのですが、すごく面白かったです!

この映画はレンタルの予定なしのセルオンリーみたい
なので、観たい人は買うしかなさそうなのですが、こうゆう
のに興味がある方にはおススメです◎


実は私、今は見る影もありませんが、その昔10年ほど
バレエを習っておりました。
最初は家の近くにあった普通のバレエ教室へ。
ただ、そこはモダンバレエのお教室だったので、世間的に
よく知られる古典バレエの振り付けなんかは全く習って
おらず。

その後、クラシックバレエをやりたいな、ということで母と
意見が合い、母がチャイコフスキー記念東京バレエ団と
いう所を探してきてくれました。
当時、直前まで私は知らなかったのですが、こちらのバレエ団は
日本でけっこう有名な所で、付属のバレエ教室に入るためには
オーディションがありました。

最近HPを見たら、かなりバレエ教室のクラス設定が変わっていま
したが、私が行っていた時には至ってシンプル。A、B、Cの3つの
クラスがあるだけで、Aクラスの上は団員でした。

私は小学5年生の頃にBクラスのオーディションを受け、合格して
通うことに。渋谷から田園調布駅行きのバスに乗り換えていかなく
てはいけないということで、家から自転車で5分のところにあった
バレエ教室とは大違い。
小学校へは電車通学をしていたので、下校後にいったん家に帰って
から向かうのでは間に合わず、学校が終わるとランドセルを背負った
まま直接行っていました。

中学校に入学してわりとすぐに、Aクラスに合格したときはすごく
嬉しかったのを覚えています◎
ただ、Aクラスは私以外の中学生は1人だけ。他は全員高校生や
大学生だったので、合格したとはいえもちろん技術はビリっけつ(笑)

結局、母に頼んでA・B両方のクラスに通わせてもらうことに。
そのほかに週1回、チケット制のバレエ教室にも行かせてもらって
いたので、週5日バレエ教室に行くというバレエ三昧な日々に。


今思うと、THE中流だった我が家の経済状況を考えずに、アレに
行きたい、コレがやりたい、というお願いをすんなりきいてくれた
両親に感謝しています。(うちは3人兄弟でしたし…)

レオタード、タイツ、練習用のバレエシューズ、トゥシューズなどなど…
特にシューズは完全に消耗品。他にも必要なものが多かったし、私が
思っている以上にお金かかっていたんだろうなぁ…


映画「ファーストポジション」でも、ご両親が子供のためにお金も
時間もそうとうかけている様子が窺えました。
少なくとも、この映画に出ているダンサーたちはそれにちゃんと
応えているので、応えることなく終わった私からすれば本当に
スゴイ!の一言です。


映画にでているダンサーたちが、その後どんなバレエ人生を
進んでいるのか分かりませんが、素直に頑張れ~!と伝え
たい気持ちでいっぱいです。

そして、自分も頑張らなくっちゃ!っていう気持ちにもさせて
くれたので、今後、モチベーションが下がった時なんかに
威力を発揮してくれそうな1枚になりました。







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-18 23:20 | 買い物 | Comments(0)
2013年 06月 17日

午後から

ようやく晴れました◎

e0318091_171849.jpg

ず~っとジメジメシトシトしていた先週からの
お天気に、仕方ないと分かっていながらも
ウンザリ…


今日も午前中は見事な曇天で、予報通りに
本当に晴れるのかどうか、かなり半信半疑
でした。
13:00を過ぎても回復しないお天気に、
諦めかけていたその時…急に雲間から
強烈な光が!


わぁ~いわぁ~い◎

やっとやっとお布団を干すことができたので、
今夜はふかふかお布団で寝るのが楽しみです。





今日は晴れましたが、今は当然梅雨の真っ最中なので、
梅雨の象徴とも言うべきアジサイを飾ってみました。
e0318091_16151365.jpg
写真のアジサイは、いわゆるガクアジサイですが、
一番好きなのは、まぁるく花が集まって咲くてまり型の
アジサイです。

梅雨が終わるまでに、てまり型アジサイも飾りたいな。


今日は、庭で伸び放題になっているラベンダーも少し
切ってきて飾りました。
e0318091_1615329.jpg
先週買ったホルムガードのフラワーベース。

一輪挿しのように、少しのお花やグリーンでもきりっと
見せてくれます。


e0318091_17328.jpg
私が買ったのは、高さ12cmタイプの
のショートとミディアム。

ロングも心魅かれたのですが、グッと我慢(笑)


小さい花瓶は先日IKEAで買ったものしか
持っていなかったので、これから大活躍して
くれるはずです。



ちなみに、IKEAで買った小振りの花瓶は、お尻が
軽く作られているせいで、背の高いお花を入れると
倒れてしまいそうでちょっと心配なお品△

その点、ホルムガードは2つとも安定感抜群◎
さすがですね。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-17 17:59 | 日常 | Comments(2)
2013年 06月 16日

オール電化への道 vol.2

ただ今いろいろな所から見積もりを出してもらっている最中です。

我が家は、エコキュート、ビルトインIHクッキングヒーター、ビルトイン
オーブンレンジを付ける予定ですが、今のところの見積もりとしては
70万~90万という感じです。

ビルトインのIHとオーブンレンジは同メーカーにするので、それを
どこにしようかカタログとにらめっこ。
e0318091_2037579.jpg
HITACHIで見積もりを出してくるところが多いのですが、
聞いたところ、HITACHIが一番割引率がいいとか。

でも、TOSHIBAとPanasonicで出してきているところも1社ずつあり。


TOSHIBAは、IHパネル上の操作ボタンがタッチパネルじゃないのが
ちょっと残念な感じ…一方Panasonicには特に気になる所がないので、
HITACHIかPanaにすることになりそうです。
Panaだと、オーブンレンジはスチーム機能の付いたBistroを選ぶことが
できるので、なんとなくひかれるものが(笑)




e0318091_2037634.jpg


エコキュートはおそらくTOSHIBAになります。



迷っているのはタンク容量で、2~5人用の
370Lか、4~7人用の470Lか…



母と二人の時はもちろん370Lで十分なのですが、お正月などに
兄家族、弟家族が来ると足りなくなってしまう可能性が…?なんて
少し心配しているんです。


でも、容量が大きいとそれだけ電気をくうので、お正月の数日の
ためだけに470Lにするのもなぁ~っていう気持ちも。
一応お湯切れしたら30分~1時間でシャワー1回分の沸き増しが
できるみたいだし…

悩みどころです。








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-16 21:26 | 家電 | Comments(4)
2013年 06月 15日

花粉

芍薬もそろそろ終わりかけているこの時期、芍薬と入れ替わるように
繰り返し買っているお花があります。

超メジャーなお花なので、今さら感もありますが、カサブランカです◎


たった1本なのに十分な豪華さと、豊かな香り!
綺麗な大輪が、思った以上に長持ちするところもイイですね。

本当は花粉の付いたおしべをそのままにしている方が自然で好きなの
ですが、花粉が落ちると真っ白い花びらが茶色っぽくなってしまうので、
少し可哀想だな、と思いながらも花が開いたらおしべを取ります


こちらがそのおしべ。
e0318091_20112866.jpg
この状態で触っても、花粉は全く付きません。

ところが、このまま1時間ほど置いておくと…




端が少しずつめくれてきて中から花粉が!
e0318091_20113880.jpg
この変化がすごく面白くて、ついつい取ったおしべをティッシュに
乗せて観察してしまいます(笑)


仕事で、百合の花粉を顕微鏡で見ることがあるのですが、形は
ラグビーボールそっくり。鮮やかなオレンジ色に、カメの甲羅の
ような亀甲模様(?)がついていてとってもキレイです。

花粉というと、今の時代嫌われ者になってしまいましたが、拡大して
みると、不思議な世界が広がっていて奥が深いですね。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-15 20:44 | 日常 | Comments(0)
2013年 06月 14日

改めまして…

水曜日に会ったニャンコたちを紹介です◎

ブログに載せていい?というお願いを、飼い主さんに快諾して
もらったので写真もアップ◎

水曜日にお邪魔したおうちには2匹の猫が同居しています。
男の子のロータス君と、女の子のエリーゼちゃん。
どちらの猫ちゃんも、産まれてからしばらく野良生活をして
いたので、基本的に人間には警戒心あり。
そんな訳で、初めてお邪魔したした時には尻尾の先すら拝ませては
もらえず、完全に敗北して帰ってきました(笑)

今回も、ちょろっと見られれば御の字かなぁ、なんて思い伺ったの
ですが、なんと嬉しい誤算◎
全身をたっぷり見られただけでなく、抱っこ&なでなでまでさせて
もらえる栄誉に預かりました!


…と、まぁ前置きはこれくらいにして、さっそく登場してもらいましょう。
まずは、ロータス君です!

e0318091_1933333.jpg
階段を上がった先に安心安全な猫さん部屋があるのですが、
そこへ逃げることなく階段に留まってくれています。

カメラを構えているkeiとは、正直微妙な距離があるのですが、
飼い主さん曰く、他人にここまで近付くのは滅多にないこと
らしいです。おぉ~。

お次はエリーゼちゃん!

e0318091_19334130.jpg
やっぱり、女の子~っていう雰囲気が漂っています。



e0318091_19334391.jpg
座っている姿がスッとしていて綺麗です◎

今回、抱っこ&なでなでをさせてもらえたのはロータス君だけ。
エリーゼちゃんにはまだそこまで心を許してもらえなかったので、
いつかリベンジできることを祈っています(笑)


それにしても、猫のジャンプ力ってすごい!
キッチンに2匹ともいますよ、と言われて覗いたら…いない…?
思わず「どこに…?」って訊いちゃいました。
そしたら、2匹は冷蔵庫の上に!

ワンコ生活が長かったので、つい動物を探す時には視線が下向きに。
犬と猫とでは、生活範囲、というか、生活高低差が全然違いました(笑)

いい経験をさせてもらいました◎





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-14 20:52 | お出掛け | Comments(5)
2013年 06月 13日

六七日

今日はライカの六七日です。

お花とフルーツを新しくして、旅も終盤にさしかかっている
ライカを励ましました。

e0318091_1914372.jpg
立派なオリエンタルユリは、日曜日に青山フラワーマーケットで
買ってきたものです。



1本にお花が8輪も付いていて、買った時には2輪だけ咲いて
いました。今は5輪咲いて、かなりボリュームアップ。

e0318091_1915966.jpg




今回はもう1種類、お花の名前が分からないのですが、丸くて
少し変わったお花も昨日買いました。

e0318091_1921982.jpg





小さい紫色のお花がボールみたいに集まっています。
ネギみたいに太い茎とのアンバランスな感じが面白いです。

e0318091_1923350.jpg




newフルーツはアメリカンチェリー。

e0318091_193252.jpg
お庭のサクランボと食べ比べてもらおうかな、と思って
選びました。

こっちの方が大粒だし、肉厚だし、甘みも強いので
こちらの方がお気に入りになってしまうかも(笑)




        *  *  *




来週はいよいよ七七日、いわゆる四十九日になります。
四十九日が過ぎたら、ライカの骨を初七日まで置いていた
所に戻します。

お墓は作りません。

お墓に入れて「ちゃんと」しないとダメ、みたいなことを
言われたこともありますが、私に言わせると「ちゃんと」って
どうゆうこと?
これは他人に基準を決められることではないと思います。

もちろん、お墓派の人を否定する気はありません。
ただ同じように自宅供養派の人を否定してほしくないだけです。




…と、なんだか少し感情的になってしまいましたが、今は
とにかくライカが無事に49日間の旅を終えらえるよう祈る
ばかり!


こちらの世界は梅雨に入り、だんだんじめじめしてきたし
これからどんどん暑くなってくると思うので、ライカのこと
だけでなく、自分の体調管理もしっかりしていかなくては
いけません。

e0318091_194451.jpg


今日は梅雨にふさわしい湿度でした。

気温は低かったのに、それでも不快指数は
自分的に高かったなぁ…



これからは気温も高くなってくるのかと
思うと…嗚呼、恐ろしい!








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-13 20:19 | ライカの話 | Comments(9)
2013年 06月 12日

プレミアムアウトレット

酒々井にできたプレミアムアウトレットへ行ってきました。

今日は雨も降っているし、平日だし、きっと空いてるんじゃない
かな~なんて考えで行ってみたら、ビックリ!
広~い駐車場が、見たところ8割くらい埋まっていました。

平日だったので、休日よりも解放している駐車場スペースが狭い
のかもしれませんが、それでもそうとうたくさんの人が来ているようです。

e0318091_201409.jpg




今回の目的は、イッタラとストウブ。
まずは一通り回って、ストウブに入りました。

e0318091_20142273.jpg



基本的には30~40%引きのようで、確かにお得!

e0318091_2015177.jpg
ただ、最近はネットで50%引きのものもわりとよく見るので、
こちらで買うのが一番安いか、というとそうとは言えない
感じでした。

なにより、取り扱っている種類がやや少な目…今日はカラーも
3~4色くらい。オレンジとかチェリーとか、明るいカラーのものも
見たかったので、それがなくって残念でした。


そんな中、ちょっと面白い、と思ったのがこちら。

e0318091_20151378.jpg
これってクレープを作るためのもの?これもIH使えるのかな?

たたずまいがとてもツボです◎





そうそう、ストウブはツヴィリング(ヘンケルス)と一緒の店舗
に入ってました。(どっちが親会社でどっちが子会社?)

ツヴィリングのお鍋がカッコ良くて目を奪われまくり!
IHもOKで、お値段もほどほど。艶消しのステンレスがこれまた
すごくツボでした◎

e0318091_20152973.jpg
我が家のIHは、今のところオールメタル対応のものにはしない予定
なので、買い直さないといけないお鍋が出てきそうなんです。
その買い直し候補に少し入りそうかも?

でも、最終的にはお手頃さに負けてティファールになりそうな
気もしますが…(笑)




ストウブからまっすぐ進むと、イッタラ、ロイヤルコペンハーゲン、
ル・クルーゼと食器系が並んだ一角に出ます。

e0318091_20155320.jpg
最近はなんでもネットで買ってしまうので、店舗に実物を見に行く
ことって少なくなりましたが、やっぱりお店で実物を見るのって
いいですね◎

シリーズごとのコーディネートもわかるし、ネットでは数字で
しか分からない大きさや重さなんかを感覚的に確かめることが
できるのは貴重です。



お値段的には、やっぱりネットで買った方がはるかにお安いので
何も買いませんでしたが、すてきな食器に囲まれて、それだけで
いい気分でした◎






ル・クルーゼも素敵でした。

ストウブと同じ鋳物ホーローですが、こちらの方が色も形もより
女性的なデザイン?

e0318091_2016745.jpg
私の好みはストウブの方なので、ル・クルーゼを自分で買うことは
ないと思いますが、お店の中の可愛らしい色使いなんかを見て
いると、ストウブ派の私でもかなり心動かされてしまいます◎





最後に、食べ物系を少し。

e0318091_20162889.jpg


「ギャレットポップコーン」


私たちが行った時点で一時間半待ちでした。

今日は母と一緒だったのですが、わりとすぐ買えそう
だったら、買ってみようか?なんて話していました。
でも、この行列を見て、すぐに諦めることに。

それでもどんどん人が来て、並んでいってるので
人気の高さが伺えますね。
今のところ、日本にはこの酒々井店と原宿店の2つ
しかないことも行列の理由になっていそうです。





アウトレット内には屋内のフードコートも。

e0318091_20165580.jpg
GWの時はこのフードコートがすごいことになっていた
そうですが、平日の今日、お昼の時間を完全にずれて
いるにもかかわらず、けっこう混んでいました。




私と母はフードコート内ではなく、イッタラの正面にあった
蒼龍唐玉堂で遅~いランチ、というより早めの夕飯。

e0318091_2017842.jpg


私の頼んだ特製ラーメン!

これでもか、というくらいチャーシューと角煮が◎

今日はダイエットのことを忘れて思いっきり
食べてしまいました(笑)


e0318091_20171870.jpg







母は五目焼きそば(固麺)。

餃子も食べて、お腹いっぱい!








そして、帰り道のお供はゴディバのショコリキサーです。

e0318091_2123817.jpg

私は「ホワイトチョコレート宇治抹茶」、母は「ダークチョコレート
デカダン」。

抹茶味が好きなので、迷わず宇治抹茶にしましたが、母の
ダークチョコレートを味見させてもらってちょい後悔。
次はダークチョコレートにしよう…と心に誓ったのでした(笑)

あ、でも抹茶ももちろん美味しかったです。
ダークチョコが美味しすぎただけで!







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-12 21:39 | お出掛け | Comments(8)
2013年 06月 11日

女子会

4年前まで一緒に働いていた女子同士で、ランチ&おしゃべりを
楽しんできました◎

新築したおうちにお邪魔して、10時過ぎから夕方まで、飽きずに
ず~っとお喋り三昧◎
他にも、生まれたばかりの頃に2回会ったことのあるお嬢さんが、
普通に立って歩いて喋っているのを不思議な気持ちで見たり!
(時の流れは恐ろしい…笑)



おうちの近くには法華経の大きなお寺があって、今日は小雨が
降っていたせいか、しっとりとした雰囲気が素敵で羨ましかったです。

e0318091_20555540.jpg


おうちには猫ちゃんが2匹!
実は会えるのをすご~くすご~く楽しみにしていました。

とってもシャイで人見知りな猫ちゃんなので、以前遊びに行った
時には、しっぽの先すら見せてもらえなかったのですが、今日は
なんだかイイ感じ◎
ちゃんと姿を見せてくれて、抱っこやなでなでをさせてもらえました!




今はとにかく毛のはえた哺乳類に飢えているので、柔らかくって
温かくってふかふかした体をなでられるのが本当に嬉しかったです。

そして今日、猫ちゃんの体に触れて思ったのですが、私って今まで
猫ボディに触ったことがほとんどなかったかも…
だから、ワンコとは違う、骨がないみたいな柔らかボディをどう抱っこ
していいのか分からず戸惑ってしまいました。
でも、少しは仲良くなれたかな。

ロータス君、エリーゼちゃん、またなでなでさせてね◎






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-11 21:39 | お出掛け | Comments(0)