カテゴリ:おやつ( 3 )


2014年 06月 10日

箱入りビワ◎

先週末のことです。我が家に大好物の「ビワ」が
届きました!

届けてくださったのは、ブログにコメントをくださる
eriさんです◎
1年ほど前の、私もライカもビワが好き◎という
やり取りを覚えていてくださって今年本当に送って
くださいましたー!!
e0318091_1773913.jpg
すごく大きな箱にぎっしりですよー!

ぎっちり◎ぎっちり◎


開けたとたん、母から「食べていい?食べていい?」と
質問攻めが(笑)
e0318091_1774584.jpg
さっそく1粒食べてみたらば…甘----い!
味見の前に、甘いカフェラテを飲んでいたので、
舌が甘さに鈍ってるかも…と心配していたのに、
それをもろともせずに甘かったです◎


もちろんライカにも◎
e0318091_178375.jpg



淡い橙色が優しい雰囲気にしてくれます。
e0318091_1784487.jpg
ライカ大喜び◎
美味しいね、ライカ◎

ビワにはお手紙も付いていて、そこにeriさん宅の
お坊ちゃま「ライ君」の写真が。
e0318091_1785462.jpg
大好きなeriさんの前ですっかりリラックスしている様子が
分かります(笑)
前足はでーんと出しつつも、後ろ足をちんまりとたたんで
ちゃんとベッドに乗せていところがなんとも言えずカワイイ…!

「この夏で5才」ということなので、少し落ち着いてきて
元気いっぱいな時ですね。
おうちが近かったら会いに行きたいです(本気)
この写真は私の手帳に貼ることに決定◎



       *  *  *



eriさん今回は本当にありがとうございました◎
こんな立派な箱入りビワが届くなんて思ってもみなくて
母と大騒ぎしてしまいましたよー(笑)
大切に食べさせていただいております。

これからも「otter tail」とライカをどうぞよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!



おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-06-10 18:21 | おやつ | Comments(4)
2013年 07月 27日

夜おやつ2

今日のおやつはお団子。和菓子です。

フタを開けた瞬間、キレイな色あいにテンションが
上がりました◎
e0318091_19421437.jpg
グリーンのお団子はしっかり抹茶味◎
外側の餡に包まれて、中心には上品な甘さのお餅が
隠れています。


こちらのお団子は、最近、人間国宝になった陶芸の先生
から母がお土産としてもらったものです。
人間国宝になる凄さって、私の想像の範疇を越えているので、
スゴイなぁと思いながらもいまひとつぴんときませんが、そんな
方からのお土産かと思うと、有り難や~(笑)



「打吹公園だんご」という名前らしいのですが、
ちょっと調べたら、Wikipediaにも載っている
鳥取県の銘菓だと分かりました。
e0318091_19422534.jpge0318091_19423764.jpg
個人的には、この半透明シートがかぶさっている時の
佇まいが好きです◎


ご馳走さまでした。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-07-27 20:49 | おやつ | Comments(0)
2013年 05月 17日

パヴェ・フリーナ

昨日の二七日で、ライカにお供えしたお菓子と同じものです。
沖縄にある「白バラ」というお店の「パヴェ・フリーナ」というお菓子。

定番の味から期間限定の味までいろいろあるのですが、私は断然、定番の
ホワイトチョコが好きです◎

e0318091_17403156.jpg

以前食べた、ホワイトチョコベースのストロベリーも美味しかったです。
今回は、ホワイトチョコ・ミルクチョコ・ココナッツ(限定)の3つの味を
沖縄に住んでいる弟が箱で送ってくれました。

どっしりとした生地が3層になっていて、1番上には厚めにたっぷりの
ホワイトチョコが!

e0318091_17402952.jpg
美味しい◎



ライカのことで弟が電話をくれた時、電話口で泣いてしまった私。
慰めてくれた弟はその後に大好物のこのお菓子を送ってくれました。
優しい心遣いに、兄弟っていいものだなぁ…とつくづく感じました。

そして兄も、電話をくれたり斎場まで来てくれたりといろいろ支えて
くれて本当に感謝しています。仕事も忙しいし、小さい子供も3人いて
大変なのにライカのことで心砕いてくれてありがとう。

もちろん母にも感謝です。
3月末に母が佐賀から帰ってきていたので、ライカのことで苦しんだり
悲しんだりする時に独りぼっちにならずに済みました。
けしていい娘とは言えませんが、ちゃんと親孝行するので待っててね。



最後に、今回の件でコメントやメール、電話をくれた方たちに本当に
お礼を言いたいです。精神的に落ち込んでいたので満足にお返事が
返せないこともありましたが、いただいた言葉にはとても勇気付けられ
ました!
このブログはまだまだ続きますので、できればこれからも遊びに来て
いただけると嬉しいです◎





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-05-17 16:23 | おやつ | Comments(2)