otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 44 )


2013年 06月 05日

素敵な出会い

日付が変わる前になんとかブログ更新しようと
焦っているkeiです(笑)

今日は仕事で東京に行っていたのですが、帰りに
新宿で、いつもこのブログに温かいコメントをくださる
ルーカスママさんとお食事をしてきました◎

ルーカスママさんとは、コメントやメールでやり取りは
していたのですが、お会いするのは初めて!
かなりドキドキしながら待ち合わせ場所で待っていた
keiの前に降臨(←まさにこんな感じ!)されたルーカス
ママさんは、すごくオシャレで素敵な方でした◎

そして、あわあわしているkeiをオシャレな和食のお店へと
連れていってくれたのです。

e0318091_23453443.jpg



もうすぐ日付が変わってしまうので、詳しいことは別日に
書こうと思いますが、たっぷりお話して、とても楽しい時を
過ごすことができました。

ライカの話やルーカス君の話の時は、一緒に泣いたり
笑ったり、本当に楽しかったです◎
素敵なお土産までいただいて、なんだか感激してしまうこと
ばかりでしたが、次は私がこの感激をお返しできるように
しなくては!とムクムクやる気も湧いてきました。

こんなステキなご縁を作ってくれたライカには、改めて
感謝です◎


ルーカスママさん、今日は本当に有難うございました!







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-05 23:46 | お出掛け | Comments(5)
2013年 05月 08日

GW最後のお出掛け

今年は3月末に母が佐賀県から帰ってきたので、GWは
ライカと母と3人でお出掛けをしようと、とても楽しみにして
いました。

でも、それは叶うことなく、今年のGWは悲しい気持ちばかりに
包まれて終わりそうに…これではあんまりだ…と思ったので、
今日はライカ(の骨)と母と私の3人で、ライカが大好きだった
館山にある無人島、沖ノ島へ行ってきました。

e0318091_2024461.jpg

車をとめて、島とライカをパチリ。

ライカは、小さい入れ物に分骨して連れてこようかとも思ったの
ですが、今日は車だし母も来てくれるということで大きい骨壺の
まま連れてきました。

写真に写っているバッグの中に入っています。




沖ノ島に着いたのはちょうど正午頃。

ライカとは、偶然にいつも満ち潮の時に行っていたのですが、
今日は引き潮で、いつもは海水に満ちている場所が歩けるように
なっていて面白かったです。

満ちていても、引いていても、相変わらずキレイな海◎

e0318091_2025656.jpg

ライカがばしゃばしゃしても安心だった海です。




今日は島の正面にキレイな富士山まで見えて、母と大喜びして
しまいました。
あんまりキレイだったので、写真に撮ろうとしたのですが、上手く
写らず…目でははっきりと見えているのに、デジカメで撮るとうっすら
しか写らないなんて…人間の目ってスゴイなぁ、と変なところで感心して
しまったkeiです。

e0318091_20251766.jpg





沖ノ島から帰宅後、時間的に余裕があったので、今日は千葉そごう
にも行ってきました。

明日はライカの初七日。

お花と果物を買うためです。


明日は一日中お線香とロウソクを絶やさないようにして、ライカにたくさん
話しかけてあげたいと思います。







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-05-08 21:08 | お出掛け | Comments(2)
2013年 04月 25日

太東港へ

今日は昨日のお天気から一転、とっても気持ちのいい
一日でした◎

こんな日は、ライカと出掛けない手はないです◎


さっそく車で、ライカと私のお気に入り「太東港」へ!

e0318091_18175812.jpg

着いたよ、ライカ~!


海沿いの道を走ると、人でも潮の香りが分かるので、
ワンコのライカはより強く香りを感じるのでしょう。
もう車の中で、そわそわそわそわ…(笑)

海へのワクワクを抑えきれない様子が、手に取る
ように分かって可愛いのなんのって◎


海に着くと、このテンションがさらに上がります。

抜糸前なので、濡れないように気を付けながらも
果敢に海へ接近!
e0318091_18174845.jpg



e0318091_18173474.jpg













ぬれませんでした。

えらいえらい◎
e0318091_18172184.jpg











アクティブなライカは、この高さから
軽々とジャンプ!

ジャンプして一気に降りたライカを
追いかけるため、私もジャンプ!

右端に写っている車は小型トラック
なのですが、比べると高さがなんと
なく分かるかなぁ…

けっこう高かったです(焦)



でもライカはというと…
e0318091_18171046.jpg

ぼくはぜんぜんだいじょうぶです。


さすがワンコ。




お天気が良かったせいか、砂浜の方にはサーファーの
人たちの車、堤防周りには釣り人の車、というように、
平日にしてはけっこう賑やかでした。

e0318091_1817045.jpg



ライカが歩きたいだけ好きに歩かせてあげようと思って
いましたが、2時間くらい歩いてもまだまだ元気なライカに
私の方がギブアップ!

砂浜って歩くのにすごいエネルギーを使いますよね。


途中から、さり気な~く駐車場の方に誘導してみたりと
姑息な手を使ったkeiでした(笑)

e0318091_18164530.jpg



明日から3連勤。

明日は母が家に居てくれますが、明後日土曜日から
月曜日までは、親戚の結婚式に出席するため、海外へ
行ってしまいます。

なので、土日は手術後初の(長時間)留守番をライカに
してもらうことに。
今からもう心配で仕方ありませんが、今日の元気な様子を
見ていると大丈夫かな。

この3連勤が終われば私はGWに突入できます。
昨晩、ブログを読んで心配してくれた兄から電話が
あり、GW中に甥っ子たちを連れて泊まりに行こうか、
という話が出ました。
来てくれれば、甥っ子と仲良しなライカも喜ぶと
思うので、実現するといいな◎



なにはともあれ、この土日を乗り切るゾ~!








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-04-25 19:26 | お出掛け | Comments(6)
2013年 04月 09日

併設カフェ

昨日に引き続き、「スガワラガラス」ネタです。

ショップで買い物→工場見学→併設カフェ、と
巡った母とkeiですが、カフェもとってもステキ
だったのでご紹介◎


e0318091_2151048.jpg




先週の水曜日は、けっこうな大雨が降っていた
ので、カフェ周りの桜が散り、地面はまるで桃色
のじゅうたんみたいでした

桜が満開の頃に来たら、さぞかしキレイだった
ろうな~と少し残念になりましたが、雨の中の
カフェもなかなか良かったです。




店内は温か味のある優しい雰囲気。

e0318091_21514582.jpg










母はレギュラーコーヒー。

私はアイスチョコラータ。

e0318091_21522254.jpg






























すごく濃厚でビックリ!

甘いドリンクは、ドリンクというよりお菓子感覚で
飲むkeiにとっては嬉しい濃さでした。

コーヒーも濃いめだったらしく、薄いのが好きな
母は途中でギブアップ。結局、私が引き継ぎました。
(私にとっては調度いい濃さ)



e0318091_2094430.jpg
                                                                                                                      



カフェのグラス等は全てスガワラガラスのもの。
写真手前のグラスがすごく口当たり良くて感激!

イッタラのカルティオみたいな形をしていますが、
カルティオよりガラスが薄くてずっと繊細な感じ
です。






スガワラガラスは、お手頃なお値段でハンドメイドの
吹きガラスが購入できるので、これから少しずつ
集めていこうかな~という気にさせられます。

どうやら、ゴールデンウィークに毎年セールがある
らしいので、今年は参加してみたいかも。



そうそう、併設カフェはテラスならワンコOK。

今度はライカと来なくっちゃ!







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-04-09 20:38 | お出掛け | Comments(0)