otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 44 )


2013年 09月 10日

大人気ランチ

今日は母と私が大好きなお店でランチをいただきました◎


いつもはランチセットにすることが多いのですが、今日は
少し贅沢にランチコース!

メインは鶏肉のグリルです。
e0318091_1863030.jpg
胡麻と青海苔のソース。


胡麻のソースはそんなに珍しくないように思いますが、青海苔は
ちょっと珍しいですよね。とっても美味しかったです◎


前菜やスープ、サラダ、デザートも美味しくって、大満足◎
e0318091_1864198.jpg




こちらのお店が好きな所は、まずお料理が美味しいこと。
そして、パンが食べ放題なところです。
e0318091_1864939.jpg
食べ放題、と言ってもバイキング形式ではなく、店員さんが
カゴに入れて焼き立てを持って来てくれます。
だからいつでも熱々!

どれもこれも小振りなパンなので、2~3個食べたらお腹
いっぱいなんてことにはなりません。いろんな種類のパンを
楽しみながらどんどん食べられるのです◎

食いしん坊には溜まりません!



今日も持って来ていただいたパンを全て拒まず食べて
しまったkeiでした(笑)







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-09-10 19:31 | お出掛け | Comments(0)
2013年 09月 02日

洗面台

オール電化にした時から、母との間で持ちあがっていた
洗面台のリフォーム。

どこの洗面台にするのか候補はいくつかありましたが、
当初は国内メーカーのものにするつもりでいました。
でも、IKEAのシンプルな洗面台を見ていたら、こっちの
方がいいね、と意見が一致。

今日は買いたいものもあったので、母とIKEAへ行って
どの洗面台にするか本格的に選んでみました。
施工をどこにお願いするのかまだ決めていないので、
今日は購入に至ってはいませんが、リフォームがとっても
楽しみです◎

でも、実際のリフォームはまだ少し先かな。今の洗面台が
使えなくなってしまったわけではないので、急がずにじっくり
進めたいと思います。



今日はIKEAの帰りに一応念のためINAX改め「LIXIL」と
「TOTO」のショールームにも寄ってきました。

最初に寄ったのは「LIXIL」。

e0318091_19155630.jpg
紙のカタログではそれなりにイイ感じのものもあったのですが、
実際に見たら、う~ん△

最近は、洗面台でメイクする人が多いのでしょうか?
メイク道具を入れるための収納がたくさん付いてて、
それが私にとってはかなり余計△

綿棒やコットン、その他いろいろなものを細かく分けて
入れられる収納は、洗面台でメイクしないkeiからすると、
必要のないものばかり…

まさにそうゆう収納求めてます!という方には素晴らしい
一品になると思いますが、洗面台に求めるものはシンプルさ、
という私たち親子には少し向いていませんでした。残念。






続けて行った「TOTO」では、単純にあまり気に入るデザインが
ありませんでした。これまた残念。
e0318091_1916560.jpg


…というわけで、やっぱりIKEAの洗面台になりそうな雰囲気です(笑)


実は、IKEAの洗面台はシンプルなだけでなく、日本向けに作られた
国内メーカーの洗面台に比べて高さが高く作られているいるのが
嬉しい点でもあります◎

我が家の洗面台は、はっきり言って私にとって低めで使いにくいもの…
20年以上前のものなので、その当時はこの高さが一般的だったのかも
しれませんが、今は背の高い人が多くなってきたおかげで、キッチンの
高さも少しずつ高くなってきています。
きっと洗面台も同じように高くなってきているのでは…と期待していましたが、
LIXILでもTOTOでも高さは昔のまま、我が家の洗面台と同じでした△

メイク道具収納のことと合わせて、私にとっては大きな残念ポイントと
なる結果に。



でも、ショールーム巡りってなんだか楽しかったです◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-09-02 21:17 | お出掛け | Comments(4)
2013年 08月 14日

満喫

先日の取っ手チェンジがすごくうまくいったので、追加で
同じ取っ手を購入し、廊下の収納と玄関収納、そして自室
の取っ手も交換しました。


交換前のビフォア―写真を撮り忘れてしまったので、
今回は取っ手の関する写真は無しです。
代わりに、取っ手を買いに向かったIKEAの写真を。


IKEA定番の犬のぬいぐるみです。
e0318091_21142429.jpg
初めてこのぬいぐるみを見たときには、「ラブだ!」とテンション
上がりましたっけ(笑)

でも実はこのワンコ、「ゴールデン」らしいです。


どちらにしてもカワイイのでたいした問題ではありませんが、
ライカがいなくなってしまってからというもの、IKEAに行くたび
「欲しいなぁ」という気持ちがムクムクと…!
いつか買ってしまいそうです(笑)

ちなみに、離れて暮らす父は数年前に購入済み。
ライカに似ていて我慢できなかったそうです(笑)






今日はIKEAの後にららぽーとに寄るというフルコース!

無印良品で麻の敷布団カバーを買い、夕ご飯を食べて
帰ってきました。
e0318091_21143333.jpg
夕ご飯は、母と私のお気に入り「柿安」のビュッフェ◎

相変わらず美味しかったです◎
明日もう一度行ってもいいくらい(笑)





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-08-14 23:03 | お出掛け | Comments(0)
2013年 07月 25日

手打ちそば

先々週のことですが、車で15分ほどの所にできた
新しいお蕎麦屋さんに母と行ってきました。


一見お蕎麦屋さんらしからぬ、スマートな店構え。
e0318091_12511044.jpg
お店の中もすっきりとオシャレで、いかにも女性受け
しそうな感じでした。

その証拠(?)に、私と母が席に案内された時点で
ほぼ満席だった店内のお客さんは見事に女性only!

お店のコンセプトも「手打ち蕎麦・和カフェ」ということに
なっていて、カフェ的なメニューもたくさん。
私と母はランチに来たのでがっつりお蕎麦を注文◎

   母→才巻海老と野菜の天せいろ
   kei→夏野菜の天せいろコース

e0318091_12513068.jpg

私はお腹が空いていたので、
胡麻豆腐やデザート付きの
コースにしました。

こちらのお店は、全ての注文を
店主一人でこなしているので、
注文したものが出てくるまでに
少し時間がかかります。

でも、おしゃべり好きな女性には
ちょうどいいのかも(笑)


e0318091_12514023.jpg


待ちに待った天ぷらは、全部で
8種類もあってボリューム満点◎

もちろん揚げたてです◎



薄い衣がサックサクで、本当に
美味しかったです。
特に美味しかったのが真ん中に
あるトウモロコシの天ぷら!

トウモロコシの「かき揚げ」は食べた
ことありますが、天ぷらは初めて。
自分でも作ってみたいのですが、
芯からはずした実が崩れないように
衣を付けて揚げるのってそうとうに
難しそうです。





…なんて考えながら食べていたら、真打ちのお蕎麦登場!
e0318091_12515353.jpg
今まで食べたお蕎麦の中で一番の細麺です。
それが麺の固さと絶妙なバランスで、すごく美味しい◎

ボリュームもかなりあって、腹ペコだった私もお腹いっぱいに
なりました。

e0318091_1252378.jpg


デザートは「胡麻のフロマージュ」
でしたが、大きくなくて良かった…
と思うくらい。

上に乗っているのは、炒った蕎麦の
実。つまり蕎麦茶?
蕎麦茶は大好きなので、おうちにも
常備しています。



ご飯に混ぜて炊くと「蕎麦茶飯」にもなったりして、応用の
幅が広い蕎麦茶ですが、個人的にやってみたいのは
パン生地に混ぜること!

蕎麦の香りのする香ばしいパンができそうです。
近いうちに作ろうっと◎





    最後にオマケ。
e0318091_12521346.jpg






お蕎麦屋さんの隣に、これまた
美容院らしからぬ美容院が。

今度来てみようかな。








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-07-25 14:26 | お出掛け | Comments(2)
2013年 07月 18日

取っ手選び

火曜日にIKEAへ行き、取っ手を見てきました。

IKEA行きの本来の目的は取っ手選びではなかったのですが、
ちょうどキッチン収納の取っ手を一新したいと思っていたところ
だったのでついでに見てきました。


ずら~っと並んだ取っ手たち◎
e0318091_13551372.jpg
艶消しのシルバーにしたい、ということ以外は全く何も
決まっていない状態でしたが、たくさんあるので目移り
しまくりです(笑)


適当に3つピックアップして、近くにあった棚扉に当てて
みました。(手タレ→母(笑))

e0318091_13551924.jpg

IKEAの取っ手は、見本がアクリルボードに
付いてぶら下がっているので、こんな風に
実際に扉に当ててみることができます。


これはかなりポイント高い計らいではないで
しょうか◎
普通は壁なんかにがっちりくっ付いている
取っ手を見ながら、あそこにコレ付けたら
こんな感じかな~なんて想像力を働かせる
必要があります。

IKEAはそんなことしなくても大丈夫。
自分の家の家具に出来るだけ似ている
家具を探して合わせることで、イメージが
しやすくなります。


ちなみに、この中なら私は真ん中の取っ手が
一番好みです◎
我が家のキッチン扉はもっと濃いダークブラウン。
写真より金属の取っ手が際立ちそうです。
イメージ通りにいくかな…難しい!


とりあえずこの日は買わずに帰ってきましたが、もし取っ手を
全て取り替えるとしたら、全部で23個必要になります。
けっこうな数になるので、雰囲気はかなり変わるはずです。

上手くいけばいいですが、失敗した時にそうとう痛いことに…
まずは1セット(2個入り)だけ買ってみて、実際に家で付けて
みようかな。



火曜日は、ちょっと気になる新製品も。
e0318091_1424612.jpg
定番商品のフロアデッキにグレーカラーが登場していました。
以前からあるアカシアの無垢材を使ったフロアデッキの姉妹品。

グレーの方は、写真だとプラスチックみたいに見えますが、ちゃんと
木材です。アカシアとはかなり雰囲気が違ってとってもクール!
質感もマットだしステキでした◎

アカシアのフロアデッキは、ベランダに並べたくて購入を考えて
いましたが、色違いが出ていたのでどちらにするか迷いどころが
増えちゃいました(笑)



並べたいのは私の部屋のベランダです。
           ↓
e0318091_1519504.jpg
私と一緒に外を眺めるライカ。



この時のライカは、私の膝の上に大きい体を乗せています(笑)
e0318091_15192018.jpg
カワイイあんよ◎

この時の重みがとっても懐かしいです。





そうそう、昨夜兄から電話があり「犬を飼うことになった」という
ビックリな報告を受けました!
以前から、ライカと仲良しだった甥っ子(長男)は犬をおうちに
迎えたいと言っていましたが、まだ下の兄弟も小さいし、実現
するのはもう少し先かな、と思っていたら…!

犬種はチワワ。
名前は、6人目の家族、という意味で「ロクちゃん」と決めたそうです。

今週土曜日に迎えに行くことになっているそうで、ケージやベッド、
おトイレなんかはすでに揃え終わって準備万端みたいです。


ただ、ワンコ生活の経験がない兄は不安がいっぱいなようで、昨夜は
トイレのしつけを始めとしたたくさんの質問をされ、なんだかんだと結局
1時間半も話してしまいました(笑)
兄嫁であるところの義姉は、実家でワンコ生活の経験があるのできっと
大丈夫だよ!と伝えましたが、それでも兄は心配みたいです(笑)

土曜日に迎えたら、兄のブログに紹介されると思うので写真を見るのが
かなり楽しみ!できるだけ早く、ロクちゃんに会いに行こうと思います◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-07-18 15:46 | お出掛け | Comments(3)
2013年 07月 17日

高村光太郎展

昨日行ってきた高村光太郎展についてです。

場所は千葉市美術館。
県立美術館には行ったことがあるのですが、市立美術館は
初めてだったので、どんな所なのかもちょっと楽しみでした。
母から、銀行だった建物を美術館にしている、と聞いていたので、
建築学科出身のkeiとしては興味津々です。


到着~。
e0318091_181541.jpg
上の写真では分からないですが、下の写真だと建物の構造が
少し分かります。



銀行の建物をそのまま残し、そこにビルをかぶせるように建てた、
といったらいいのでしょうか。
e0318091_1815241.jpg



内側から見るとこんな感じ。
e0318091_18153525.jpg
「ひったくり多発!」のノボリが雰囲気壊していますが、なかなか
面白い建築でした。


入り口ロビーには、銀行時代の建物全形が分かる模型あり。
e0318091_18155059.jpg
ネオ・ルネッサンス様式の川崎銀行千葉支店です。


いまではこの銀行内部がホールになっていて、ここで美術展を
することもあるそうです。
e0318091_1816518.jpg
中も見てみたかったなぁ。


こちらの建物は、千葉市中央区の区役所と千葉市美術館が
同居していて美術館部分は7・8Fになります。

2階分しか展示スペースがないので、けっこうすぐ観終わって
しまうかな、とも思っていましたが、実際はそんなこともなく
次から次へとたくさんの作品を観ることができました。
e0318091_18163818.jpg


まず入ってすぐのところには、ブロンズの塑像作品群が。

高村光太郎作品だけではなく、同時代の作家たちの塑像作品も
並んでいて圧巻でしたが、実を言うと塑像作品っていまいちよく
分からないkeiです…(苦笑)

この作品展で一番観たかった作品は、木彫作品。

会場でもらった出品目録によると、今回の展示では木彫作品の
数は20ほど。数はけして多くないのですが、その少ない中に
観たかった作品がたくさんあるということでテンション上がって
いました◎
e0318091_18164744.jpg
e0318091_181709.jpg

そして、実際に観た作品たちは期待以上!

全て観終わった後に、木彫作品のスペースはもう一度観に
戻ってしまうほどでした◎


行く前から特に期待していた「白文鳥」、「柘榴」、「蝉」は、
ガラスケースの外から舐めるように鑑賞(笑)
小さい作品なのに、すごい存在感でした!

中には、板に動物や顔を浮彫にしたレリーフのようなものも
あったのですが、後からそれらが光太郎13歳の頃の作品
だと知り驚愕してみたり…
13歳って中学1~2年ですよね。その頃に、もし学校の美術の
授業であんな作品を彫りあげたら、大変なことになります。
だって美術の先生よりはるかに上手いんだもん(笑)

とにかく木彫は大満足の作品ばかりでした◎




帰りに、一緒に行った母が図録を買ってくれたので、これからは
この図録で木彫作品を観ることができます。

嬉しい◎
e0318091_1817721.jpg


e0318091_18171987.jpg




高村光太郎の木彫作品は、
まさにこの言葉の通りだと
思います!




智恵子さんが亡くなってからは、
木彫作品を一切作らなくなって
しまったそうですが、それでも
彫刻刀はいつでも使えるように
綺麗に研いであったという話が
とても印象的でした。







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-07-17 21:00 | お出掛け | Comments(0)
2013年 06月 26日

ランチとショッピング

雨の中、今日はいかにも女性らしくランチとショッピングを
楽しみました◎

ランチは初めて行くイタリアンのビュッフェ。
カッコ良さげに書きましたが、要は食べ放題です(笑)
e0318091_20545669.jpg
平日のランチとディナーは時間無制限という、なにやら
すごいビュッフェでしたが、やっぱり人気があるのか平日の
13時過ぎだというのに満席でした。

少し待たされて着席。
その後はアンティパスタ、サラダ、パスタ、ピザ、デザートと
好きなものを好きなだけ。
時間制限がないので、食事の終了は自分たちで決めなくては
いけませんが、それがこんなに難しいだなんて(笑)

最後には人生のベスト3に入るくらいお腹がいっぱいに
なってしまったので、このまま帰るのはマズイ…どこかで
エネルギーを消費しないと…!と思い、全くの予定外ですが
ショッピングへ行くことにしました。



ファッションにすごく興味があるというわけではないkeiは、
普段ショッピングというと、雑貨やキッチン用品、電化製品に
書籍、文房具なんかがメインになります。でも今日は、母も
一緒だったせいか洋服をメインにショッピング。

母は来月招待されている結婚式に来ていく服を、私は
気になった麻のワンピースを試着してみたりと、時間を
気にせずショッピングを楽しみました◎

最終的に、二人とも目的のものを買って大満足!
パンパンだったお腹もだいぶ落ち着かせることができ
たので一安心。

洋服を買うことの楽しさが少しわかったような気がしながら
帰宅したのでした(笑)






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-26 21:34 | お出掛け | Comments(0)
2013年 06月 14日

改めまして…

水曜日に会ったニャンコたちを紹介です◎

ブログに載せていい?というお願いを、飼い主さんに快諾して
もらったので写真もアップ◎

水曜日にお邪魔したおうちには2匹の猫が同居しています。
男の子のロータス君と、女の子のエリーゼちゃん。
どちらの猫ちゃんも、産まれてからしばらく野良生活をして
いたので、基本的に人間には警戒心あり。
そんな訳で、初めてお邪魔したした時には尻尾の先すら拝ませては
もらえず、完全に敗北して帰ってきました(笑)

今回も、ちょろっと見られれば御の字かなぁ、なんて思い伺ったの
ですが、なんと嬉しい誤算◎
全身をたっぷり見られただけでなく、抱っこ&なでなでまでさせて
もらえる栄誉に預かりました!


…と、まぁ前置きはこれくらいにして、さっそく登場してもらいましょう。
まずは、ロータス君です!

e0318091_1933333.jpg
階段を上がった先に安心安全な猫さん部屋があるのですが、
そこへ逃げることなく階段に留まってくれています。

カメラを構えているkeiとは、正直微妙な距離があるのですが、
飼い主さん曰く、他人にここまで近付くのは滅多にないこと
らしいです。おぉ~。

お次はエリーゼちゃん!

e0318091_19334130.jpg
やっぱり、女の子~っていう雰囲気が漂っています。



e0318091_19334391.jpg
座っている姿がスッとしていて綺麗です◎

今回、抱っこ&なでなでをさせてもらえたのはロータス君だけ。
エリーゼちゃんにはまだそこまで心を許してもらえなかったので、
いつかリベンジできることを祈っています(笑)


それにしても、猫のジャンプ力ってすごい!
キッチンに2匹ともいますよ、と言われて覗いたら…いない…?
思わず「どこに…?」って訊いちゃいました。
そしたら、2匹は冷蔵庫の上に!

ワンコ生活が長かったので、つい動物を探す時には視線が下向きに。
犬と猫とでは、生活範囲、というか、生活高低差が全然違いました(笑)

いい経験をさせてもらいました◎





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-14 20:52 | お出掛け | Comments(5)
2013年 06月 12日

プレミアムアウトレット

酒々井にできたプレミアムアウトレットへ行ってきました。

今日は雨も降っているし、平日だし、きっと空いてるんじゃない
かな~なんて考えで行ってみたら、ビックリ!
広~い駐車場が、見たところ8割くらい埋まっていました。

平日だったので、休日よりも解放している駐車場スペースが狭い
のかもしれませんが、それでもそうとうたくさんの人が来ているようです。

e0318091_201409.jpg




今回の目的は、イッタラとストウブ。
まずは一通り回って、ストウブに入りました。

e0318091_20142273.jpg



基本的には30~40%引きのようで、確かにお得!

e0318091_2015177.jpg
ただ、最近はネットで50%引きのものもわりとよく見るので、
こちらで買うのが一番安いか、というとそうとは言えない
感じでした。

なにより、取り扱っている種類がやや少な目…今日はカラーも
3~4色くらい。オレンジとかチェリーとか、明るいカラーのものも
見たかったので、それがなくって残念でした。


そんな中、ちょっと面白い、と思ったのがこちら。

e0318091_20151378.jpg
これってクレープを作るためのもの?これもIH使えるのかな?

たたずまいがとてもツボです◎





そうそう、ストウブはツヴィリング(ヘンケルス)と一緒の店舗
に入ってました。(どっちが親会社でどっちが子会社?)

ツヴィリングのお鍋がカッコ良くて目を奪われまくり!
IHもOKで、お値段もほどほど。艶消しのステンレスがこれまた
すごくツボでした◎

e0318091_20152973.jpg
我が家のIHは、今のところオールメタル対応のものにはしない予定
なので、買い直さないといけないお鍋が出てきそうなんです。
その買い直し候補に少し入りそうかも?

でも、最終的にはお手頃さに負けてティファールになりそうな
気もしますが…(笑)




ストウブからまっすぐ進むと、イッタラ、ロイヤルコペンハーゲン、
ル・クルーゼと食器系が並んだ一角に出ます。

e0318091_20155320.jpg
最近はなんでもネットで買ってしまうので、店舗に実物を見に行く
ことって少なくなりましたが、やっぱりお店で実物を見るのって
いいですね◎

シリーズごとのコーディネートもわかるし、ネットでは数字で
しか分からない大きさや重さなんかを感覚的に確かめることが
できるのは貴重です。



お値段的には、やっぱりネットで買った方がはるかにお安いので
何も買いませんでしたが、すてきな食器に囲まれて、それだけで
いい気分でした◎






ル・クルーゼも素敵でした。

ストウブと同じ鋳物ホーローですが、こちらの方が色も形もより
女性的なデザイン?

e0318091_2016745.jpg
私の好みはストウブの方なので、ル・クルーゼを自分で買うことは
ないと思いますが、お店の中の可愛らしい色使いなんかを見て
いると、ストウブ派の私でもかなり心動かされてしまいます◎





最後に、食べ物系を少し。

e0318091_20162889.jpg


「ギャレットポップコーン」


私たちが行った時点で一時間半待ちでした。

今日は母と一緒だったのですが、わりとすぐ買えそう
だったら、買ってみようか?なんて話していました。
でも、この行列を見て、すぐに諦めることに。

それでもどんどん人が来て、並んでいってるので
人気の高さが伺えますね。
今のところ、日本にはこの酒々井店と原宿店の2つ
しかないことも行列の理由になっていそうです。





アウトレット内には屋内のフードコートも。

e0318091_20165580.jpg
GWの時はこのフードコートがすごいことになっていた
そうですが、平日の今日、お昼の時間を完全にずれて
いるにもかかわらず、けっこう混んでいました。




私と母はフードコート内ではなく、イッタラの正面にあった
蒼龍唐玉堂で遅~いランチ、というより早めの夕飯。

e0318091_2017842.jpg


私の頼んだ特製ラーメン!

これでもか、というくらいチャーシューと角煮が◎

今日はダイエットのことを忘れて思いっきり
食べてしまいました(笑)


e0318091_20171870.jpg







母は五目焼きそば(固麺)。

餃子も食べて、お腹いっぱい!








そして、帰り道のお供はゴディバのショコリキサーです。

e0318091_2123817.jpg

私は「ホワイトチョコレート宇治抹茶」、母は「ダークチョコレート
デカダン」。

抹茶味が好きなので、迷わず宇治抹茶にしましたが、母の
ダークチョコレートを味見させてもらってちょい後悔。
次はダークチョコレートにしよう…と心に誓ったのでした(笑)

あ、でも抹茶ももちろん美味しかったです。
ダークチョコが美味しすぎただけで!







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-12 21:39 | お出掛け | Comments(8)
2013年 06月 11日

女子会

4年前まで一緒に働いていた女子同士で、ランチ&おしゃべりを
楽しんできました◎

新築したおうちにお邪魔して、10時過ぎから夕方まで、飽きずに
ず~っとお喋り三昧◎
他にも、生まれたばかりの頃に2回会ったことのあるお嬢さんが、
普通に立って歩いて喋っているのを不思議な気持ちで見たり!
(時の流れは恐ろしい…笑)



おうちの近くには法華経の大きなお寺があって、今日は小雨が
降っていたせいか、しっとりとした雰囲気が素敵で羨ましかったです。

e0318091_20555540.jpg


おうちには猫ちゃんが2匹!
実は会えるのをすご~くすご~く楽しみにしていました。

とってもシャイで人見知りな猫ちゃんなので、以前遊びに行った
時には、しっぽの先すら見せてもらえなかったのですが、今日は
なんだかイイ感じ◎
ちゃんと姿を見せてくれて、抱っこやなでなでをさせてもらえました!




今はとにかく毛のはえた哺乳類に飢えているので、柔らかくって
温かくってふかふかした体をなでられるのが本当に嬉しかったです。

そして今日、猫ちゃんの体に触れて思ったのですが、私って今まで
猫ボディに触ったことがほとんどなかったかも…
だから、ワンコとは違う、骨がないみたいな柔らかボディをどう抱っこ
していいのか分からず戸惑ってしまいました。
でも、少しは仲良くなれたかな。

ロータス君、エリーゼちゃん、またなでなでさせてね◎






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-11 21:39 | お出掛け | Comments(0)