otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 44 )


2014年 03月 06日

雨の動物園

ようやく写真がアップできました。
でも、できた理由もできなかった理由もわからないまま△

とりあえずできたからいいかな。



というわけで昨日の千葉市動物公園の様子です。
まずは入口入ってすぐのレッサーパンダをパチリ。
e0318091_1354977.jpg
千葉市動物公園を一躍有名にした風太くんは奥さんのチィチィと
小屋に入ったまま出てこず…雨だったし仕方ないですね(笑)

でも、娘&孫娘たちは雨でも関係なし、という感じですごく
活発に動き回っていました。上の写真はその3匹です。



そうそう、昨日は雨だったせいと平日だったせいとで、動物園の
中は見事にガラガラ。園内で会ったお客さんは3組だけでした(笑)

動物たちも基本的には雨を避けてじーっとしてる感じ。
猿山のサルたちも、始めのうちどこにいるのかよく分からない
くらいでした。
    ↓
まるで保護色。
e0318091_136671.jpg


こちらも保護色っぽい。
e0318091_1371898.jpg


カリフォルニアアシカも、最初は水には入ってなかったので、
ちょっぴりガッカリしたのですが、しばらく見ていたら、手前の
アシカが岩の上から見事にダイブ!
e0318091_1361378.jpg



たくさん泳ぎをみせてくれました◎
e0318091_1362071.jpg



それにしても見事な潜水です◎
e0318091_1362723.jpg
一かきで体長の何倍もスーっと進む様子は見ていて本当に
気持ちが良くって飽きないです◎



でもこの後、もっと私と父の目をくぎ付けにする動物を発見!

その名も「ヘビクイワシ」。
e0318091_1363559.jpg
「鷲」というだけあって、顔やクチバシの感じはまさしく猛禽類!
でも、その顔とはまったくイメージの違う長い脚!
父曰く「スパッツ穿いてるみたい」という長い脚でかなり強烈な
キックを繰り出して獲物をとるのだとか。

昨日は雨が降っていたので、濡れていて分かりにくかったのですが、
頭にはとってもキレイな冠羽があるようです。
そしてちゃんと飛ぶこともできます。




シマウマも雨の中、所在なさげ。
e0318091_1364257.jpg
この後、飼育員さんがやってきて、シマウマを室内へ。


さらにキリンも。
室内のキリン舎へ通じるゲートが開き…
e0318091_1365079.jpg



ゲートへ向かうキリンさん。
e0318091_1365711.jpg



待って~という私の心の声を残し、ゲートの向こうへと颯爽と
去って行ってしまいました(涙)。
e0318091_137415.jpg




この子もそろそろ象舎へ誘われていきそう。
e0318091_1371229.jpg



最後にもう一度風太くんのところを通ったら、さっきとは違い
動いてる!せっかくなので、最後に1枚パチリ。
e0318091_1372521.jpg
雨の動物園はゆったりと見ることができてなかなか良かったです。



帰りに夕ご飯を食べて、締めにスタバでコーヒー◎
e0318091_1374873.jpg

e0318091_1373198.jpg


オマケ付きでした。わぁーい◎
e0318091_137405.jpg
大満足の一日になりました◎




よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-03-06 14:18 | お出掛け | Comments(2)
2014年 03月 04日

ミモザ

時期が来たら絶対に飾りたいと思っていた
ミモザを飾ることができました◎


e0318091_19404350.jpg



購入したのは、ジョイフル本田千葉ニュータウン店。
e0318091_1937254.jpg
昨日、一時帰国中の父と行ってきました。


東京ドーム約4個分の敷地に、大きな建物が。
e0318091_19373575.jpg
さっそく中を見て回ると…

アウトドアものの売り場に、少し前から気になっていた
商品があってテンションアップ↑↑(笑)

ユニフレーム社製の「ファイアグリル」。
e0318091_19375166.jpg
ネット上でしか見たことがなくて、実物を見たいなーと思って
いたので、昨日はもう舐めるように見てきてしまいました(笑)

さらに、すぐ隣にあったダッチオーブンやフライパンの
コーナーにも目が釘付け◎
e0318091_19375973.jpg



  カワイイ!                             欲しい!
    ↓                                  ↓
e0318091_19381291.jpg
うちの近くのホームセンターにもアウトドアコーナーが
ありますが、ここまでの品揃えではないのでけっこう
羨ましかったです。



でも、もっと羨ましかったのは、お花売り場の充実さ!
e0318091_1939075.jpg



売り場事態に特別なオシャレさはないのですが、とにかく
お花の種類が豊富!
e0318091_1939779.jpg



しかも安いときています◎
e0318091_19391422.jpg



ちょうどライカ横のお花や1階リビングのお花を新しく
替えたばかりだったので、昨日はミモザを1束しか買い
ませんでしたが、そうじゃなかったらいろいろ買いたい
お花がたくさんありました。

特にこのバラは買いたかったなー。
e0318091_19392482.jpg
1本50円って安すぎ…!10本買っても500円ですよー。


でもミモザが買えただけで大満足◎
e0318091_1940272.jpg



まだまだ蕾(?)の状態なので、キレイに咲いたらすごい
ボリュームになりそうです。とっても楽しみ◎
e0318091_19401199.jpg


どんな方向から見ても様になります◎
e0318091_19402262.jpg


店員さんが言うには、ミモザは少し難しいところのある
お花らしく、水がしっかり上がらないと黄色いお花が
きちんと咲く前に枯れて茶色くなってしまうそうです。
e0318091_1941686.jpg

うわぁ…それはイヤだなぁ…

せめて半分は咲いていただきたい…!
e0318091_1941299.jpg
キレイに咲いたら、ブログで紹介したいと思います。




よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-03-04 20:31 | お出掛け | Comments(0)
2014年 02月 26日

香りもの

新しいフラットシーツが欲しい!という母に付き合って
無印へ行ってきました。


行くたびにここ最近ずっと悩んでいる香水の前で、
今日もさっそく一悩み(笑)。
e0318091_18321239.jpg
フローラル、ハーバル、シトラスの3つ。
どの香りも甘くなくてけっこう好きなんです◎
元々香水好きなのでいろいろ持っていますが、この3つに
かぶる香りがちょうどないので、どれか1つを買ってみたい!

でも、その1つをどれにするのかでいつも悩みまくりです(笑)


今日も結局決められず。買わずに帰ってきました…はは。



無印には香りものがけっこうたくさんありますが、その中でも
この枠練り石鹸はかなり老舗の一品ではないかと思います。
          ↓
e0318091_18322279.jpg
香りがとてもいいので、何回か買ったことあり◎
今日は2種類しか並んでいませんでしたが、確かグリーンっぽい
色のものもあったような…。



そして今日はそのとなりに並んでいた石鹸に目が釘付け!
           ↓
e0318091_18323430.jpg
写真ではちょっと分かりにくかもしれませんが、この石鹸、
真ん中に楕円型のくぼみがあるんです。

使っている石鹸が小さくなったら、小さくなった方を
新しい石鹸のくぼみに付けて合体させることができて
しまうというナイスアイデア◎


スゴイ…!



最近は液体石鹸が主流になりつつありますが、固形石鹸が
主流だった時代には、小さくなった石鹸を新しい石鹸に
押しつけて合体させたことってありますよね。

そして、力いっぱい押し付けたのに、使っている最中にそれが
取れてしまったという経験もあるはず!(ってそれは人それぞれ?)


そんな失敗とは無縁の固形石鹸ライフが送れるのが、この
「くぼみ石鹸」(←正式名ではありません)なのです!

…と、ちょっと熱くなってしまいましたが、もし固形石鹸の合体に
プチストレスをお感じの方がいらっしゃいましたらぜひ◎




最後に、無印のレインブーツをパチリ。
e0318091_18324473.jpg
ネイビーにオレンジのパイピングがカワイイ◎

私のレインブーツはHUNTERとクロックスのものですが、実を言うと
AIGLEのレインブーツが一番気になっていました。
AIGLEのレインブーツにもパイピングがあるものがあって、それが
ステキだったからです。
でも結局HUNTERにした理由は一つ。

AIGLEの方が細身だったからです…(涙)△

普通に履く分には問題なかったのですが、パンツをインすると
やや厳しい…や・せ・な・きゃ…△





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-02-26 20:02 | お出掛け | Comments(0)
2014年 02月 04日

イオンモール幕張

昨年末にできた幕張の巨大なイオンモールへ行ってきました◎

e0318091_20345910.jpg
あいにくのお天気でしたが、駐車場はいっぱい!空きスペースを
探すために少しウロウロしなくちゃいけないくらいでした。


モールの中は噂に聞いていた通りそうとうに広くて、端から端まで
歩くと20~30分くらいかかるんじゃないかという感じ。
モールの中が大きく4つに分かれているのですが、今日はそのうち
2つを回ることにして残りは後日にしました(笑)

何故なら今日は、コストコもはしごしなくてはいけなかったので!



イオンモールはコストコを囲むようにL字型に建っていて、モールの
中からコストコがすごく近くに見えます。
e0318091_20352189.jpg
今日はコストコで買い物をしたら、レジを出たところにあるイートイン
できる場所でホットドッグかピザでも食べてジャンクな夕飯にする
つもりでしたが、そこが様変わりしていたために、一緒に行った母が
「ここはイヤ」と言い(笑)、結局もう一度モールへ戻り、そこで夕飯を
食べることになりました。


その頃には外で雪が!
e0318091_20353725.jpg
モールに戻り、コストコを見上げてパチリッ。

かなり降ってきました。これは積もりそう◎



そうそう、モールにはペットを連れて入ることのできる場所があり、
そこにはワンコ用のプールがあるという事前情報を得ていたので、
かなり期待していました。

でも実際に見つけたプールはコチラ。
         ↓
e0318091_20355579.jpg
うぅ、小さい…。

でもそりゃそうですよね(笑)。


将来、2代目ワンコをこのプールへ通わせる夢は残念ながら
散ってしまいました△


ただ、こちらにはプール以外にとっても羨ましいものがあります。
それは、24時間対応の動物医療センター!
e0318091_2036459.jpg
いいな~いいな~!

先生の腕の程は分かりませんが、24時間診てもらえるという
のはすごく安心感があります◎






最後に…
今日一番心奪われた存在の写真を◎

ペットショップにいたラブの子犬です◎
e0318091_21213594.jpg
可愛すぎて言葉もない!


正直、ペットショップという販売形態には複雑なものを感じて
しまいますが、今日はとにかくこの子の可愛さにやられて
しまいました◎
e0318091_20362042.jpg
小型犬ばかりの中で唯一の大型犬でしたが、この子の前には
常に誰かがいて、カワイイ~とLOVE視線を送られていました。



どうかこの子がいい人に巡り合えますように◎








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-02-04 21:37 | お出掛け | Comments(1)
2014年 01月 22日

モノレール

昨日初めて千葉都市モノレールに乗りました。

千葉都市モノレールと言えば、千葉のお荷物路線などと
不名誉な呼び名をもらってしまっている路線ですが、懸垂式の
モノレールとしては世界最長としてギネスに認定されている
そうです。

モノレールだから当たり前ですが、乗り場まで長い階段を
3つも上りました。
e0318091_15533476.jpg




ようやくホームに到着!
e0318091_1553412.jpg
当たり前ですが、レールが上にある!
下には何もないのが不思議な感じです(笑)



モノレールがホームに入ってくる音がすごく静かだし、普通の
電車ではありえないくらい高いところを走るので眺めがとっても
いいし、モノレール楽し~い!とテンション上がってしまいました◎

思えば私の初モノレール体験は上野動物園内にあるモノレール。
あれも千葉都市モノレールと同じ懸垂式で、懸垂式の中でも「上野式」
と呼ばれているそうです。
戦後、東京都交通局は都電や路線バスをモノレールに置き換えようと
「上野式」を開発したとか。でもけっきょく置き換えるの至らなかった
ようです。残念。


昨日乗った千葉都市モノレールは、懸垂式のなかでも「サフェージュ式」
と呼ばれる方式で、湘南モノレールもこの方式。
ちなみに多摩都市モノレールはレールにぶら下がる懸垂式ではなく、
レールの上に乗っかる跨座式です。

(昨日モノレールに乗った時には、上野以来2度目のモノレールだ!と
思っていたのですが、よく考えたら多摩都市モノレールの乗ったことが
ありました(笑) )


目的の駅で降りて見上げると、改めて高いなーと感じました。
e0318091_15535284.jpg




モノレールとは関係ないのですが、駅の近くのデニーズで…
e0318091_1554378.jpg



ドッグエリアのある店舗を発見!
e0318091_15541461.jpg
えぇ!なにこれー◎!

うちの近くのデニーズでもぜひ導入していただきたい!
こうゆうお店が近所にある人って羨ましいです。いいな~いいな~。
ドッグエリアを利用する場合はドリンクバーが使えないそうですが、
それくらいなんでもないです◎





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-22 17:19 | お出掛け | Comments(2)
2013年 12月 23日

仕事納め

4連勤が終了しましたー!

最終日の今日はそうとうたいへんな仕事だったうえに、
なんとも微妙な終わり方だったのでスッキリしない部分も
あるのですが、とにかく終わったので明日からゆっくり
できます◎


実は今日、仕事終わりにその足でIKEAへ行きました。
母が車で職場まで迎えに来てくれたのでラクチンラクチン◎
e0318091_22334524.jpg
閉店1時間前に着いて少し慌ただしかったのですが、
買うものは決まっていたので、サッと店内を回り
ららぽーと内の無印にも行く予定でした。


ところが、IKEAのレストランで期間限定開催中のクリスマス
ビュッフェ「ユールボード」の存在に気付き、少しそわそわして
しまう二人。
結局、無印はあっさりあきらめて、ビュッフェに参加して
しまいました(笑)
e0318091_22335716.jpg
上の写真はビュッフェ終了間近のものなので、がら~んと
していますが、実際にはけっこうなにぎわい。



改めて見ると、ちょっと恥ずかしくなるくらいお皿に
盛っていますね…(笑)。
e0318091_2234521.jpg
正直に言うと、このほかにデザートまで食べちゃいました…!
ああ、なんて恐ろしい…(笑)!



ビュッフェ参加者にはまぁるいシールが渡されます。
   これを胸に貼れば準備OK。
    ↓
e0318091_22341753.jpg
あとは本能に従って食べるだけです。

今日は少々従いすぎた感がありますが、イベントっぽい
ことに参加するのって楽しいものですね◎

「ユールボード」は12/25までやっています。
通常料金は大人1名¥3500。子供1名¥1500です。
IKEAファミリーメンバーなら、大人が¥2000、子供は¥500に
なります。
すごく美味しいか、と訊かれるとちょっと返答に困りますが、
がっつりお肉系を食べたい方にはいいのではないかと思います。
個人的には、全体として野菜が少ないところが気になりました。





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-12-23 23:08 | お出掛け | Comments(0)
2013年 12月 16日

予定変更

今日は自分へのX'masプレゼントについて書く予定だったの
ですが、急きょIKEAとららぽーとへ行くことになったので、
プレゼントの写真が撮れず。
プレゼントについてはまた後日アップしたいと思います。


IKEAへもららぽーとへも、母の用事に付き合っただけなので
私自身はたいしたものを買っていませんが、大好きな上海柿安の
ビュッフェをご馳走してもらってウハウハでした◎
e0318091_21385177.jpg
e0318091_2139051.jpg


ダイエット中だということを自分に暗示をかけて
忘れ(笑)、お腹いっぱい食べてしまったkeiです。


締めのソフトクリームまでしっかり堪能◎

中華料理って意外とお野菜多めだよね、なんて
都合のいいことを考えつつも、お肉系もガッツリ
食べてしまいました(笑)






ららぽーとでの買い物が終わった後はIKEAへゴー。

ここでもメインは母の買い物だったので、私は珍しく
店内を見て回るだけ。何も買いませんでした。
IKEAへ来たのに何も買わなかったのは初めてかも!

目的なくぶら~と店内を回るのもいいものですね◎
店内は相変わらずクリスマス一色かな、と思っていたら、
クリスマス色はかなり薄れ、クリスマス商品はどんどん
値引き対象に。

クリスマスっぽい展示はこれくらいでした。
e0318091_21391776.jpg

考えてみたらクリスマスまであと1週間。お店としては、
クリスマス商品の在庫を減らさないといけない時期ですね。

物を売るって大変だなぁなんて改めて思わされました。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-12-16 22:03 | お出掛け | Comments(0)
2013年 11月 13日

訪問

夕方帰宅したので、ようやく昨日のことをゆっくり書きたいと
思います。

昨日はこのブログがきっかけで知り合ったルーカスママさんの
お宅へお邪魔させていただきました◎

千葉の我が家から東京を通り抜け、神奈川県入り!
2時間ほどで着いたルーカスママさんのおうちはご本人と
同じくとってもステキでした!

流れるクラシックに、並べられた家族写真(よく外国映画で暖炉の
上に家族写真が並んでますよね、あんな感じ!)、そして一番
楽しみにしていたルーカス君との初対面!

e0318091_1816882.jpg
やっと会えた~!カワイイ~!

去年から腫瘍と闘い続けているルーカス君。
体調が心配だったのですが、おやつをおねだりをする食いしん坊な
ラブらしさに一安心。

そしてたいへんなママっ子ぶりと、相思相愛ぶりにほっこりして
しまいました◎
ルーカスママさんとお話ししていると、どれだけルーカス君を
愛しているかが本当によく伝わってきます。
行動のひとつひとつがルーカス君のため。一緒に腫瘍と闘う
ためにできることは何かを常に考えていらっしゃるのだなぁ、
ということがよく分かります。

そして、ルーカスママさんとはラブ好き熱の熱さが同じな気がするので、
こうゆう時にこうしちゃった、みたいな話の時には「分かるー!」という
ことがいっぱいでとっても楽しいです◎
普通は人に話すと、笑って聞いてくれながらも「犬なのにやり過ぎじゃない」
という空気になりそうなことも、ルーカスママさんとだと「分かるー!」となる
のです◎

そんな楽しい会話と、ルーカスママさんが作ってくださった美味しいお食事を
ごちそうになった後には、これまた楽しみにしていたルーカス君のお散歩にも
ご一緒させていただきました!

お住まいのすぐ近くの公園から、2駅先まで延びているという遊歩道。
e0318091_18161976.jpg
ステキ!羨ましい!

大好きなママと一緒のルーカス君◎
e0318091_1816307.jpg
(微妙なモザイクになってしまってごめんなさい△)

どうしても調子が悪く、お散歩の足取りが重くなってしまうことも
あるそうですが、昨日は最後までしっかりと歩いてくれました。

私は半年ぶりのワンコ散歩になんだか感慨深いものが…
半年前までは当たり前だったライカとのお散歩。
疲れていたりお天気が悪かったりすると、正直お休みしたいなぁ、
なんて思ってしまうこともありましたが、今となっては何にも代えがたい
自分だけの大切な思い出です。

ママにこれからももっともっといろんな思い出を作ってあげてね、と心の
中でルーカス君にお願いしました。




ルーカスママさんもルーカス君も楽しい時間ありがとうございます◎
帰りにはたくさんのお土産まで…!





ルーカスママさんのご実家筋から届いたというおけさ柿。
e0318091_18172935.jpg
完全に渋が抜けるまで、あと数日おいて食べてね、という
ことだったので、早く食べたいけどもう少しの我慢です。
はぁ、楽しみ~◎


柿のほかにもお菓子まで!
e0318091_1816588.jpge0318091_18164984.jpg












ナッツ+キャラメル+クッキー、という好みど真ん中な
組み合わせによるお菓子と、新潟県内限定のサラダホープ!



さらに生姜蜂蜜もいただいてしまいました!
e0318091_18171124.jpge0318091_1817201.jpg
こちらは蜂蜜ブランドの王様、山田養蜂場のものです。
生姜の薄切りがたっぷり◎


もう…なんてお礼を言ったらよいのやら…!
ルーカスママさん、絶対にうちにも遊びに来てくださいね!
そして、これからもどうぞよろしくお願いします◎
昨日は本当にありがとうございました!





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-11-13 20:39 | お出掛け | Comments(4)
2013年 10月 14日

BBQ

職場の仲間とBBQをしました◎

気の置けないメンバーだけでのBBQだったので、最初から
最後までずっとリラックスしてとても楽しい時間に笑顔笑顔◎
e0318091_18561993.jpg
楽しすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れ、上の
写真はかなり後半の様子です。

これより前に、100g700円くらいする宮崎県産A4級の
牛肉や、タン、骨付きソーセージ、豚肉などなど大量の
焼き物がメンバーのお腹に収まりました(笑)




そしてオオトリは、ダッチオーブンでじっくり旨味を引き出した
チキン!

重い蓋を開けると…
e0318091_18562444.jpg


おお~!
e0318091_18563128.jpg
チキンはもちろん、一緒に入れた玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンが
本当に美味しかったです◎
特に玉ねぎはとろとろになっていて絶品!




デザートは焼きリンゴでした
e0318091_18563721.jpg





今回のメンバーは、いつ集まってもワイワイ盛り上がれる
大好きな人たちばかりなので、BBQが終わったばかりなのに、
(いつか分からないけど)次に集まるのが今からもう楽しみに
なってしまいます(笑)

こうゆう仲間がいるって幸せですね◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-10-14 19:24 | お出掛け | Comments(0)
2013年 10月 01日

東京駅

あいにくのお天気のなか、今日は大切な用事があって
板橋区役所へ行ってきました。



用事だけ済ませて帰るのはなんとなくもったいない気が
したので、東京駅で降りて少し散策◎

e0318091_17571227.jpg
どんよりしてます…△



新丸ビル1Fのマリメッコへ行ってみました。
e0318091_17571925.jpg
ちょうど欲しいファブリックがあったので、在庫があれば買う気
満々で入店したのですが…

残念なことに在庫無し…(涙)



マリメッコのファブリックは、ネットで買っても店舗で買っても
お値段変わらずなので、店舗で買った方が送料がない分お得。
だから、今回は2~3種類くらい買っちゃおうかな◎、という
気持ちで行ったのに、残念な結果に…。

その後、有楽町の大きい無印に行こうと思っていたのですが、
雨がだんだん強くなってきたのでやめてしまいました。




結局、せっかくの東京だったのに買ったものといえば東京駅
構内にあるアンデルセンのパンだけ。

やっぱり有楽町まで足延ばせば良かったなぁ~(←今さら!)。







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-10-01 18:46 | お出掛け | Comments(0)