otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:買い物( 68 )


2013年 05月 26日

浄水ポット

我が家の浄水ポットデビューはずいぶん昔。
イギリスに語学留学していた母が買って帰ってきたブリタが
最初です。

当時は今みたいにスーパーでブリタのカートリッジが売って
いなかったので、デパートで買った記憶があります。
でも、そこまでする価値を見いだせなかった私は、実際の
ところほとんど使っていませんでした。

そんな私が、最近思うところあり浄水ポットを購入。

「ステルトン ウォーターフィルタージャグ」
e0318091_17473099.jpg

ブリタのカートリッジ専用です。

使いやすさ、は普通かな。

今ではスーパーでも買えるブリタのカートリッジを使える
のがいいところです◎


e0318091_2038242.jpg




ステルトンお馴染みのアヒルみたいな
注ぎ口。




毎日のお茶、そして毎朝ライカにあげる
お水はこのポットから。

美味しいね、ライカ◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-05-26 17:48 | 買い物 | Comments(0)
2013年 05月 25日

お香

なんだか昨日の続きみたいな写真ですが、こちらは「お香」。

香りを目的に作っているだけあって、「お線香」と比べると
格段に香りが強いです。消えた後の残り香も。

写真のものは無印の「お香」です。

e0318091_19441266.jpg






左から順に、芍薬、白檀、緑茶、桜、柚子、沈香。

e0318091_19442032.jpg

まだ芍薬と柚子しか試していませんが、なるほどお香って
こうゆう感じなのか~と初めての体験にわくわくしました。

無印にはあともう一つ、「6つの香り」と名付けられたセットが
あります。私が買ったのは「和の香り」セット。



一緒にお香立ても購入。

e0318091_19444087.jpg




こんな感じです◎
e0318091_19444737.jpg

灰の入ったお線香立てと違って、一本燃え尽きたらその都度
灰を捨てないといけないのがちょっぴりメンドクサイですが、
立て続けにつけるものでもないのでいいのかな。

もともと香りのするものが好きで、週に2~3回しか使わないのに
けっこうたくさん香水を持っているkeiです。
でもお香には手を出さないと思っていたのに、自分でもびっくり。

ライカもびっくりしてるかな。









よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-05-25 20:25 | 買い物 | Comments(2)
2013年 05月 15日

チョコリング

月曜日に、船橋東武のポンパドールで「チョコリング」を
買ってきました。

アンティークの元祖「天使のチョコリング」が大好物なの
ですが、近くで売っていないのが残念…
でも、最近はいろいろなところでチョコリング的なものが
売っているのでそちらをよく買います。

ポンパドールのものは、1リングが¥525でアンティークと
同じ。生地の巻き方が少し違うかな。

e0318091_1852029.jpg




中にはアンティークと一緒でチョコとクルミが。

e0318091_18521296.jpg

チョコとクルミの量は、アンティークの方が多い気がしますが、
それでもやっぱり美味しい◎





買って帰ってカットしていると、いつもライカから無言の熱い
「ください」オーラが。でもこれは炭水化物だし、なによりチョコ
入りなので、ライカはいつもおあずけ△

e0318091_18522345.jpg








そんな思いがあったので、今回はライカにも
2切れあげました。
これからは食べられなかったものもあげられる
ので、ライカも喜んでくれてるかな。

ついでにIKEAで買ったジンジャークッキーも。






明日はライカの「二七日(ふたなのか)」です。

今日はお供え用の新しいフルーツと、新しい
お花を買ってきました。
初めてピンポン菊というお花を買ってみたので、
飾るのがとても楽しみです◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-05-15 19:37 | 買い物 | Comments(2)
2013年 05月 14日

ホームセンター

今日は近くのホームセンターへ行きました。

用事を済ませ、帰りに植木や切り花などのコーナーへ行って
みると、そこはいまだにカーネーション一色!
…というか、売れ残ったカーネーションが大安売りされている
状態でした。

小さいブーケもすごく安くなっていたので、2束購入。

水玉のラッピングが、ホームセンタークォリティーですが(笑)、
お花はびっくりするくらいたっぷり!
特にピンクの方は、カーネーションがこれでもかというくらい
ギュッと包まれていて、持つとずっしり重いくらいでした。

e0318091_17541140.jpg

今までは、あまりお花に興味がなかったのでチェックしていません
でしたが、ホームセンターは意外に穴場かもしれない…と認識を
改めたkeiです。

帰宅後、昨日買ったガーベラとと合わせてみたりしながら適当に
ばらして、3つにまとめました。
全てライカの周りに置いて明るい雰囲気に◎
e0318091_1754347.jpg
カスミ草が入ると、一気にメルヘンチックになりますね。





今日行ったホームセンターは、ライカともよく行ったところです。
PCのライブラリーを見ていたら、初めてホームセンターへ行った
時の写真が出てきました。
日付けを見たら「2004.5.27」。ちょうど9年前です。
父も一緒に写っています。

e0318091_17542471.jpg
ペット専用カートにちょこんと乗って、それはそれは楽しそう!

見るもの全てが珍しくって、あっちを見たりこっちを見たり。
慣れてからは、カートに乗せたらリードを外していましたが、
この時はリードを外したらカートから飛び出てしまう勢い
でした(笑)

それにしても可愛い…!

いくつになっても可愛いライカでしたが、この時期の無邪気さ
はまさしく無敵ですね◎






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-05-14 18:57 | 買い物 | Comments(4)
2013年 05月 13日

船橋へ

今日は買いたいものがあって、母とIKEAへ行きました。

ところがお目当ての商品がまさかの品切れ…何も買わずにIKEAを
とぼとぼと後にし、その足で船橋東武へ。
青山フラワーマーケットでお花を買うためです。

私、青山フラワーマーケットの店先に並んでいるライフスタイルブーケが
大好きなんです◎
昨年度は、月に2回津田沼に出勤する日があったので、その時は改札横に
ある店舗でよくブーケを買って帰っていました。

久しぶりに青山のブーケを買って、ライカの写真の横に飾りたいなぁ、と
思い、初めて行く船橋店へ向かいました。
ところが…時間が早かったから?ブーケが数えるほどしかなくて、種類も
たったの2種類…しかも、私的にいまひとつなものばかり。

時間を置けば増えるかもと思い、母とデパ地下散策をしてからもう一度
行ってみることに。でも、結局増えたのは1種類だけ。
仕方ないので、3種類の中から2種類選んで買ってきました

e0318091_18434540.jpg


今回の船橋店では残念でしたが、これからはライカのそばにお花を
欠かさないようにしたいので、いろいろなお花屋さんに行ってみるつもりです。
職場から帰る時も、乗り換え駅を変えて帰ると青山フラワーマーケットの
稲毛店に寄ることができるので、ちょくちょく寄って帰ろうと思っています。


e0318091_18435333.jpg

今日はこれからのことも考えて、お花を長持ちさせる
「フレッシュフラワーフード」も買ってみました。
(写真奥のボトル)

うちは田舎なので、道端にもけっこうかわいいお花が
咲いています。それを摘んで飾る時にも、できるだけ
長持ちさせられるように、と思って。

ライカの隣に飾るお花を選ぶようになって、ここ最近
では急にお花に興味がわいてきました。
ゆくゆくは、小さいものでかまわないので、自分で好みの
ブーケなんかを作れるようになるといいなぁ、なんて
思っています◎

昨日はそんなことを思いながら、青山フラワーマーケットの
HPを見ていたら、フラワースクールがあることを知り大興奮!
ただ、青山店や新宿店なんかの限られた店舗でしかやって
いないので、気軽に予約いれられないのが残念なところです。
でも、いつか絶対に行ってしまうでしょう(笑)

ちなみに、昨日は青山フラワーマーケットの本を注文して
しまいました。アレンジ集みたいなもので、自分でお花を
飾る時のヒントがたくさん載っているらしいです。
届くの楽しみ◎






さてさて、今日は予定外にデパ地下の散策もしたので、なんだかんだと
いろいろ買い込んでしまいました。
主に食材ですが、お昼を少し過ぎただけなのに早くも値引きされていた
お寿司に母と二人釘づけになってしまい、結局お買い上げ(笑)

帰宅後、早めの夕飯に食べました◎

e0318091_1844164.jpg

(いまさらですが)お寿司は美味しいですね!


e0318091_1844795.jpg








最近ハマっている美味しい玉露と、今日買ってきた
カクテキ。そして母が作った絶品「砂肝の佃煮」を
お供に、あっという間に完食してしまいました◎


最近いろいろあったせいで、ダイエットに対する
意識が薄れがち…このままダイエットが頓挫したら、
ライカに怒られてしまうので、明日から気を引き締めて
いかなくては!








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-05-13 20:26 | 買い物 | Comments(2)
2013年 04月 14日

Gerble

旧ブログで紹介したことのある、フランスの
ビスケット「Gerble(ジェルブレ)」。

前回は全粒粉を買いましたが、今回は一気に
4種類を購入です。

e0318091_1956511.jpg



レーズン、チョコチップ、大豆&オレンジ、
アップル&ヘーゼルナッツ。



アップル&ヘーゼルナッツは砂糖不使用です。
なので、他の種類に比べて格段に甘さが少なし!
私的にはちょっと味気ないかな△



でも、他の3種類は美味しかったです◎

特に美味しかったのはレーズン!
レーズンはこのシリーズの中で一番低カロリー
なので、この美味しさはかなり嬉しいところ。

まだ買っていない種類がありなすが、今のところ
私の中では暫定1位!



同じシリーズの、大豆&イチジクを早く試したい
のですが、行ったお店全てで売り切れ…


無いと余計に食べたくなるよ~!








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-04-14 20:35 | 買い物 | Comments(2)
2013年 04月 11日

vaio購入

私ではなく母が、です。

ノート派の母は、2代続けてNECのLaVieを使用。
でも、今回は私の大好きなSONYへ乗り換えです。

e0318091_18311729.jpg





表面がすべすべしていて気持ち良し◎
e0318091_18312928.jpg




e0318091_18313920.jpg






私のvaio(デスクトップ:Lシリーズ)と
並べて、家族撮影!

LaVieと違うところがたくさんあるので、
だいぶ戸惑っている様子でしたが、今は
楽しそうにDVD観ています。




ブルーレイも観られるので、今度ぜひ
観てみてね、と母へのメッセージ。






今日は、このvaioを買うため母に付き合って
電気量販店へ。

商品を決めて、お会計している時に急に
雨がザ~っと!
…実は家を出る前にお布団を干してきて
しまったkeiです…

大急ぎで引き返してお布団を取り入れる
ハメに…とほほ△




その後も安定しないお天気で、降ったり
やんだり晴れたり曇ったり。

夕方のお散歩時間には上手く晴れてくれた
ので、今だ!とばかりにお散歩へ行きました。


e0318091_18314854.jpg






4月らしくないひんやりとした空気。

田んぼに流れ込む水の音。



さぁ、明日から3連勤!頑張ってきます◎










よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-04-11 19:36 | 買い物 | Comments(0)
2013年 04月 08日

newブログ

アメブロから引っ越してきました◎


ブログシステムがかなり違うので、ちょっと
戸惑っていますが、追々慣れていくと信じて
います(笑)



さて記念すべき第一回目は、先週水曜日に
母としたお買い物について。

こちらは母が買ったネックレスです。

e0318091_22173595.jpg


ステキ!



そして、私が買ったオールドタンブラー。

e0318091_20282942.jpg


派手になりそうなカラーなのに、渋くまとまって
いるところが見事です。

どちらも、スガワラガラスで購入。



青山や芦屋にもショップ展開しているハンドメイドの
ガラス専門店です。
そんなオシャレなお店のファクトリーショップが、うち
から車で15分ほどの所にあるなんて◎

以前から、母と「行きたいね~」なんて話していて、
ようやく先週行ってきたというわけです。


ついでに工場見学までして、帰り際には併設されて
いるカフェにも寄ってきました。
工場内は撮影禁止だったので、写真はありませんが、
カフェの中は許可をいただいて撮影してきたので、
明日のブログで紹介したいと思います。


それではまた明日~。




よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-04-08 20:53 | 買い物 | Comments(0)