カテゴリ:イベント( 3 )


2015年 01月 01日

2015年スタート

とんでもない初夢を見て2015年を迎えたkeiです。
明けましておめでとうございます。


お雑煮はライカも一緒に◎
e0318091_23364530.jpg

お昼頃には兄家族もやってきて、例年通り笠森観音で
初詣でです。

車で向かっていたら…おぉ~初雪!
e0318091_23365636.jpg
だんだん降りが強くなってきていたので、もしかしたら
積もるかも!?なんて少し期待しましたが、初詣で中に
止んでしまってちょっぴりガックリ。
止んでも寒い中、しっかりお参りしてきました。
e0318091_2337586.jpg
お参り後におみくじを引いたら、今年は見事に「大吉」!

よし!2015年も頑張ろう◎!





おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2015-01-01 23:51 | イベント | Comments(2)
2014年 11月 13日

STANLEYの水筒&タンブラー

先月のことですが、母からもらったお誕生日プレゼントです◎


ぅわぁーい!
e0318091_12491479.jpg
最近になって、どうやら自分は水筒やタンブラーが好き、
ということが分かってきたkeiです(笑)

そんな私が、ずいぶん前から欲しいとおもっていたのが、
「STANLEY」製の水筒◎
いろいろなタイプがあるので、どれにしようかな~と楽しみ
ながらじっくり迷っていましたが、先月、母とコストコへ行った
時に運命的な出会いがありました!

コストコにSTANLEY製品が4種類ほど並んでいたのです。


その中に、クラシックシリーズで一番大きい1.89Lの水筒が。
e0318091_1249305.jpg
見た目から言うと、これより少し細身な1Lタイプが好みなのですが、
1Lでは少し容量不足…という使い方をする予定なので、1.89Lなのは
むしろ都合良し◎

カラーは、グリーン・ネイビー・シルバーの3種類。
どれもステキでしたが、初STANLEYはやはり「THE STANLEY」とも
言うべきグリーンでしょ!というわけで、グリーンを選びました。
e0318091_12494538.jpg
このアーミーっぽいグリーンがカワイイ◎

底にもしっかり刻印が。
e0318091_1249525.jpg



注ぎ口はこんな感じでとってもシンプル。
e0318091_1250197.jpg
最近の水筒は、直接口を付けて飲むタイプが主流になっているので、
フタがコップを兼ねている昔ながらのタイプが逆に新鮮です(笑)

かなり大きいので、持ち運び用として買うには明らかに
サイズオーバーですが、おうちの中でジャグ代わりに使う
のにはピッタリ。
冬になると、ティファールの電気ケトルで日に何回もお湯を
沸かしてお茶を飲むkeiです。毎朝この水筒いっぱいに
熱々のお湯を入れておけば、いちいち電気ケトルで沸かす
手間もなくなるし、電気代の節約にもなります。

ただその場合、それなりの保温力がないとすぐにお湯の
温度が下がってしまって意味無し。
その点STANLEYなら安心です…と言いたいところなのですが、
いろいろ調べたら、どうやらSTANLEY製品はかなり当たり外れが
あるらしく、中には全く保温力無し!なんていう不良品が混じって
いることも△
とりあえず、買ってすぐにおうちで保温力テストをした結果…


良かった!ちゃんと公称通りの保温力でした◎
               ↓
e0318091_13413784.jpg
買ってもらってからほぼ毎日使っています。
大満足!




そしてそして、今回はこの大きい水筒のほかに、2個セットの
タンブラーも買ってもらいました◎
思えばすでに5~6個のタンブラーを持っているkeiですが、
タンブラーって水筒と違い、「漏れる・保温力いまいち・小さい」
というデメリットが。タンブラーはマグ感覚で持てるところが
いいところでもあるので、小さいのはある意味仕方ないとして、
「漏れる・保温力いまいち」がなんとかならないかなーと思って
いました。

そんな私のもとに、今年の夏、救世主のごとくやってきたのが
OXO(オクソ)のタンブラー。
e0318091_1411992.jpg
フタの真ん中にあるボタンを押すと、飲み口が開き、
飲み物が飲めます。
もう一度押すと飲み口が閉まるのですが、このとき
かなりしっかり閉まるおかげで、タンブラーを横にしても
逆さにしても中身が全く漏れません!

漏れないことはこの商品の売りの一つ◎
         ↓
e0318091_1412841.jpg
控えめな透かし模様の入った大人っぽいブラウンが
すごく気に入っていたし、バッグの中に無造作に入れても
本当に漏れないところが最高!
フタも分解して洗えるし(←重要)、ボタン一つで簡単に開け閉め
できるお手軽さがかなり便利で満足度高かったのですが…


一つ難が…


保温力ほぼゼロ…というところ△

私はタンブラーに熱々のものを入れることはあまりないのですが、
冷え冷えのものは積極的に入れたいタイプで、その冷え冷えが
ぬるくなってしまうのがイヤでした。
このOXOタンブラーは保温力がほとんどないので、冷たいものを
入れるとすぐにぬるくなってしまうし、なにより困るのがタンブラーの
周りが結露してしまうこと△
というわけで、このタンブラーに入れるのは基本的に常温のドリンク。

でも、冷え冷えも入れたいのになーと密かに思っていたので、
これを見つけたときは飛びつきました!
              ↓
e0318091_12501422.jpg


保温力は言うことなし◎
e0318091_12502146.jpg
OXOと同様、逆さにしても漏れないところもグー◎
さらに言うと、容量が多い(473ml)ことも素晴らしいです◎

2本セットの佇まいがカワイイな(笑)


私はグリーン&ネイビーを選びましたが、グリーン&シルバーの
組み合わせもありました。シルバーもそうとう良かったので、1本売り
していたら、シルバーを買い足したいくらいです(笑)

飲み口の開け閉めはフタのボタンを押すことで行います。
OXOと違い、押している間だけ開き、手を放すと閉まる仕組み。
飲んでいる間中ずっとボタンを押していなくてはいけないのが
ちょっとメンドクサイけど、それ以外の「漏れる・保温力いまいち・小さい」
が全てクリアされたので、もう大大大…大満足なkeiでした◎

(そうそう、フタも分解して洗えますヨ!)


プレゼントしてくれた母に感謝感謝です◎







おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-11-13 14:36 | イベント | Comments(4)
2014年 11月 03日

ステキなお客さま◎

昨日のことですが、いつもお世話になっている
ルーカスママさんが我が家へやってきてくださいました◎


そこで、あまり重くならないランチを…と思い、久しぶりに
ガレットを焼くことに。
e0318091_11461929.jpg
いつもは生地を焼きながらその上に卵を落としてチーズ、
ベーコン…という具合にいくのですが、良く考えたら
我が家にはIH用の28cmフライパンが一つ。
二つのガレットを同時に焼くことができません△

一つ目を焼いた後に二つ目を焼いていたら、一つ目が
冷めてしまう…IH対応の28cmフライパンがもう一つ欲しい!
でも前日になってそう思っても後の祭りです。
(くぅ…ガレット…奥が深い…!←え?)

考えた結果、ガレットを前日に焼いておき、食べる直前に
フライパンで温めながら、卵、チーズ、ベーコン…という
感じに乗せていくことにしました。
実際これで時間短縮ができたかどうかわからないのですが、
ガレットの味はまぁまぁだったので良しとしましょう(笑)

ついでにもう一つ、アヒージョも作りましたが、今回初めて
「アヒージョの素」なるものを使ってみました。
これがけっこう美味しくてリピートしてしまいそう!
作り置きガレットもまだたくさん残っているので、しばらくは
一人ランチが少しだけ豪華になりそうです◎
(ルーカスママさん!「アヒージョの素」はダイショーという
 会社のものでしたよ~)


昨日は、買おうかどうか迷っている織り機について、
60cm幅のを買うべきか、80cm幅のものを買うべきか
相談したり(笑)と、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
千葉と神奈川は近いとは言えない距離なのが残念ですが、
またぜひ我が家へいらしてくださいませ◎


ステキなお土産もありがとうございました~◎
母が帰ってきてから開けようと思っていたのですが、
我慢できずに一人で開けてしまったkeiです(笑)!




おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-11-03 12:39 | イベント | Comments(2)