otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家電( 33 )


2014年 02月 27日

刻印

語学留学先から一時帰国している父の愛用iPodから
音楽が全部消えてしまったという知らせが。

父のiPodが同期しているPCは、留学先にある父のPC
なので、一時避難的に私のPCと同期させて私のPCに
入っている音楽を入れてあげることになりました。

そこで今、私の手元には父のiPodがあります。
このiPodは、還暦のお祝いに私たち兄弟からプレゼント
したもの。

Appleで購入時、裏面に刻印サービスで子供たちからの
メッセージを入れてもらいました。
e0318091_17382448.jpg
どうやら父はこのプレゼントがとっても嬉しかったようで、
iPodを大切にしてくれているのですが、こうゆうものに
カバーを付けるという認識がない父なので、裏面には
そこそこキズが…

そしてキズが付いたのちに、どうやら危機感を募らせた父は…
なんと裏面に、これ以上キズが付かないようテープを貼って
いました…△

貼っていたのは「養生テープ」という、はがした後に
跡が残りにくいテープだったのですが…
           ↓
e0318091_17563353.jpg
それでも長い間貼っていたせいか、剥がすとベッタリと糊が…△

うちの父にはこうゆうところがあります…(タメ息)


今回、個人的にこの糊ベッタリが本当にイヤだったのと、
養生テープを貼られることもイヤだったので、私の方で
テープを剥がし、エタノールで糊のベタベタをキレイに拭き
取りました。
来週父へ返す時には、キズがついてもいいからテープは
貼らないで、と伝えたいと思います(笑)



父のiPodは「iPod nano 第3世代」。
e0318091_17383496.jpg
これを父に贈ってすぐに、次の第4世代が発売になり、
ちょっぴりガッカリしたのもいい思い出です(笑)

でも、個人的にはnanoの中で一番好きなのがこの第3世代◎
手元にある第3世代を見て、改めていいなーと感じました。




ちなみに、私が現役で使っているiPodは、初代iPod touch!
e0318091_17385487.jpg
Appleが初めて出したタッチパネル式iPod。

当時使っていたiPod classicが現役だったにもかかわらず、
なんかいろいろできそう◎とワクワク感が高まり購入!
32GBで確か6万円近くしましたが、今では同容量のtouchだと
半額以下。電化製品の価格進化ってスゴイですね(笑)


購入時、私も刻印サービスを利用しました。
e0318091_17384545.jpg
3歳で肥満細胞腫になったライカが、手術→抗癌治療を乗り越え、
無事に4歳になった記念に、ライカの名前と一緒に歳と同じ数の
☆を彫ってもらいました。


実を言うと、ライカが無事に10歳の誕生日を迎えられたら、その
記念に新しいiPod touchを購入し、裏に10個の☆を彫ってもらう
つもりでした…叶わなくてすごく残念ですが、その分4つの☆が彫られた
touchは、私にとってとても特別なものになっています。





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-02-27 18:29 | 家電 | Comments(0)
2014年 02月 15日

モバイルバッテリー購入編

購入を検討していたモバイルバッテリーですが、迷った末、
13000mAhと大容量のANKER製に決めました。

昨日届いたのでさっそく開封です◎
e0318091_18384915.jpg
でもその前にパッケージを堪能(笑)

ボール紙でできたボックスに、マットな手触りのカバーが
付いています。
e0318091_183913100.jpg
最近のパッケージはオシャレですねー。

堂々の13000mAh◎
e0318091_1839194.jpg


ではではいざ開封!



ボックスの中には、バッテリー本体と、充電に必要な
電源アダプター&USBケーブル、そして専用のキャリング
ケース(という名の巾着袋)。
e0318091_18392744.jpg
今回買ったものは「Astro M3」というものなのですが、
アダプターの無い本体のみのタイプも売っています。
ただ、アダプター付きのものと比べて¥100安いだけ、
ということだったので、今回は迷わずアダプター付きを
購入しました。

ちなみにアダプター付きはAmazon限定セットなので、
(多分)Amazonのみで購入可です。


USBポートは2つ。
同時に2つのものを充電させることができます。
出力の容量は、

「For Andoroid : 1A」
「For Apple : 2.1A」。
e0318091_18394336.jpg


電池の形をした小さな電源ボタンを押すと、ライン状の
ライトが点きます。
e0318091_18395691.jpg
このライトが5段階に変化して、充電池の残量を教えて
くれます。(実際の色はもっと鮮やかでキレイなブルー)


「買ってすぐ使える」とどこかに書いてありましたが、本当に
その通り。ほぼ満充電された状態で届くので、昨日はさっそく
iPadを充電してみました。
するとグイグイ充電してくれてとっても頼もしい!

正直言うと、容量にふさわしいナリの大きさと重さに、
モバイルできないかも…と思ったりもしたのですが、
充電の力強さにそんな弱気は吹っ飛びました(笑)





裏面は何もなくてツルンとシンプルな外観。
e0318091_1840843.jpg



コチラは表面。
e0318091_18402034.jpg
一緒に写っているのは付属の専用キャリングケース。




専用だから当たり前ですが、ピッタリ◎
e0318091_18402892.jpg



ギュッと絞って、これからは強い味方になってもらうべく
持ち歩くことにします◎
e0318091_18403641.jpg





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-02-15 19:53 | 家電 | Comments(4)
2014年 02月 13日

モバイルバッテリー

先週の大雪で、iPhoneの充電状態が怪しくてヒヤヒヤしたので、
近いうちにモバイルバッテリーを買おうかなと思っています。

実はずいぶん前に買ったコレを持っているのですが…
              ↓
e0318091_17195644.jpg
コレだと、充電1回でeneloopが空っぽになってしまう上に、
iPhoneが思ったほど充電されません。
さらに、スイッチをONにしても充電がものの数分で自動的に切れて
しまったりすることもあって動作がどうにも不安定△
この商品は出た当時すごく人気があって、品切れ続出だったのを
なんとか見つけて買っただけに、その性能にガッカリしていました。

今回、この画像をお借りするためにAmazonのレビューを読んで、
同じ苦情がたくさんあったことを知り、自分だけじゃなかったんだ、と
少しホッとしたkeiです。

製造元のSANYOもそのへんはよくわかっているようで、その後に
全く同じ形の改良型が出されてからは不具合がなくなったようです。
(形が全く同じなので、今後買う予定の方は型番をしっかり確認の
 上購入されることをおススメします)

電化製品はなんでもそうですが、初期ロッドはある意味冒険ですね(笑)


このeneloopのスティックブースターはデザインがすごく好きなので、
不具合の出なくなった後続ロッドを再購入してもいいかなーと思って
いますが、せっかく買うならやっぱり違うもの、という気持ちもあります。

さらに言うと、最近はモバイルバッテリーの容量が昔とは比べ物に
ならないくらい増えていますよね!
その上、小さい&軽い、といいとこだらけ◎


無印のモバイルバッテリーはデザインがとってもシンプルでステキです◎
e0318091_1720631.jpg
写真では分かりづらいですが、外側の素材が金属なので、見た目に
高級感があります。
ただ、容量が5000mAh。スマホだと2回充電できますが、iPadは
フル充電できず。う~ん。




一方こちらは容量13000mAh!
e0318091_17201344.jpg
iPhoneになら5~6回充電できて、iPadもフル充電させることができます。
さらにお値段は無印のものより¥1000ほどお安いときてます◎


実物を見ていないので、質感とか確認できないのが残念ですが、
携帯ほど外に出して使うこともないので、ここは機能重視でいった
方がいいのかなー。




明日から3連勤なのに、朝からまた雪が降るとか…△
すごい大雪というわけではなさそうなので、電車が止まることは
なさそうですが、今後のためにも早めにモバイルバッテリーを
買おうと思います。







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-02-13 17:59 | 家電 | Comments(0)
2014年 01月 18日

楽しく迷う◎

昨日のプロジェクター話の続きになります。

3候補の一つ、「VIVITEK QUMI Q5」の純正スピーカーが
振動スピーカーだと知り、自分の中での注目度がアップして
います◎

ジャジャン!
e0318091_2020024.jpg
スピーカーの底に接しているものを振動板にして音を出す
という仕組みで、接しているものによってはすごく迫力の
ある音が出ます。

Bluetoothでワイヤレスというのもステキ◎



「VIVITEK QUMI Q5」本体と並べるとこんな感じです。
e0318091_2020626.jpg
「 VIVITEK QUMI Q5」はデザインがシンプル過ぎて
少し物足りない…と昨日書きましたが、昨日のブログに載せた
ホワイトと今回載せたブラックではけっこう印象が変わりますね。

ブラックはグッと締まった雰囲気でなかなかイイですが、指紋が
目立つのが玉にキズですね△
特にこの機種は、ツルツルの上面にある操作ボタンがタッチパネル式。
指紋の目立たないホワイトが無難そうです。でもホワイトは少し
物足りないし…と結局堂々巡り…(笑)



3候補が揃って見られる電気量販店があればいいのに。
週明けに千葉のヨドバシカメラにでも行ってみようかな~。









よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-18 20:37 | 家電 | Comments(0)
2014年 01月 17日

欲しいものリスト

     ↑
ただ今ダントツの1位に輝いているのは…

「プロジェクター」!



急に欲しくなってしまいました。
今まで全く興味なかったのに自分でも不思議です(笑)
ホームシアターなんかを目指すわけではなく、自室の壁や
天井に映写してこじんまりと楽しむ用なので、狙っているのは
数万円のもの。

今はLEDを使っているプロジェクターがたくさん出ていて、
ライトの寿命がすごく延びているみたいですね。
昔、学校で使っていたプロジェクターのライトが玉切れを
起こしてしまった時に、教授が「交換に数万円かかるんだよな~」と
ぼやいていましたっけ。
だからライトの寿命が長いってかなりのプラスです。

ただ、LED使用だと明るさは数十ルーメン~500ルーメンほど。
従来のライトだと数千ルーメンとかふつうにあることを考えると
ケタが一つ違いますが、部屋を暗くすれば数百ルーメンでしっかりと
鮮明な映像が映せるようです。

それを踏まえて、今はLEDのプロジェクターの中から良さげな
機種を探しています。今のところ候補は3機種。


「BenQ GP3」
e0318091_19573157.jpg
カワイイ見てくれに心が惹かれています◎
本体上部にiPhoneを挿せるドックがあるのが一番の特徴。
コードレスでiPhoneとつないで、iPhone内の動画や写真を
簡単に映写できるそうです。

便利だな~とは思うのですが、天井に映写するときには本体を
90度傾ける予定なので、ドックに挿したら落ちちゃう…。
それと今ではiPhone・iPodはコネクタがLightningコネクタに
なっているからGP3のドックにはいずれさせなくなる…?
(ドックを使わなくてもiPhoneとつなげるので、Lightningコネクタ
だったとしても大丈夫ではあるけど…)

ついでに言うと、この機種は輝度が300ルーメンなのですが、
ほとんど同じお値段で550ルーメンの機種があって、それが
お次の候補…

  ↓


「BenQ GP10」
e0318091_19574314.jpg
GP3と同じBenQ製で、こちらは大人っぽいデザインです。
輝度は上に書いたように550ルーメン。内臓スピーカーも
GP3よりいいものが付いています。
ただちょっと気になるのは消費電力で、最大で128W。GP3は
最大で45W。2倍以上かぁ…。
パワーが大きいから仕方ないのですが、運転音もGP3よりほんの
少し大きいです。GP3→33db、GP10→36db。本当にほんの
ちょっとですけど(笑)。




候補3つ目は、唯一BenQ製でないもの。

「VIVITEK QUMI Q5」
e0318091_19575329.jpg
VIVITEKというのがメーカー名なのでしょうか。
初めて知るメーカーなので、評価材料がないのですが、ネット上での
レビューはけっこう良かったです。
3候補の中で一番小型でスマートなのもポイント高いです◎
ただ、シンプルなデザインが何故かちょっと引っかかる…シンプルすぎる
からかな。ほかの2候補はツートーンカラーがかなり好みなので、それと
比べるとちょっと物足りなさが…。
聞いたことないメーカーに不安を感じている部分もありそうです。


う~ん。う~ん。





詳しく書くと切りがないですが、調べれば調べるほどそれぞれに
一長一短。

まだもうちょっと迷うことになりそうですが、プロジェクターの世界って
奥が深いです(笑)
車とAV機器にハマると、お金がいくらあっても足りなくなると聞きますが、
本当にその通りですね。プロジェクターを買ったら、スピーカーも欲しい
なぁ~なんて思い始めているんだもん。怖い(笑)!








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-17 21:06 | 家電 | Comments(0)
2014年 01月 16日

お風呂用

入浴中に湯船の中でどうやって時間をつぶしていますか?

特別なことはしないでお湯に浸かるだけ、という方が多い
のではないかと思いますが、中には本を持って入る方も
いらっしゃいますよね。
私もその昔、本を持って入っていたことがありましたが、
本が水分を吸って波打ってしまうので、大切な本は持って
入れず…。

そこで最近ではiPhoneを持って入っています。
もちろんそのまま持って入ってはiPhoneが壊れてしまうので、
防水策を講じた上で、です。


私の防水策はコチラ。
          ↓
e0318091_175377.jpg
これでちゃんと防水できるの!?と心配されそうですが、
大丈夫です。えっへん◎


iPhoneの防水用アクセサリーはけっこういろいろなものが
あることは知っているのですが…
        ↓                          ↓

e0318091_17155658.jpge0318091_171656.jpg



私のはコレ(笑)
     ↓
e0318091_175943.jpg
いつか必要になったらちゃんとしたものを買おうかな。
でも今のところはコレで必要にして十分◎

お湯に浸かりながら、ネットしたりHuluで映画やドラマを観たり
して、気付くとあっという間に数十分経っています。

近いうちにiPad用の大きいジッパー式袋も買ってしまうかも(笑)。







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-16 17:24 | 家電 | Comments(2)
2014年 01月 07日

初物

1Fのおトイレ用に、初めてLED電球を買いました。

LEDを使ったライトなどは買ったことありますが、電球単体を
購入したのは初めてです。
e0318091_1951081.jpg
おトイレには今まで電球型蛍光灯が付いていましたが、
電球型蛍光灯は、スイッチが入ってからしばらくは薄暗く、
ある程度時間が経ってからようやく明るくなるという特徴が
あります。
そのためいつもおトイレに入ると最初は薄暗~く…用を足して
出る頃に明るさ全開になり、それがプチストレスでした△

そこでLEDに変えることにしましたが、実際に使ってみて
ひとつだけ「え!?」と思ったことが。


LED電球ってけっこう熱くなるんですね△




もしかしたらもう常識なのかもしれませんが、LEDは光っている
丸い部分はあまり熱くならないのですが、その上の部分(黄色
矢印部分)がしっかり熱くなります。
(低ワット数のものはそうでもないとか)
e0318091_1951677.jpg
自室の「Norm 69」にLED付けたらどんな感じかなぁ、と
しばらく付けてみて、その後外そうとして触りビックリ!

指先でちょいちょいと触るくらいなら大丈夫ですが、触り続ける
のは不可能というくらいの熱さでした。



ネットで調べたら、LEDにおいてこの部分は放熱を担う部分でも
あるらしく、熱くなるのは正常だそうです。
そういえば、初期のころのLED電球って、この部分に凹凸が付いて
いるものが多かったっけ。あれには効率良く放熱させる役割があった
のでしょうか。
        コレ
         ↓
e0318091_20162644.jpg
(画像をお借りしています)


熱くならなければ「Norm 69」もLEDにしたかったのですが、
保留することにしました。
スイッチを入れた瞬間から明るさ全開になるLEDは確かに魅力的
ですが、「Norm 69」は電球型蛍光灯特有の「始めのうち薄暗い
感じ」もとってもステキな雰囲気に変えてくれるので、今のところは
まぁいいかな、ということに◎

今使っている電球型蛍光灯がダメになるまでは、とりあえずそのまま
使い続けることにします。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2014-01-07 20:40 | 家電 | Comments(0)
2013年 12月 28日

リモコン始めました

「Norm 69」をリモコン式にしました◎


今はとっても便利なものがあるんですねー。
e0318091_21185818.jpg

    ↑
こうゆうリモコンと、天井の引掛けシーリングに付けられる
受信部が売られています。


受信部がちょっと大きいのが玉にキズですが、これだけで
照明がリモコンになってしまうなら全然許せます。

写真で説明すると…
矢印が引掛けシーリング、オレンジ矢印が受信部。
矢印が照明用の電装品です。
e0318091_211948.jpg
改めて見るとやっぱり不恰好なのですが、もはやリモコン無し
生活には戻れません(笑)

その証拠に追加でリモコン部分のみ買ってしまったくらい
です。一つは机に。もう一つは部屋の入口近くに置く予定。



照明に関しては、あと一つだけやらなくてはいけないことが
あります。それは長すぎるコードの処理。
今は上の写真のように引掛けシーリングの金具に掛けて
短くしていますが、できればこれはやめたいです△
ただでさえ受信部が付いてゴチャっとしているのでせめて
コードくらいはすっきりさせたい…。
具体的な方法は今考え中ですが、2~3日中にはなんとか
したいと思っています。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-12-28 21:41 | 家電 | Comments(0)
2013年 12月 26日

組み立て完了!

そして取り付けました◎


現在マイルームの天井からぶら下がっている「Norm 69」です◎
e0318091_20412755.jpg
雰囲気あるー!

窓に写っている様子もステキで、窓ガラスを見ては
ニヤニヤしています◎
外から見てもステキだったので、カーテン閉めるのが
もったいなくなっていたりも(笑)。


自分で組み立てただけあって愛着もひとしおです。


組み立てはHuluでNHKの「プロジェクトX」を見ながら
ゆっくりやりました(笑)

(余談ですが、今まで「プロジェクトX」はNHKオンデマンドで
 見ていました。今回Huluで「~X」が見られるようになったの
 ですが、代わりにNHKオンデマンドからは「~X」が下げれて
 しまう結果に。NHKオンデマンドの方がエピソードが多かった
 ので、どちらも見られるkeiとしてはちょっと残念…!)



組み立てながらテンション高く写真をたくさん撮ったので、
今回はその中から少しご紹介。

まず、昨日のブログに載せた外箱を開けると…
e0318091_20413429.jpg
大きな組み立て説明書が。


その説明書をどけると、中から組み立て部品が出てきます。
e0318091_20414795.jpg
この部品を折り線に従って折り、立体的にしていきます。


ただ、この部品たち、折り線のところでパキッと割れてしまう
ことがあるらしく、温めながら折ると良いとどこかで読みました。

そこで、湯たんぽ登場!
e0318091_20415482.jpg
上に乗せて、温めながら(笑)。

実際には少々割れてしまっても問題ないらしいのですが、
自分の性格上、もし割れたらそうとうガックリするだろうと
思われるので、保険をかけました(笑)




というわけで、準備万端!



いざ、組み立て開始!





…と取り掛かったのですが…
なんと一番最初の部品でつまづきが…△

いまだに「??」なままなので、もしも同じような状況に
直面した人がいたら、こっそり共感してほしい!という
気持ちを込めて紹介すると、説明書の絵と実際の部品の
形が違うのです△

(私の中で)問題になったのは照明の芯になるかなり大切な
部品。説明書と比べると、一見そっくりなのですが、よく見ると
「あれ?」なところが。

具体的に言うと、オレンジの矢印部分。ここのでっぱりを絵のように
左側にすると、緑矢印部分の切れ込み向きが逆になるのです。
e0318091_2042097.jpg
説明書では緑矢印が「コ」の字の向きになっていますが、実際には
逆「コ」の字になります。
その後の説明書の記載を見る限り、逆でも問題なさそうなの
ですが、しょっぱなだったのでどうにもスッキリせず△

でもここで進まないとどうしようもないので、スッキリしない
ものの組み立てていきました。

すると、その次の組み立ててでまたつまづきが…△

「Norm 69」の部品は似たようなものが多いので、各部品に
番号を振ってあります。
e0318091_2041418.jpg
その番号の位置が、説明書とは左右逆なのです。
もしかすると、それくらいの違いイイじゃない…と
思われそうですが、実は部品の仕上げが表裏で違う
のです。片面はマット仕上げ。もう片面は光沢仕上げ。

番号が逆に付いていると、どちらの加工が照明の外側に
なるかが分からなくなってしまうのです△

マットが外?それとも光沢が外?



「Norm 69」は、照明の内側で光が反射しながら、最後に
外へ柔らかい光を出してくれるので、外マットの内光沢の
方が理にかなっているような気はするものの、逆だと考えた
方が、説明書との違いに無理矢理ですが理由を付けることが
できます。


むーーーー。



さんざん悩んだ末、なんとなくもう一度説明書を見ると、
さっきまで全く目に入らなかった一文が…
e0318091_2042983.jpg
なんと~!ちゃんと明記してあった!(しかも赤文字でね(笑))


とりあえず問題解決。

それでも説明書の絵と実際の部品の違いはそのままですが、
もうそれはいいや…と先に進めることにしました。


こちらの「Norm 69」、部品の数は69個と多いものの、
作業は同じことの繰り返しなので、「プロジェクトX」を
見ながらでもできます(笑)。

まず1段目。
e0318091_20421740.jpg



この辺が6段目くらいかな。
e0318091_20422448.jpg




最後の11段目の部品6個。
e0318091_20423194.jpg



この段階で、67個の部品が付きました。
(上手く写っていなかったので、モノクロ加工)
e0318091_20423857.jpg


ここまで出来たら後は電装品を取り付ければ完成です。

ただ、今回は純正品の電装品ではなかったからでしょうか。
コードに取り付けるプラスチックの部品が付けられずここで
また一悩み。

いろいろ考えて、電装品の先を分解してみようかなぁ、なんて
ネジを2つ外してみました。
e0318091_20425459.jpg
でも、説明書を読み進めてみたら、コードにプラスチック部品を
つけなくても大丈夫そう。結局分解は途中でやめました。

ネジ2つだけでしたが、未知の領域のものを分解するのって
不安が多かったのでホッ。
e0318091_20424773.jpg



「Norm 69」は白熱球NGです。
電球型蛍光灯の13W以下のものがOK。

今日は取り合えず今まで使っていた11Wのものをそのまま
付け替えて使いました。明るさが心配だったのですが、
まずまず◎


写真を撮るときに「Norm 69」にピントを合わせてしまうと、
周りが真っ暗に写ってしまいますが、実際にはもっとちゃんと
明るいです。

ライカのお顔にもしっかり映っています◎
e0318091_2043822.jpg
どう?どう?ライカ?キレイだね◎





少し斜め下からパチリ。
e0318091_20431549.jpg
最近は、天井の引掛けシーリングに取り付けて、簡単に
リモコン機能を付加できるものが売っているので、それを
つけようかな。

うん、いいかも◎





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-12-26 22:52 | 家電 | Comments(4)
2013年 12月 22日

原因判明

昨日のブログを書いた後、お風呂に入るながら
何が原因でパソコンの調子が悪くなってしまったのか
考えていたら…あれ、もしかして…と思い当たるふしが…

お風呂から出てもう一度パソコンを立ち上げて
確認して分かりました。


原因はパソコンじゃない。マウスだ。




結論から言うと、マウスの左クリック部分の反応が
極端に悪くなっていたのが原因でした。
それによりパソコン操作がうまくできず、パソコンの
調子が悪い、と思ってしまったというわけです。
e0318091_19371026.jpg
右クリック・スクロールは問題なくできるのに、
一番使う左クリックが…まぁ、よく使うからこそ壊れたの
ですが、このままでは普段の使用に支障をきたします。

早々に新しい無線マウスを買おうと思いSONYのHPを
見たら、純正無線マウスは軒並み「生産完了」。
え、これどうゆうこと…

SONYはマウスを作らなくなってしまったのでしょうか(泣)?

Amazonではまだ買えるのですが、なんだかびっくりするくらい
お高いのです…1~2万円ってマウスのお値段じゃない気が
するのは私だけでしょうか△
Appleのマジックマウスだって¥7200だというのに…

SONYが大好きなので、できれば純正でそろえたいのですが、
1~2万はマウスに出せないです。マジックマウスがvaioでも
使えるなら買うのですがどうなんだろう。


今日はパソコンでブログ更新していますが、左クリックの必要な
ところではパソコンのタッチ機能を使って乗り切っています。
でもとにかく不便なので、早くなんとかしたい!

でもでもデザインも重視したい…!



折り合いのつく商品に出会えればいいのですが、ちょっと
途方に暮れています△





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-12-22 20:04 | 家電 | Comments(0)