otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 08日

とりあえず練習

初期不良で交換してもらったRX100を持って鴨シーへ。

いままでずっと使っていたデジカメ(DMC-LX2)は8~9年前のもの
だったので、新しいデジカメ(DSC-RX100)の進化にはかなり
圧倒されています(笑)!

でもその進化の中で、まだ慣れずに四苦八苦しているのがピント。
LX2のピントは中心に固定されていたのに対して、RX100はピントを
合わせる場所をカメラ側が判断。
最近のデジカメってこのパターンですよね。超便利~と感じることも
あるのですが、微妙にそこじゃない~となることもあって、そうなると
好みの場所にピントを合わせるのがLX2よりちょっと手間。

だから、絶好のポジションでぷかぷか浮いていてくれるウミガメを撮る
だけでもなんだかあわあわしてます△

e0318091_1983315.jpg
この写真、正確にはどこにピントが合ってるんだろ??

クチバシのあたりがぼやっとしているのは、ピントが合っていないからなのか、
それともウミガメが動いたからぶれているからなのか…

e0318091_1984741.jpg
結局ピントは首のあたりなのかな??

う~ん、やっぱり動物を撮るのは難しいですね△


寝てる子なら簡単ですが(笑)

e0318091_19174338.jpg



起きててもこれくらい動かないのは非常に良し(笑)

e0318091_1918376.jpg



動くと一気にこんな感じ…とほほ。

e0318091_19181756.jpg



でも頑張たご褒美でしょうか。初めてカマイルカの授乳シーンを
見ることができました!

e0318091_19183115.jpg

やったー◎


カマイルカのプールは、上からの日光がとってもキレイでお気に入り◎

e0318091_19184431.jpg



プールを下からのぞける地下部分は、夏涼しく冬暖かくとっても
過ごしやすい和み空間です。

e0318091_19185643.jpg







おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2015-10-08 19:29 | お出掛け | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2015-10-12 21:38 x
こんばんは。パソコンからコメントできました!携帯は反応なくて(泣)私の携帯に不備があるかと・・写真、綺麗ですね~。イルカの写真、気にってますよ~。
早くカメラでラブのbabey撮りたいですよね~。私も見たいですよ~。
寒くなりましたので、風邪にお気を付けくださいね~
Commented by leica1114 at 2015-10-13 18:07
ルーカスママさんありがとうございます!

NEWデジカメを使うたびにあわあわ感がハンパないkeiです(笑)
このカメラで撮った素晴らしい写真がネット上にたくさんアップされて
いるのですが、自分で撮るとナゼ…??
ラブのベイベーを撮る日がくることを祈ってもっと精進します◎
ルーカスママさんもお体気を付けて!


<< RX100でお遊び      newデジカメがやってきた!…... >>