人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

鴨川シーワールド9回目その②

前回のブログに引き続き、今週水曜日に鴨シーへ
行った時の様子です。

この日はシャチのプールの周りにTVカメラを持った人が。
鴨川シーワールド9回目その②_e0318091_17513792.jpg
カメラをちらっと見たところ、TBSと日テレが来ていました。
なんで今日に限って2社も?と不思議に思っていましたが、
帰宅後、母に「東京湾にシャチが出たからじゃない?」と言われ
なるほど~と納得。

パフォーマンス中もカメラで撮影し、さらにその後、副館長さんに
インタビューもしていました。
(分かりづらいですが、観客席の端っこでインタビューしています)
鴨川シーワールド9回目その②_e0318091_17514977.jpg
ちなみのこのインタビュー、実際には20分くらいかけてかなり長い間
お話を聞いていましたが、夕方の放送で使われたのはそのうち
ほんの数秒!TV業界ってこうゆうもんなんですね~(笑)

私は本放送は見なかったのですが、Yahooトピックに動画が上がっていたので
そこで確認。放送ではパフォーマンスの様子も少し写っていて、テロップの
文字にかぶった私の後姿も映っていました(笑)

放送の流れが、「シャチってすごく獰猛だから気をつけて!」みたいな
感じになっていたのがなんだかなぁ…と思いましたが、とりあえずは
東京湾のシャチが無事に元の生息域に戻れるよう祈っています。


                *  *  *


水曜日はとってもいいお天気◎

その日差しの中、トドの保護個体サチ(左)はお気に入りの岩の上でお昼寝◎
鴨川シーワールド9回目その②_e0318091_17521218.jpg


シンクロ(笑)
鴨川シーワールド9回目その②_e0318091_1752257.jpg



閉園間際にシャチプールへ寄ってみたら、トレーナーさんが
ご褒美用の大きい氷を使ってシャチたちと遊んでいました◎
鴨川シーワールド9回目その②_e0318091_17524291.jpg
一段低くなった青いステージ上にある白っぽい塊が氷です。
この氷を、シャチが取れるか取れないか…というギリギリの位置に
置いてシャチに取ってもらおうとしています。

シャチは取ろうと頑張るも…
鴨川シーワールド9回目その②_e0318091_17525176.jpg

あと少し…というところで失敗!
鴨川シーワールド9回目その②_e0318091_1753097.jpg
この時のトレーナーさんたちのリアクションがステキ(笑)

最後にはちゃんとシャチは氷を取ることができて、めでたしめでたし◎
シャチたちも楽しそうでした◎





おしまい。
by leica1114 | 2015-05-30 19:30 | 鴨川シーワールド

by leica1114