人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

鴨シー6回目その②

前回に引き続き「珍しい光景その②」です。

目にしたのは「イルカの海」。
イルカのパフォーマンス用のプールはまた別の場所に
あるので、ここのイルカは自由行動してます。
だいたいいつもテンションが高くて、見ていると時間を忘れて
しまうくらい面白~い◎
一頭がジャンプをし始めると、イエ~イ!ジャンプタイムだ~!
とばかりに我も我もとジャンプの連鎖が(笑)

そんなイルカたちの給餌タイムはえらい騒ぎです(笑)
鴨シー6回目その②_e0318091_13525039.jpg
エサの入ったバケツにはイルカの名前が書かれていて、それぞれの
イルカに合った量のエサが用意されています。
エサをあげているトレーナーさんたちはイルカをちゃんと見分けていて
それが毎回スゴイなぁと思います。
でも私も、ドッグランでたくさんのラブの中からライカを見誤るようなことは
なかったからそれと同じかな◎



…と、肝心の「珍しい光景」ですが、もちろんイルカの給餌風景ではありません。

給餌タイムが終わってだいぶ経ってからもう一度イルカの海へ行ったら、
トレーナーさんが赤いボールのオモチャをイルカたちに渡していました。
今までオモチャで遊んでいるところを見たことがなかったので、かなり新鮮!
鴨シー6回目その②_e0318091_13525897.jpg
というわけで、オモチャで遊ぶイルカが「珍しい光景」というわけです。

どうやら一頭のイルカだけを呼んで体調確認(?)のようなことを
したかったみたいなのですが、トレーナーさんがやってくると、
イルカたちがそこへ集まってきてしまうため、オモチャ作戦でイルカの
気を散らしていたようです。


イルカたちは大きいボールを器用に咥えてそれはそれは楽しそうでしたよ~。
ただでさえテンション高いイルカたち。オモチャをもらってさらにテンションが
上がっていました(笑)
中にはテンション上がり過ぎてボールを遠くに飛ばし過ぎてしまう子も。


                      たとえばこの子(笑)
                           ↓
鴨シー6回目その②_e0318091_1353673.jpg

                      ボールはこちら(笑)
                           ↓
鴨シー6回目その②_e0318091_13531775.jpg



シャチにもたまにオモチャを渡すことがあるらしいので、その時は
ぜひ見てみたいものです。
鴨シー6回目その②_e0318091_13532583.jpg







おしまい。
by leica1114 | 2015-05-19 14:56 | 鴨川シーワールド

by leica1114