otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 09日

ホルモン焼き

一週間前くらいから、私と母との間で「ホルモン焼き食べたいブーム」が
来ていて、千葉県内で評判のいいお店をリサーチしていました。
その結果、意外にもうちの近くに評判のいいお店があることが判明。

さっそく昨日行ってきました◎
e0318091_1854162.jpg
ホルモン焼きはやっぱり七輪ですよね◎

七輪と一緒に「氷」がやってきます。
e0318091_1855053.jpg
ホルモンの脂で、火が上がった時の火消用だそうです。
火が上がったら、網にガリガリとこすり付けて使って
くださいと言われました。へぇ~。

マルチョウを焼いたところ、さっそく火が!
e0318091_186040.jpg
でもマルチョウの位置を変えると火が収まるので、
けっきょく氷は使わず。(使えば良かった…)


肝心のお味の方ですが、もう大満足!
氷と一緒に写っているはらみがすごく柔らかくって、よく母と行く
千葉そごうの「牛兵衛」並みでした◎
母が一番に注文した「厚切り牛タン」も柔らかくって美味しい!
                 ↓
e0318091_186811.jpg
とにかく全てが新鮮で、臭みは全くなし。

私たちは17:00の開店と同時に入ったのですが、お客さんが
次々に入店。30分ほどした時点で、予約席以外は満席になって
しまいました。

ちゃんと探せば、地元にもいいお店があるもんですね(笑)





おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2015-04-09 18:33 | ご飯 | Comments(0)


<< エルゴラピード充電池交換      ナイトアドベンチャー感想 >>