人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

鴨川シーワールド!

日曜日の夜から甥っ子(次男)君が泊まりに来ています◎

そこで、今日は母も一緒に3人で鴨川シーワールドへ行って
きました!
鴨川シーワールド!_e0318091_2052142.jpg

私が最後に鴨シーに行ったのは、確か大学4年の時。
大学(建築学科)の課題で水族館に関する発表をすることになり、
「写るんです」(←懐かしい!)を片手に、平日でガラガラの園内を
一人で回りましたっけ…(笑)
その時のガラガラのイメージが強かったので、今日の賑わいっぷりが
とっても新鮮でした。

春休み中の今日は、平日とはいえ基本的にどのショーも満席。
特に鴨シーの目玉、シャチのショーは毎回立ち見ありの大盛況
でした!
鴨川シーワールド!_e0318091_20574977.jpg
かく言う私も、お目当てはやっぱり大好きなシャチ◎
できることならずーっとここに座って、同じショーを繰り返し
見ていたい…と思ってしまいました。
でも、今日は母も甥っ子も一緒なので、素直に園内をまんべんなく
回ることに。
始めは眠そうだった甥っ子も、だんだんテンション上がってきて、
海獣たちをかぶりつき状態でガン見◎


イルカのエサやりを見つめる甥っ子。
鴨川シーワールド!_e0318091_20521616.jpg


セイウチを覗き込む甥っ子。
鴨川シーワールド!_e0318091_20522542.jpg


スタンプラリーの最終チェックをする甥っ子。
鴨川シーワールド!_e0318091_20523538.jpg
今回、チビッコって本当にスタンプラリーが好きなのね、という
ことを再確認しました(笑)
鴨シーのスタンプラリーは、園内12か所のスタンプを専用ノートに
押しながら、スタンプのモチーフになっている動物の三択クイズに
答えていきます。
このクイズがけっこう難しくて、大人でも「??」というものが
いくつか。甥っ子は4月からようやく1年生になるので、平仮名、
片仮名がかろうじて読めるというレベルにもかかわらず、一生懸命
自分で問題を読んでは動物観察。クイズの答えを選んでいました。

最後にスタッフの方に専用ノートを提出して答え合わせをしてもらい、
記念品のバッチとクイズの解説ノートをもらえます。
この記念品は参加賞的なもので、クイズの正解率には全く関係ない
のですが、甥っ子は全問正解じゃないともらえないかもしれない、と
思っていたようで、提出前に何度も自分の答えをチェックして
いました。それが上の写真です(笑)

もらったバッチはすぐにトレーナーに付けました。
でもその後で、上に来ているジャンバーのせいでバッチが見えないから、
やっぱりジャンバーに付けてほしいとお願いされました(笑)

とにもかくにも楽しんでくれていたようで良かったです◎
(写真はたくさん撮ったのでまた別に日にでもアップしたいと思います)






おしまい。
by leica1114 | 2015-03-31 21:38 | 鴨川シーワールド

by leica1114