otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 20日

コデマリ

ライカ横のお花をガーベラからコデマリへ◎

枝物でありながら、可憐なお花をつけてくれるコデマリ。
お花屋さんに並び始めると、早く飾りたくてソワソワして
しまうくらい好きです(笑)
e0318091_1424196.jpg


まだ蕾のものがいくつか付いているので、これからもっと
お花が増えてくると思います。
e0318091_14242829.jpg
1階のリビングには、少し前に買ったネコヤナギが飾ってあり
ますが、枝物って大人っぽくてステキですね◎

最近、枝物をたくさん扱っているお店を見つけたので、
今まで飾ったことのないものにもどんどんチャレンジして
いこうと思います◎




おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2015-02-20 19:25 | ライカのお花 | Comments(4)
Commented by ルーカスママ at 2015-03-02 08:28 x
こんにちは。
今日みたいなお天気、お花を買ったり、植えたり、ウキウキになりますね〜。
ルーカスが星になってから、お花を飾る楽しみもあり、お花屋さんに行って、選ぶのも楽しみの1つに。ルーカスありがとう〜
一周忌にお寿司を食べようかな。と。お店だと泣いちゃうね〜。娘と奮発して、銀座久兵衛の太巻きを持ち帰ろう❗️と。
3000円と6000円があり、迷い中(笑)
ちょっと、特別な一周忌に。両親が無くなっても、久兵衛の太巻きは食べないわね〜。ルーカスはやはり、特別な存在です。

Commented by leica1114 at 2015-03-04 15:51
ルーカスママさんありがとうございます!

お返事がおそくなってしまってごめんなさい(焦)!
少しずつ春に近づいてきて、お花屋さんの顔ぶれも華やかに
なってきました◎
ステキなお花が多すぎて、時には花瓶を増やそうかな…と
思ってしまいそうなほどです(笑)

久兵衛の太巻き!3000円でも6000円どっちでも
美味しいことには間違いないですが、迷う気持ちはよく
分かります。一周忌はやっぱり特別ですもんね◎
大学時代に銀座久兵衛さんから徒歩数分の本屋さんでバイトを
していたので、一回だけお寿司をお土産に買って帰ったことが。
お店に入るのにもドキドキした記憶があります(笑)!
Commented by ルーカスママ at 2015-03-04 21:10 x
お花選びは楽しいですね〜。ルーカスの置き土産ですね。
久兵衛は勤務先の新宿で。京王プリンスホテルで買う予定です。
6000円にしちゃうかな(笑)ルーカスは特別な存在でしたもの。
悲しくなる気持ちを久兵衛の太巻きの楽しみにかえます〜。
Commented by leica1114 at 2015-03-06 19:45
ルーカスママさんありがとうございます!

久兵衛は新宿にもあるんですね◎
ホテルオークラにあるのは知っていましたが、さすが有名店!
千葉…にはないですよねぇ(笑)
もうちょっと千葉にもステキなお店が増えてくれればなぁ…
なんて詮無いことを考えています。


<< 初コーン巻      初モヘア >>