otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 05日

指だし手袋のその後

前々回のデジャブのような写真ですが、前々回のは左手。
今回のは右手です。
e0318091_13454426.jpg

前々回も書きましたが、左手は4号針で編みました。
本来は3号針で編む手袋なので、少し大きくなっちゃう
かな~なんて予想していたら、出来上がりはその予想以上に
大きく…あわわ。
考えた結果、3号針を買うことにして、右手は規定通り
3号針で編んでいます。

コーヒー豆の模様を比べると、大きさの差がよく分かります。
e0318091_13455431.jpg
手にはめると、左手はゆるゆる~△ 右手はピッタリ◎


この差は大きい…と悩んで、結局、出来上がっていた左手を
ほどいて、そちらも3号針で編み直すことにしました。
e0318091_1346946.jpg
ほどくと毛糸が毛羽立つのですが、あんまり気にしないで
ひたすらほどくほどく…(笑)

ほどくと毛糸がうねうね~となります△
糸巻きに巻いておけば、左手を編み直すときには
まっすぐになるかな。
e0318091_13463745.jpg


どんどん溜まって困るAmazonの段ボールで作った糸巻き。
e0318091_13464880.jpg
使い心地イイので、予備にいくつか作っておこうかと思います◎





おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2015-02-05 14:17 | 手作り | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2015-02-08 22:51 x
お久しぶりです~。
手袋、素敵に仕上がってますね~。
ライカちゃんのお写真も。。ブランケットとライカちゃんの
コンビは最高!
天国でどうしているかしらね。。ルーカスと出会っているかしら。。と写真を見ながら、ホロリ。。通勤電車内で涙ぐみました。26日はルーカスの誕生日。今年はルーカスのいない、初めての誕生日。心がキュンとなってきてます。
Commented by leica1114 at 2015-02-10 01:42
ルーカスママさんありがとうございます!

織り機を買うと言っていたのに、思いのほか編み物ブームが
熱く燃え続けているせいで、とりあえず買うのはまだ先になり
そうな今日この頃です(笑)

ライカのいないライカのお誕生日は今年で2回目。
やっぱり私も心がキュン…キュンとしながらも、ライカの
ために何かできる貴重な日でもあるので、楽しみなような
寂しいような複雑な1日です…!


<< 編み直し完了      今日は… >>