2014年 12月 18日

6Plus がやってきた!

先週の日曜日、予約したiPhoneが販売店に届いたという
知らせがようやく入りました。

日曜日は仕事だったので、月曜日に行くことにして、大急ぎで
iPhone用のカバーをネットで注文。あわわ(焦)!
カバーが届くのは火曜日なので、月曜日はカバー無しで過ごす
ハメになってしまいました。


ともあれ、無事に6Plusが年内に受け取れてホッ◎
e0318091_13501168.jpg
いつものことながら、小憎たらしいくらいのクールなパッケージング(笑)


じつは先週、知り合いの持っていたゴールドの6を見せてもらった時に
「はぅあっ!やっぱりゴールドカワイイかも…!」とか思ってしまったので、
シルバーに予約変更したことをほんのちょっぴり後悔していたkeiです(笑)

でも改めてシルバーを手にし、ゴールドへの未練が断ち切れました。
ゴールドはもちろんカワイイのですが、シルバーのニュートラルな
シンプルさにはやっぱり捨てがたいものがあります◎
e0318091_13502658.jpg


3GS以来の丸っこいデザイン。
e0318091_13503835.jpg
3GSは、丸っこくてそこそこ厚みもあったので、
擬音で表現するなら「コロン」という感じでしたが、
この6Plusは「「ぺったり」という感じ(笑)


さっそく4Sのバックアップを取り、新しい6Plusをそのバックアップで復元。
e0318091_13505341.jpg
3年前に3GSから4Sへ機種変換したときには、アプリを使って
電話帳だけ移行して、そのほかのデータはいっさい復元しないで
一から手動で構築しました。
その方が中身も一新されて、いかにも「新しいiPhone◎」という感じが
するかな~なんて思ったり思わなかったり。
今回はバックアップから復元したせいですごく楽でしたが、壁紙から
アプリの並び方まで全て4Sと同じ。やっぱり少し新鮮味がなかった
ので、けっきょく手動で壁紙を変えたりアプリを整理したりと、いろいろ
手を加えてしまいました。


次の日にはカバーも届いて、ようやく本格始動!
e0318091_13511441.jpg
「elago」というアメリカのメーカーのものをチョイス。
当初はアップル純正のカバーにする予定だったのですが、
(自分の中で)ちょっと残念なところがあったので涙を呑んで
断念…△

「elago」は初めて使うメーカーだったので、少し心配してたけれど、
実際に付けてみたらかなりイイ感じ◎
いつか買い替えるときもきっと「elago」にしてしまいそうです◎
e0318091_13513119.jpg
色はライカのイメージカラー「赤」!

なぜかelagoは赤を2色展開していてかなり迷いましたが、最終的には
鮮やかな「Extreme Red」にしました。
(もう一色、少し淡い赤「Italian Red」があります)
e0318091_14304665.jpg


新旧iPhoneを並べると、同じ赤いカバーのせいで、親子のよう(笑)
e0318091_13514983.jpg


斜めから撮ったので分かりにくいですが、旧iPhone液晶の長辺が
新iPhone液晶の短辺とほぼ同じというすごさ!
e0318091_13521391.jpg
最初はやっぱり「大きいな~」なんて思っていましたが、1時間も触って
いると、もうすっかり慣れてしまって違和感は全くなくなります(笑)


最後に…

6及び6Plusは液晶の縁が側面に向かってカーブしているので、
今までのように液晶保護シートが端から端まで貼れません。
丸みに沿うようカーブの付いた立体シートも売り出されているようですが、
精度がいまひとつで気泡が入りやすいようなので、今回は見送り。
普通のシートにしました。

おかげで前面の端っこはシートで覆われていない部分が。
e0318091_1353853.jpg

e0318091_13531585.jpg
これは最初のうちけっこう気になりました△
シートの貼ってあるところと貼ってない所の境目がなぁ…なんて
思ってしまって…でも不思議なもので、今ではほとんど気にならず。

全体的にかなり満足度の高い機種変換になりました◎
大画面のおかげで、電子書籍は読みやすく、ネット閲覧もしやすくなって、
私にはとても合っている6Plusでした。
ただ、そうゆう目的のない人には確かに持て余す大きさかも、とも
思います(笑)





おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-12-18 15:00 | 家電 | Comments(2)
Commented by azukizery at 2015-03-11 11:42 x
僕も発売日にiPhone6PLUSを手に入れましたが。
ガラスの液晶カバーが良いですよ(^ω^)
しかも今は安いのいっぱいあるし。
Commented by leica1114 at 2015-03-11 15:30
azukiさんありがとうございます!

「発売日当日」ってところがすごくazukiさんらしい(笑)!
ガラスの液晶カバーってとっても丈夫だって聞くので、実は
気になってます。
出始めた頃は確かにけっこうお高かった△
でもそうか…最近は安いのもあるのね…うわっ、心が動いちゃう!


<< 大掃除      玉手箱 >>