otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 16日

玉手箱

昨日、横浜から玉手箱が届きました◎!


送ってくださったのはルーカスママさんです◎
びっくりサプライズに、もうかなり舞い上がってしまった
keiでございます(笑)

イルムスの美しいブルーの包み紙に包まれていたのは…
e0318091_17433162.jpg


リサ・ラーソンのマイキービスケット!
e0318091_17434212.jpg
可愛すぎて食べられないー!
どんなタイミングで食べればいいのか、本気で悩みます(笑)
よ~く考えた結果、何か善行を積んだ時にひとつずつ食べることに
決定。これだと、ビスケットがあまりに減らないのもちょっと悲しい
ものがあるので、食べるために頑張ります。


さらにさらに…

こんなステキなスポンジワイプまで◎
e0318091_17435759.jpg
我が家は洗いものを干すトレーの横にスポンジワイプを
1枚置いています。
コーヒーミルやハンディマグの飲み口部分など、凹凸が多くて
布巾だけでは完全に拭き切れないようなものは、スポンジワイプの
上に置いて自然乾燥させているのです。

最近、1枚だけでは足りないなぁ、と思っていたので、このドンピシャな
プレゼントに感激◎

贈り物はまだ続きます…!


京都のお土産「書包み(ブックカバー)」。
e0318091_1744955.jpg
ふすまなどに使われる紗紙をブックカバーに仕立てたもので、
使っていくうちにだんだん風合いが変化してきて手馴染みが
よくなってくるそうです。
「古くなってからは、紙を軽く揉んで書包みすると紗紙独特の
風合いが生まれます」と書いてありました。
革製品のように、使ううちに経年変化が楽しめるものってすごく
好きです◎
新品である今のパリっとした感じがどう変化してくるのか
かなり楽しみです◎


そしてそして…

ハッピーラブズのトートバッグまで!
e0318091_17442273.jpg
ハッピーラブズについてはルーカスママさんから教えていただき、
それ以来自分でもブックマークしてたびたび覗いています。
「知らない」という方はぜひこちらから!
           ↓
      Happy Labs


最後はルーカスママさんお手製の鍋敷きです◎
ワイン(アルコール全般?)大好きなルーカスママさんファミリーの
おうちで出たコルクを使った鍋敷きです。
e0318091_17443419.jpg
大きさといい雰囲気といい、私のストウブ鍋にぴったり◎
私も母の飲んだあとに残ったコルクで作ってみたいかも!
横長の長方形にして、お鍋が二つ置けるようにしてもいいなぁ
なんて想像しています◎


こんなにたくさんのプレゼント!
e0318091_1743131.jpg
まさに玉手箱です!

ルーカスママさんにはいつもいつもステキなものをいただいて
ばかりで、横浜には足を向けて寝られないkeiでございます。
12月は半ば過ぎてから仕事がすごく忙しくなるのですが、この
プレゼントのおかげでなんとか乗り切れそうです◎

ルーカスママさん、本当にありがとうございました!!
マイキービスケットが食べられるように、頑張って善行を積み
ますね◎





おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-12-16 19:01 | 日常 | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2014-12-16 22:26 x
keiさん、記録を残してくださりありがとう〜
コルクの鍋敷きも美しく…。コルク柄が沢山あって楽しいです。フラパン用とか、大きいのも楽しいかもですね。 雑貨&キッチン用品が大好きで、いつか、海外放浪して、あつめたり、勉強したいですね〜。
人生わくわくしなきゃね〜。
Commented by leica1114 at 2014-12-18 15:12
ルーカスママさんありがとうございます!

いえいえこちらこそ!ありがとうございました!!
ビスケットは今のところ4個たべることができています(笑)
コルクの鍋敷きは本当にカワイイ◎今後は我が家で出たコルクが
捨てられなくなりそうですよ~◎

海外放浪して雑貨めぐりをする際は、ぜひワタクシめをお供に
加えてくださいませ(笑)!



<< 6Plus がやってきた!      省エネ >>