2014年 11月 27日

iPhone6 Plus 予約

一昨日、iPhone6 Plusの予約に行きました。
「大きすぎる!」とか、「裏のデザインがダサい!」とか、一部で
散々な言われようのiPhone6、および6Plusですが、機種変する
ことに決めた理由は二つ。

 ①今のiPhone4sでは電子書籍を読むのが少し辛くなってきた
 ②テザリング機能を使いたい(4sは非対応)

②だけの理由だったら、6Plusではなくただの6か、もしくは5sに
機種変するという手もありました。
ただ、そこに①の理由が加わると、6Plusという選択が有力に
なってきます。

それでも6Plusの大きさに批判的な意見を聞くたびに、
心は揺れ…どうしようかなぁと迷っているうちに発売から
あっという間に2か月以上経ってしまいました。
このままだと年内に機種変できないかも…というわけで、
一昨日ようやく重い腰を上げてソフトバンクへ。



ちなみに、私の第一希望は(とりあえず)6Plusのゴールド、
64GBでしたが、お店のスタッフ曰く、64GBは一番人気なので、
16GB・128GBに比べると、受け取りが遅くなるとのこと。
そして、カラーによる受け取り時期の違いはほとんどないとの
ことでした。ナルホド。

簡単な説明を聞いた後は、予約手続きの順番が回ってくるまで
30分くらい店内をウロウロ。
最近ソフトバンクでもようやく発売になったSONYのXperiaを
見ては心が動いてしまったり、スマホと連動する体組成計を
ガン見してみたり、フルセグの見られるフォトフレームのパンフを
読んだりと、充実した(?)時間をすごしましたが、一番時間を
かけて見たのはやっぱりiPhoneコーナー。

まずは「大き過ぎる!」と非難ごうごうの6Plusを手に取って、
自分に「大き過ぎない!」と暗示をかけること数分。
さらにひっくり返し、「ダサい!」と非難ごうごうの裏面デザインを
目に焼き付けながら「ダサくない!」と暗示をかけること数分。
周りの方には気付かれないように自分と闘っていたkeiです。

でも、店頭のiPhoneには充電用のコードが横につながっていたり、
盗難防止用の太いコードが裏につながっていたりと、普通に手に
持つことができない状態…何度手に持ってもこれが自分の手に
ちゃんと収まるのかどうかがわかりにくい…△
困ったな~と思っていたら、ちょうど私の順番が回ってきたようで、
スタッフの方がやってきました。そこで、事情を説明したところ、
スタッフの方が私物の6Plusを持たせてくださいました。
持った感じ、確かに大きいけれど許容範囲、という結論を出せた
ので、機種は6Plusに決定!

あとはカラー。
いちおうゴールドを希望していましたが、店頭にたまたま展示して
あったゴールドを見たら、心揺れまくり(笑)
あの「ダサい!」と非難ごうごうだった微妙なDラインが、ゴールドだと
ものすごく目立つんです(泣)
ゴールドの色自体は大人っぽくて上品な色だと思うのですが、
いかんせんあのDラインが…△
何度自分に暗示をかけても、「やっぱりダサい!→ダサいけどここは
もう諦めて→まぁ何度も見てればいずれ慣れるんじゃない?→どうせ
カバー付けちゃうし→でもカバーの下にはDラインかぁ…→結局ダサいと
思ってるんでしょ?→うぅ…だってやっぱりダサいんだもん!→…

ってな感じで無限ループに…△
しかもスタッフの方が貸してくださった私物6Plusがシルバーで、
これだとDラインが目立たないという事実にも気づいた上に、スタッフの
方から「私も最初はゴールドにしたんですけど、結局一か月くらいで
シルバーに変えちゃったんですよー」なんて言葉まで。

うわぁー!
優柔不断な私にそんなこと言わないでー!


か~な~り心が揺れたのですが、ここは初志貫徹しよう!と
最終的になんとか
   「6Plus ゴールド 64GB」
で予約してきました。でも家に帰ってからもまだ心揺れまくり(笑)

これではいけないとばかりに、気持ちを切り替えるため、
ネットで6Plus用のカバー選びを始めました。
するとそこで、見落としていた当たり前の事実が…カバーを付けても
ゴールドがチラリと見える可能性が高いけど、そうなるとゴールドと
相性のいい色のカバーを選ばなくちゃいけなくなる?
それって色選びの幅を狭めちゃうんじゃ…?

うわっ

にわかに自分の中でシルバー株が急上昇!


けっきょく一時間前にした予約を取り消し&シルバーで再予約を
するため、もう一度ソフトバンクへ行くことに(笑)
予約票を書き換えてもらい帰宅したのでした。
e0318091_1435085.jpg
ついでになんとなく容量まで変更。
もうこうなったら最大容量にしちゃえ!と128GBにしてきました。

スタッフの方が言うには、64GBだと受け取りまで一か月くらい。
年内受け取りは少し微妙なところだそうです。
16GBは早ければ一週間くらいで受け取れることも。128GBだと
二週間くらいとのことでした。

私はいつ受け取れるかな。
とりあえず年内には確実に受け取れそうなのでホッとしました。




おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-11-27 09:00 | 家電 | Comments(0)


<< ニット帽      コーヒー豆真空パック詰め >>