otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 26日

コーヒー豆真空パック詰め

先ほど、コストコでいつも買っているスタバのコーヒー豆を
真空パック機を使ってパック詰めしました。
e0318091_1258435.jpg
この作業をしている最中は、当たり前ですが部屋中に
コーヒー豆の香りが充満!
朝ごはんにちょっと重めなものを食べてしまったせいか、
この香りに少し酔ってしまったkeiです△
結局、外は雨が降っているというのに、部屋の空気を
入れ替えるために途中から窓全開。

パック詰めが終わったら、さっそくコーヒーを一杯…と
思っていたのですが、もうちょっと回復してからでないと
マズイかも…ということで、ほうじ茶を飲みながら
このブログをアップしています。

コストコのスタバ豆は1袋907g入り。
120gずつパック詰めにしたので、7袋+α 。
袋がずらっと並ぶと気持ちいいです(笑)
e0318091_1259346.jpg
1日1~2杯しか飲まないので、全て消費するのには
それなりの時間がかかりますが、真空パックにして
おけば酸化が大幅に抑えられます◎

最近は、砂糖無しのミルクのみで飲めるようになって
きたので、少し大人味覚に近づいてきているkeiです(笑)
甘いお菓子に合わせるときには、お砂糖入れない方が
美味しいかも!っていうくらいの変化ですが、以前は
甘いお菓子の時もミルクとお砂糖たっぷりの甘~い
コーヒーを飲んでいたことを考えれば大きな違いですね◎

いつかブラックも美味しく感じられるようになるかなー。






おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-11-26 14:34 | 日常 | Comments(4)
Commented by ルーカスママ at 2014-11-26 21:19 x
寒くなりましたね〜。
コーヒー豆、パックは楽しそうですね〜。
スイーツと一緒にはブラックコーヒー??
ジェラードもね。我が家は皆がブラックコーヒーなので、お客様様にスティックシュガーを昨日買いました。黒糖しかなくて(笑)
ワインを飲んだ後もコーヒーが欲しくなります。オリーブオイルが刺激なのかな。
コーヒーとスイーツと順番に食べてみてくださいね〜。
Commented by leica1114 at 2014-11-26 22:53
ルーカスママさんありがとうございます!

パック詰めは、中の空気が抜けてくるのを見るのがそうとうに
楽しいです◎何度やっても、じ~っと見続けてしまう魅力が
ありますよー!
コーヒーはお砂糖なしで飲めるようになるとは思っても
みなかったので、かなり嬉しいです。お砂糖なしとは言っても
ミルクとコーヒーが1:1のお子様配分なんですけれど(笑)
私はアルコールもほとんど飲まないので、せめてコーヒーで
大人気分を味わいたいです!
Commented by ルーカスママ at 2014-11-27 19:55 x
我が家は日本酒は米ジュース、ワインはブドウジュースに置き換えて、罪悪感がないように家族で酒盛りしてます〜。
ケイさんも飲めたら良いですね。我が家の様に飲みすぎも困り(笑)ますが。
近いうちに、飲みすぎの副産物を送りますね〜
Commented by leica1114 at 2014-11-27 21:07
ルーカスママさんありがとうございます!

ぷくくくく!
ビールを麦茶と呼ぶのと同じノリですね(笑)
うちは父がたいへんなお酒好きなので、今でもよく
お酒を飲む場に付き合います。自分では飲まなくても
お酒を飲む雰囲気は大好きなので、ルーカスママさんが
飲んでいるところにもいつかお供したいです◎


<< iPhone6 Plus 予約      懐かしい本 >>