otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 03日

ステキなお客さま◎

昨日のことですが、いつもお世話になっている
ルーカスママさんが我が家へやってきてくださいました◎


そこで、あまり重くならないランチを…と思い、久しぶりに
ガレットを焼くことに。
e0318091_11461929.jpg
いつもは生地を焼きながらその上に卵を落としてチーズ、
ベーコン…という具合にいくのですが、良く考えたら
我が家にはIH用の28cmフライパンが一つ。
二つのガレットを同時に焼くことができません△

一つ目を焼いた後に二つ目を焼いていたら、一つ目が
冷めてしまう…IH対応の28cmフライパンがもう一つ欲しい!
でも前日になってそう思っても後の祭りです。
(くぅ…ガレット…奥が深い…!←え?)

考えた結果、ガレットを前日に焼いておき、食べる直前に
フライパンで温めながら、卵、チーズ、ベーコン…という
感じに乗せていくことにしました。
実際これで時間短縮ができたかどうかわからないのですが、
ガレットの味はまぁまぁだったので良しとしましょう(笑)

ついでにもう一つ、アヒージョも作りましたが、今回初めて
「アヒージョの素」なるものを使ってみました。
これがけっこう美味しくてリピートしてしまいそう!
作り置きガレットもまだたくさん残っているので、しばらくは
一人ランチが少しだけ豪華になりそうです◎
(ルーカスママさん!「アヒージョの素」はダイショーという
 会社のものでしたよ~)


昨日は、買おうかどうか迷っている織り機について、
60cm幅のを買うべきか、80cm幅のものを買うべきか
相談したり(笑)と、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
千葉と神奈川は近いとは言えない距離なのが残念ですが、
またぜひ我が家へいらしてくださいませ◎


ステキなお土産もありがとうございました~◎
母が帰ってきてから開けようと思っていたのですが、
我慢できずに一人で開けてしまったkeiです(笑)!




おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-11-03 12:39 | イベント | Comments(2)
Commented by るママ at 2014-11-03 23:51 x
先日はお世話になりました〜。ガレット美味しかっ大丈夫です!アヒージョ、自家製パンもね。スーパーで探してみますね。ゆっくりさせて頂きました。keiさんとは料理からワンコから家具やら嗜好が似ていて、ご近所付き合いをしたいな〜と改めて思いましたよ。
また、ゆっくりお会いしたいです。
朝晩寒くなりましたから、体調にお気をつけてくださいね〜
Commented by leica1114 at 2014-11-05 14:09
ルーカスママさんありがとうございます!

お帰りになった後に冷蔵庫を開けて、あぁ!ブドウを出すの忘れた!
パンと一緒にkiriのクリームチーズも出す予定だったのに!
ソーセージも焼き忘れてた…と次々にウッカリが判明!猛省するハメになりました△
おもてなしって難しい…でもとっても楽しくもありますね◎
ぜひぜひまたお越しください◎


<< STANLEYの水筒&タンブラー      飛騨高山旅行記vol.4 >>