otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 08日

思いがけず…

見付けたもの◎

家の裏に植えている木に鳥の巣が!
e0318091_1530787.jpg
外壁の塗り替えのために組んだ足場のおかげで、
いい角度から撮ることができました。

巣の中には卵も親鳥もいなかったので、きっと
もう使っていない巣なのかな?と思っていたのですが、
撮影し終わって巣から離れるまで、近くで鳥の鳴き声が。
勝手な印象かもしれませんが、なんだか警戒している
みたいに強めの声で鳴いていました。

もしかしたらこの巣の持ち主なのかも。
だとしたら驚かしてゴメンナサイ!


でも、見つけたらほっとけませんよね(笑)
e0318091_15302153.jpg


横から見るとこんな感じ。
e0318091_15303243.jpg
先日の台風でも吹き飛ばされなかったくらいなので、
かなりしっかり出来ていることは間違いなさそうです。

ここで子育てしてくれたりしたらいいのにな~◎
なんて思いながら、これからそっと見守っていこうと
思います。




        *  *  *





先週の土曜日に、屋根の塗り替えが終わりました◎
すっかり黒々としてツヤツヤの屋根!

e0318091_1530579.jpg
写真がうまく撮れませんでしたが、最初のザラザラとした
状態とはまるで違います。


そして昨日、いよいよ外壁の洗浄が行われました。
高圧洗浄機でガンガン洗ってもらったので、外壁の
ほとんどの部分がグレーの下地色に(笑)
e0318091_1531569.jpg
悩んだ末に外壁の色も決まったので、いよいよ
明日から塗り替えがスタートします。

一応あまり冒険はせず、無難な色を選んだつもり
なのですが、どうなるのかかなりドキドキしています。
失敗しませんように!

コンクリート打ちっぱなし部分との相性も気になる!
e0318091_15311298.jpg
西洋芝がキレイに伸びてくれて、お気に入りの柿の木周り◎
全てがうまく融合してくれることを祈っています!




おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-10-08 16:04 | リフォーム | Comments(0)


<< 養生済み      帯状疱疹 >>