otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 30日

屋根の塗り替え

      ↑
今日から始まります◎


と言っても、初日の今日は足場を組んでひとまず終わり。
お昼すぎから始まって夕方にはこんな感じになりました。

じゃじゃーん(笑)!
e0318091_18292519.jpg



見事に囲まれています(笑)
e0318091_18293695.jpg



職人さんたちはどこから上り下りするのかなぁ?とキョロキョロして
いたら、多分ここかな、という場所を発見。
このハシゴっぽいものがそれではないかと思われます。
e0318091_18295497.jpg
実は私、足場ができたら、絶対に登るんだい!と心に決めて
いたのですが、このハシゴっぽいものはかなり間隔が広くて、
スカート着用のいい大人が登るにはヤンチャ過ぎる気が(笑)


でも登りたい~、こんなチャンスめったにないし…と足場と
にらめっこしていたら、私の部屋のベランダ前に、ベランダから
直接降りれそうな横板を発見◎
ハシゴっぽいもの  横板
e0318091_1830261.jpg



さっそく2Fへ!

ベランダから足場へ降りたってみました!
e0318091_18304349.jpg
(ズボンに穿きかえなさいという母の言葉に従いお着替え後)


左を向くと、当たり前ですが母の部屋まで足場が続いています。
e0318091_18354888.jpg
夜中にこの足場をつたって母の部屋の窓ガラスをコンコンと叩いたら
ビックリするだろうな~なんてしょうもないことを考えながら、足場から
肝心の屋根をパチリ。
       ↓
e0318091_18305214.jpg
赤錆のようなものが点々と浮いています。
明日はこの屋根の汚れを洗浄するそうです。

洗浄の際、足場の外側からブルーシートを掛けるそうなので、
今週は明日から室内の風通しが悪くなります。仕方ないことだけど、
ちょっと気が重い…まぁ、夏じゃないだけいいですよね。
その後乾いたら塗装して終わり。

全て終わったらどれくらいキレイになるのかとっても楽しみです◎





おしまい。


その後乾いたら塗装で終了。
[PR]

by leica1114 | 2014-09-30 19:05 | リフォーム | Comments(0)


<< 急に決まったこと      塗り絵 >>