otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 25日

塗り絵

ショート&パーマの扱いに四苦八苦しているkeiです(笑)


子供のころから塗り絵が好きで、ちょくちょく本屋さんで見る
「大人の塗り絵」に実は興味津々…!
でも、実際に買おうと塗り絵本をぱらぱらすると、塗りたい絵が
意外に少なかったりで買わずじまい、の繰り返しでした。


そんなある日、Amazonで見つけた塗り絵本にビビっときて
即注文。届いたのがコチラです◎
e0318091_12323685.jpg
表紙の箔押しがステキー◎

「Secret Garden」
e0318091_12313559.jpg
よくある「大人の塗り絵」は、名画を塗り絵にしたものや、
油絵的なリアルな絵を塗り絵にしたものが多くて、必ず
彩色された見本が付いてくるのですが、これは見本が
なくて自由度が高い。
高いだけに、自分のセンスしだいでどっちにも転ぶのが
ドキドキするところでもありますが(笑)


最後のページには、載っている塗り絵の縮小版が
INDEX代わりにずらっと並んでいます。
e0318091_12314722.jpg
これを買うときに、刺繍図案にもなりそうだな~なんて
思っていたら、同じ目的で買われている方のブログを
発見してしまいました。みんな考えることは同じですね(笑)





コチラの本は日本語版と洋書の2種類があって、私が
買ったのは洋書の方です。
e0318091_1232255.jpg
日本語版の方は「ひみつの花園~花いっぱいのぬりえブック」という
タイトルで、表紙の花たちが半分くらいカラフルに彩色済み。
残念ながら箔押しはされていないようす。
それはそれでカワイイと思いますが、私は洋書の「モノクロに
金の箔押し」のほうが良かったのでそちらにしました。


表紙の完成度が高過ぎて、なんだか表紙を見ているだけで
満足してしまいそうです(笑)





おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-09-25 13:35 | Book | Comments(0)


<< 屋根の塗り替え      お彼岸 >>