otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 18日

秋冬ブーム

最近ようやく刺繍ブームが落ち着き、秋冬ブームとして
編み物始めたいなーなんて思っております。

自分でも意外ですが、私は今まで「棒編み」をしたことが
ありません。「かぎ編み」は定期的にブームがやってくるので
割と経験が多いのに。不思議。

そんな私にとうとう「棒編みブーム」がやってきたようなので、
お得意のAmazonで指南本探しをしてみました。
すると、ちょっとグッとくる編み物本を発見!
さっそく注文してみました◎
e0318091_1653619.jpg
どちらも同じ編み物作家さんのもの。


今のところ、セーター等の大物を作ることには興味が
なくて、指なしの手袋とスヌードが狙い◎
特にこの裏表紙の黄色いスヌードは絶対に作りたい!
e0318091_16531681.jpg
模様編みの練習にもなるし、なかなか良さげ◎


本に載っているのと同じ毛糸をネットでさっそく注文したので、
届いたら編み始めたいと思います。
私は棒編み初心者ですが、母は昔かなり本格的にやっていた人。
分からなくなったらすぐ聞けるという安心感がいいですね◎


毛糸、早く届かないかな~◎




おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-09-18 17:11 | 手作り | Comments(0)


<< お彼岸      届いてビックリ! >>