otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 04日

お庭のメンテ

昨日はお庭のお手入れをしました。

大きな流れは、雑草抜き→芝刈りですが、雑草抜きが
一番時間のかかる部分△
夏は雑草がにょきにょき伸びてくるので、かなり面倒くさい
作業です…でも、最近は涼しい日が続いていたので、この
時期の芝刈りにしては楽だったかも◎
(しかも、メンドイ雑草抜きを事前に母が半分くらいやって
おいてくれました!ありがたや~!)


ガーデニングが好き!っていうわけではないですが、
キレイになったお庭を見るのはかなり気持ちいいです◎
e0318091_14262315.jpg
この達成感のためだけにやっている、と言っても
過言ではありません(笑)



昨日は駐車場と私道の境目に生えていた雑草も
抜いてスッキリ◎
e0318091_14263352.jpg
さらに、正面の林から私道を侵食するように伸びて
いた雑草も抜きました◎
明日からまたお天気下り坂のようなので、ちょうどいい
タイミングでお手入れができて一安心。


暑い間頑張って咲いてくれていたお花もだんだん
終わりに近づいているようです。
e0318091_14264657.jpg



その一方でこれから咲き始めるお花も。
e0318091_14265325.jpg
毎年この時期に可憐なお花をつけてくれるお気に入りの一鉢。
全くのノーメンテなのに頑張ってくれる姿が健気です。
今年もどうぞよろしく◎




おしまい。
[PR]

by leica1114 | 2014-09-04 14:57 | 日常 | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2014-09-06 22:12 x
芝生の美しい写真素敵ですね~。広いお庭、憧れです。ルーカスとライカちゃんが走り回る姿を想像してしまいました~。
餃子、大大大好き~。。。ホワイト餃子はまだ食べたことがないです。
どんな味かな~。我が家は餃子の時は餃子だけをホットプレートで焼きながらビールを飲む!そんなスタイルです。野菜をたくさん入れて、カロリーを控えて(笑)たらふく食べる。。。
明日にも餃子にしようかな~。。
今日はスシローに。。驚いたのがスシローのメニューにラーメンもあり、
西京味噌のラーメンが280円、お寿司の〆のラーメンでいかがなものか。。と思いつつ、食べたら。。。美味しくて。。新しい発見の一日でしたよ~。
Commented by leica1114 at 2014-09-08 13:53
ルーカスママさんありがとうございます!

芝生のお手入れが終わると、キレイな芝生を眺めながら
ライカがいたらなぁ…なんてどうしても思ってしまいます△
でも、芝生とライカが一緒に写っている過去の写真は涙が
出てしまうので、ゆっくりと眺められないという複雑さです(笑)

ホワイト餃子はなかなか美味しかったですよ~◎
中の餡は、お肉少な目お野菜たっぷりの庶民的なもので
高級感はないですが、皮のパリパリ具合とよく合っていました。

回転寿司のサイドメニューってかなりあなどれない…(笑)
デザート系もかなり美味しいし、ファミレスよりお得感があって
最後につい頼んでしまうことの多いkeiです◎


<< ボノロン      ホワイト餃子 >>